« スカパーコーナーのお知らせ | メイン スカパーコーナーからのお知らせ »

2016年10月10日

新コーナー紹介!!

皆さまいつもお世話になっております。

さて、先週配信分からPodcast+山梨放送さん、茨城放送さん、
北日本放送さん、山口放送さんの4局ネット体制でお送りしているルネラジ。
お楽しみいただいていますでしょうか?

そんなネット局も増えたタイミングで、半年に1度の恒例ですが
新コーナーをまたいくつか立ち上げたいと思います。
今回立ち上げる新コーナーは2つ、
そして今あるコーナーをちょびっとリニューアルさせた1つ、計3つとなります。

以下、コーナー名とその中身をご紹介させていただきます。


▼ポストDressingは君だ!!
⇒今年の夏、ルネラジ界隈でちょっとしたムーブメントを巻き起こした、広島在住の
歌手のDressingさん。このDressingさんを、元々見つけたキッカケも
「こんな人がいますよ!」とメールで送ってもらったから。

そんな感じで男爵、他のルネラジリスナーにオススメしたい、
「ポストDressing」になりうる人材を送ってもらおう、というコーナーです。

例えば…
「ウチの地元にこんなぶっ飛んだキャラの歌手がいます!」
「絶対売れない匂いがプンプンするご当地アイドルを知ってます」
「この前、ハウジングセンターに行ったらこんなマジシャンの人を見ました」
「ローカル局のパチンコ番組に、必ずコイツが出てるんです!」
「髭男爵のラジオばかり追いかけてる、地方局のアナウンサーを知っています」
「ゴルフ絡みのイベントに出ている、自分のことを『クロカン』って呼んでる人がいます!」

…などなど、あなたが「ピン」と来て、第2のDressingになれるかも、
と思った人なら何でもOKです!男爵が気になった人は今後番組にゲストに呼んだり、イベント「ねたみおとこ」に出演してもらったりする…かも!?
我々がウレッシングになるような情報をお待ちしています。


▼地方局無条件採用コーナー!
⇒この秋からネットを始めていただいた茨城、富山、山口、そして以前から
ネットして下さっている山梨、4局の人だけに向けたコーナー!

この4局でルネラジを聴いていただいていて、メールを送っていただいた方のメールを
無条件で全て採用しよう!というコーナーです。
メールを送ったことがない、という方も時間に限りはありますが、
全て読むつもりでやりますので、送ってみてはいかがでしょうか?

そして、募集するのはシンプルに「地元のあるある」。

茨城なら茨城、山口なら山口、それぞれの地元の、他の地方の人には分からない
「ケンミンショー」的な番組では取り上げられないような狭すぎる、ぶっ飛んだものでもOK)あるあるをルネラジ宛に送って下さい。

ぜひ、茨城、山梨、富山、山口の皆さんとは末長く、末長くお付き合いしていきたい!
のでたくさんのメール、お待ちしています!!!


▼性格ポケットモンスター!
「妖怪ウォッチ」より、今はやっぱり「ポケモンGO」の方が旬だろう、ってことで
「性格妖怪ウォッチ」のコーナー名を変えます(タイトルにポケモンと付けておけば、何かの間違えでこの番組にたどり着く人も少しはいると思うので)。

募集する内容はこれまでと変わらず、「性格がコイツ、モンスターだな」という奴。

ルネラジリスナーの皆さんが普段の生活の中で出会うのは、ゼニガメやピッピといった
可愛いモンスターではなく、ロクでもないモンスターばかりのハズ。
そんな「性格がモンスター」だと思った人を送って下さい。

そのモンスターを、モンスターボールで捕まえるべきか、ほっとくべきかを男爵がジャッジしていきます。


そして、以下のコーナーは引き続きお送りしていきます。


▼ヘンケン・オブ・ザ・イヤー2016
→あなたが日頃抱えている偏見を、思いつくままに送りつけていただくコーナーです。

▼エイミーちゃんツイート研究所
→男爵が愛してやまない、山梨方面のアナウンサー・エイミーちゃん…のような女性が
Twitterでどんなことをつぶやきそうかを考えてもらうコーナーです。
分からない方は、男爵のTwitterをさかのぼったり、「エイミーちゃん」と検索したりして調べてみて下さい。

▼ルネラジレーティング調査!
→この番組ルネラジをどんな人が聞いてくれているのか?徹底調査しようというコーナー。
名前・年齢・家族・年収・ルネラジ歴・自己PRポイント…などをメールで教えて下さい。

▼ルネッサンスラジオラストメッセージ
→ルネラジリスナーの皆さんからのポストに入れられなかったあの手紙、
送信ボタンを押せなかったメールなどを紹介していくコーナーです。
日頃の感謝、愛の告白、頑張るあの人への応援メッセージ…などを
パーソナリティ・山田ルイ53世が心を込めて読ませていただきます。


そして、それ以外の「普通のお便り=ふつおた」も大歓迎です。

以上のコーナーで、秋以降のルネラジはお送りしていきたいと思います!
ロクでもないコーナーばかりなので、リスナーの皆さんにぜひ助けていただきたい!!
思いついたコーナーに、1ネタだけでもいいのでぜひお送り下さい。

メールアドレス hige@joqr.net まで。

たくさんのメール、お待ちしております!!

投稿者 hige : 23:45

© 2009, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.