« 「ルネペディア」発売開始のお知らせ! | メイン スカパーコーナーからのお知らせ »

2016年04月09日

新コーナー紹介!!

みなさま、毎度、お世話になっております。
さて、番組の中でご紹介した新コーナー一覧をご紹介します!


▼尾木ちゃんブログ研究所
尾木ちゃんこと、教育評論家の尾木ママ。そんな尾木ちゃんといえば,
最近、大きな芸能ニュースがあればすぐさまブログを更新して
アツく語ることでおなじみになってきていますが…
そんな尾木ちゃんが「こんなことまでブログで更新するの!?」
ということを妄想して送ってもらうコーナーです。

(例)
○ケンキさんが宅建の試験に合格〜!?宅建の試験って合格率15%ほどなのよ〜!!
ケンキさん、凄いわ、凄い!この資格を未来の子ども達のためにぜひとも使ってほしいですね!!

○売れない3流グラビアアイドルのブログを片っ端からチェックしていたら、
見つけた見つけた!見つけたわ〜!アサイージュース飲んで、
アサイーボウルを食べるアサイー妖怪グラドル!
アサイーだけだと栄養は取れませんっ!尾木ちゃんはアサイーよりスムージー派です!!

○波田陽区さんがエキストラのカイロを1人占めしていたニュース。。。心が痛みます。
あなたのカイロで、何人の子ども達が温まれると思うの!?
私はこれからも波田の人間性をこのブログで糾弾していきますからね!!!


▼人生で5番目ぐらいの恋
ルネラジリスナーといえば、ぶっちゃけ、あまり恋愛にいい思い出がない人が多いような
イメージ。そこで、人生で1番の恋の思い出だと、
ハードすぎたり、笑えなかったりするかもしれないので、
「人生で5番目」ぐらいの薄〜〜〜い、でも忘れられない恋のエピソードを、
それっぽい文章に仕立て上げて送って下さい。

(例)
○中学2年生の時、休み時間に突然「○○って、何でそんないつもフケ多いの?」と
学ランの肩の上にこんもりと乗ったフケをはらってもらったことが、
現時点で女子に触れてもらった唯一の経験です。

○地下アイドルの握手会に行った時、僕の容姿を見て「フランケン」とあだ名を付けてもらった
女の子。人生で初めてのアダ名を付けてもらってからは、彼女にしっかり顔を覚えてもらえて
仲良くなれた気がしました。1度でいいからイベント以外の場所で会いたい…と思っていた瞬間、
彼女は突然「契約違反」という理由でその地下アイドルを脱退しました。
彼女は一体、今、どこで何をしているのでしょうか…?


▼ルネラジレーティング調査!!
Podcastメインのため、スペシャルウィーク、いわゆる聴取率を調査するレーティングが
存在しないこの番組。なんとなく、40代、50代、下手したら60代ぐらいがリスナーの
中心かなと思いきや、意外と若いリスナーや女性リスナーも多い…ということで
1度本格的に調査してみたいと思います。

皆さんからは「自分の性別」「年齢」「職業」「ルネラジ歴」「その他、自分の特徴(例えば、
「自分はリスナー最高齢だと思います!」「年収はかなり上位だと思います!」…などなど)」
を送って下さい。その中で気になるリスナーのメールを、このコーナーでは紹介していきます。


そして、間もなく放送400回を迎えるということで…こんな企画もやります。


あのコーナーをもう1度!ルネラジコーナーリバイバル!!!

⇒間もなく放送400回、この秋には放送スタートから8年を迎える
よく考えたら結構な長寿番組になってきたルネラジ。それだけ長くやっているので、
クオリティはともかく、かなりの数のネタコーナーをやってきました。

そこで、そんな過去にやってきた全てのコーナーの中から
「もう1度復活させたいネタコーナー」を皆さんから募集!
1番その声が多かったコーナーをもう1コーナー、
レギュラーコーナーとして復活させます。
(決して、とうとうネタ切れになったワケではありません)

ルネラジHPに、過去のコーナーを一覧で載せておきますので、
タイトルを見てピンと来たものでもよし、
過去に聴いて面白かったコーナーでもよし、
1人1通メールでリクエストして下さい。


<歴代コーナー一覧 ※タイトルだけ変えて内容は同じ…というコーナーは省略しています>

ほにゃららやないか〜いのコーナー・あなたの周りのひぐち君・貴族、アニメを語らう
ルイ山田の世相ジャーナル・日本一早いテレホン人生相談(アポなし)
キャバ嬢さん聞いてるんでしょ!?のコーナー・ルネラジブログ発見・ルネラジツイッター発見
モヤモヤやまぁ〜ず(シリーズ)・あるあるおじさん(シリーズ)・クリピーのコーナー
ヘキサゴン2ごっこ・おしえてマスカット・私○○ですのコーナー・今週のレッドカーペット
山田目撃情報「おい!山田」・今、ひぐち君は…・貴族のご機嫌お伺いタイム
ルネッサンスリクエスト・ゆずポンのコーナー・貴族のゴールデン人生相談
まおみちゃんのコーナー・ルネラジ地上波復活計画・真里ちゃんのコーナー
ねづちゃんのコーナー・TVチャンピオンのコーナー・Yahooのトップ・東スポの見出し
ポストゆずポンは君だのコーナー・ルイ山田の婚活パーティー・ルネラジッシュNIGHT
読モちゃんのコーナー・男爵仕分け・狼が来たぞ〜・ポストKAGEROUはコレだ
ルネラジアプリ発見・第2検索ワード3連発・ラテ欄オブザイヤー・この○○芸人、
どうすか?のコーナー・ルネラジ百物語・
トーク舞踏会改善委員会!・大日本イカン警察・クイズタレント図鑑
降りてきたもの100連発・ゴールデンラジオ速報!・ハンマー投げのコーナー・妬男改善委員会
僕も私も妬男のコーナー・ヒゲリーグ・LINDAごっこのコーナー・ド素人ツイッター
江角さんのコーナー・カンパイオトコ改善委員会・よいはなシーサー・ルネラジグッズ研究所
イイキリシーサー・空ルネアワー・ネットニュースごっこのコーナー・雑穀ガール研究所
雑穀ツイッター研究所・ポストトリンドルちゃんは君だ!・コココロのコーナー・ワイルド判定団
男爵お友達100人計画・いろんなツイッター研究所・この人、パチンコ番組にどうっすか!?
対局ロード・この人、アイドルプロデューサーにどうすか!?・性格妖怪ウォッチ
私、マリーアントワネット・私、サイゾーウーマン・芸能人LINEスタンプ研究所
山田ルイ53世山梨放送制服計画・真紀ちゃんのコーナー  

投稿者 hige : 23:00

© 2009, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.