« ルネラジからのご挨拶 | メイン 新コーナー紹介!! »

2016年04月04日

「ルネペディア」発売開始のお知らせ!

皆様いつもお世話になっております。

さて、無事4月以降の継続も決まり、平穏を取り戻しつつあるルネラジ。
4月に入りまして、実はひっそりと皆さんが待ちに待った、
いや、待たせすぎたアレの発売がついに開始されています。

そのアレとは…ルネラジ百科辞典「ルネペディア」!
本日配信分で詳しい価格や中身についてなどはお話させていただいていますが
ここで改めてそのお知らせをさせていただきます。

---

髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ編 ルネペディア
2008年にスタートした、文化放送「髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」、通称「ルネラジ」。
放送時間の変更やPodcast配信となりながらも、放送回数は400回を越えようかとしています。
そして、この番組内で生まれた企画「ルネペディアをつくろう」は、
番組に関するさまざまな言葉について、リスナーから説明文を募集し、
番組オリジナルの百科事典を作るというものでした。
2015年3月にコーナーは完結したものの、電子書籍化計画は立ち消えとなっていました。

その「ルネペディア」がついに電子書籍として完成!
長らくのリスナーの方も、最近聴き始めたというリスナーの方も、
番組の歴史に思いをはせながら、是非ともお楽しみください。

これまでの「ルネラジ」がわかる、ルネラジリスナー必読の一冊です。

価格は840円
購入は、こちらのページで。
http://www.zasshi-online.com/book/ProductDetail/?page=1&dcode=bunnkahousou_runepedia000&dpage=1

スマホの方は、「雑誌オンライン」さんのアプリをダウンロードして、
「ルネペディア」と検索してお買い求め下さい。

---

何度もお伝えしていますが、この辞典は完成した2015年2月時点のモノ。
それ以降の新しいコーナー、人物、ワードについては入っていませんので
ご了承下さい。でも、全134ページ。結構なボリュームに仕上がっております。

もし、これがバカ売れしたら、新たなワードを入れた改訂版が
作れるかもしれません。なので皆さん、お布施だと思って、ぜひお買い求め下さい!
買っていただくと、男爵もスタッフも、大変、大変喜びます!!
よろしくお願いいたします。

以上、「ルネペディア」発売開始のお知らせでした。   

投稿者 hige : 19:38

© 2009, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.