« かっせん!! | メイン | 東側からの身元送還 »

2012年06月16日

上坂すみれのLadyGo!!メール大募集!



同志リスナーの皆さん、ズドラーストヴィチェ!
いつもお聴きいただきましてありがとうございます。

まずは『レディゴリアン討伐部隊』についてのご報告です。
目標の隊員100名を超えてなお、多くの方に入隊・昇進をしていただいています。
その結果、現在の入隊者は累計150名です。
2階級以上の方は27名となりました。なんと4階級になられた方もいます。
敬意を表しましてお名前を発表させていただきます。

【4階級昇進】
JTFA さん

【3階級昇進】
匠な佐天さんごっこ さん
東風(ひがしかぜ) さん
鷹太 さん

【2階級昇進】

ルパン20世 さん
みさせ さん
シュレディンガーのKOU さん
あんく さん
Юстин Смирэский さん
てつぼん さん
西山のゆう さん
Mr.カルボナーラ さん
熟練兵GZ さん
夢追いバンブルビー さん
ぽちょむきん さん
Gun湎ブルーん★<(-ω-) さん
ロシアンカボチャ さん
真夜中 さん
だいたい  さん
たつのおとしごろ さん
カイトービ さん
たけたな さん
一年中ゆきんこ さん
ベルークト さん
すずか さん
今生きるモノノブ さん
さっしー さん


以上です。


~入隊の手引き~

・毎週出題される『上坂さんにちなんだ問題』の答えをメールで送る。
 その際タイトルに『入隊希望』と明記してください。
 ラジオネームもお忘れなくお願いします。

・答えのメールを送れるのは毎週1通のみ。複数回答は無効になります。

・メールの締め切りは問題発表の翌週月曜日・朝10時まで。

・正解は翌週に番組内で発表。あわせて累計入隊人数を発表します。

・見事入隊をはたした方でも、引き続きメールをお送りいただき、
 2度3度と正解を重ねられると、その都度階級が上がることになっています。
 入隊した後も毎週参加して、ぜひ昇級を続けてください。

※なお、ラジオネームがないものを何通かいただきましたが、
  これまでラジオネームがなかったものはカウントから外させていただいています。ご了承ください。


それでは、今週発表された問題はこちらです!

『上坂さんの持ちポケモンで一番多いタイプは?』

ぜひとも入隊希望のみなさんからのメール、お待ちしています。

しかしながら、答えの理由を拝見すると、途中まで正解にたどり着いていながら
最終的に裏をかいて惜しくもはずされる方がいたりして、
「惜しい!」と思うことが多々あります。奥が深いです。


その他にも番組ではメールを大募集しています。


『ハラハラハラショー~異文化交流~』

上坂さんに教えたい文化や流行を送ってください。
あまり長文にならず、オススメポイントを絞っていただけるとご紹介しやすいです。
まだまだ上坂さんが馴染みの薄い世界をお教えください。

『質問シロイドSumire』

万能な音声認識アンドロイド、Sumireに聞きたい、
『幅広い世間全体の疑問』、『単語検索』、『哲学的質問』など自由に送ってください。



『すみれエルミタージュ』

上坂さんが描いたイラストに付けるセリフを募集いたします。
絵の題名や絵から感じたつぶやきみたいなものでも、
逆にアニメやドラマのワンシーンのような長ゼリフでもOKです。

そして、今回セリフを付けていただくイラストはこちらです。


sumi38.jpg




その週の最優秀賞に選ばれた方にはポイントを進呈、
3ポイント貯められた暁には
スミレノフ勲章&上坂さん手書きの授与証書を贈らせていただきます。

ところで上坂さん、最近長官のイラストを描きたくなったそうで
新作に着手されたようです。
近々みなさんに披露させていただく予定ですのでお楽しみに。


それでは、
上坂すみれのLadyGo!!、
どうぞよろしくお願いいたします!


メールアドレス
sumire.lady@joqr.net


投稿者 agqr : 09:54

 
©2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.