Travis Japanにも英語を指導!トップインストラクターの秘訣は“励まし力”!?

Travis Japanにも英語を指導!トップインストラクターの秘訣は“励まし力”!?

Share

「おとなりさん」(文化放送)のゲストコーナー「10時のおとなりさん」の5月10日のゲストに、株式会社B.B.Q代表取締役社長・音楽家・プロデューサーのAIJさんが登場! 昨年アメリカでのメジャーデビューを果たしたTravis Japanの英語の先生になったきっかけとは?

AIJさんは、(K)NoW_NAMEのヴォーカリスト&作詞家として、TVアニメ『SPY×FAMILY』『ドロヘドロ』の音楽制作に携わり、ソロ名義ではSnow Man主演の映画『おそ松さん』やTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』など人気アニメ作品の主題歌や劇中歌を制作。

鈴木おさむ「AIJ さんって、(K)NoW_NAMEのヴォーカリストもやられていたんですか?」

AIJ「そうなんです」

鈴木「僕、自分の好きな曲を100曲以上入れてるんですけど、コロナ中にアニメ『ドロヘドロ』を観て、(K)NoW_NAMEの『Night SURFING』を入れたんです。この曲、すっごいカッコいいんです」

AIJ「えー、ありがとうございます! 色んなアニメの曲をやってます。」

鈴木「そうなんですね!」

AIJさんは、大手英会話スクールにて講師としても勤務した経験もあり、毎月1000人以上の生徒に英語を教えるトップインストラクターに。スクール生のみならず、役者・アイドル・音楽家・経営者・政治家などへ向けた英会話レッスン実施。

鈴木「すごいよ! 毎月1000人以上の生徒に英語を教えるトップインストラクター! なんでトップインストラクターになれたんですか?」

AIJ「英語の知識を教えることは鍛えればできるんですけど、僕は励ましたり元気づけたりするのが得意で。たぶんそれかなと思ってるんですけど」

さらにAIJさんは、ジャニーズ初となる海外デビューグループ「Travis Japan」の英語・歌・レコーディングなどに携わっている。

鈴木「Travis Japanにはどんなことをしてるんですか?」

AIJ「厳密に申し上げると、Travis Japanの英語の先生なんです。ただ、出会ったきっかけはレコーディングの場をお任せいただいて、英語の歌詞だったので発音・ボーカルディレクションをさせていただきました。今は毎日のように本人たちと話している感じです」

鈴木「彼らは元々、英語を喋れなかったんですか?」

AIJ「多少喋れる子もいたんですけど、私が関わってから渡米もしているので、あっちで勉強もしています」

鈴木「いいなー。やっぱり若い頃に渡米したいよな」

「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ