« 年始メールを急募!LadyGo水曜日からのお知らせ! | メイン | 超充実ハッピーグソクムシ »

2013年12月16日

上坂すみれのLadyGo!!メール緊急大募集



同志リスナーの皆さん、ズドラーストヴィチェ!
いつも番組お聴きいただきましてありがとうございます。
突然で恐縮ですが緊急大募集のお知らせです。

本日の上坂すみれのLadyGo!!は
『上坂さんお誕生日特別企画』を行います!
つきましてはリスナーの皆さんにメールで参加していただく企画をご用意しております。
この募集は放送が開始してからも受け付けますが、まずは募集要項をご覧ください。

『みんなでワイワイ楽しむ遊びで、リア充気分を上坂すみれにプレゼント!』

と題して、リスナーさんと2つの遊びを行います。

レクリエーションその1!『あっちむいてホイ』!

ごく普通の『あっち向いてホイ』です。
これを私とリスナーさんで『メールを介して』やります。
件名に『あっち向いてホイ』と明記のうえ、
本文にはラジオネーム、そして、

・ジャンケンの手(グー、チョキ、パーのいずれか1つ)
・ジャンケンに勝った時の、相手に向かせたい方向、
つまり指さす方向(右、左、上、下のいずれか1つ)
・ジャンケンに負けた時の、 自分が向く方向、
つまり首を動かす方向(右、左、上、下のいずれか1つ)

の3つを書いて送ってください。

例)
・ジャンケン=チョキ
・勝った時=右
・負けた時=下

方向の指示は、『相手と向かい合った状態で、自分から見ての方向』です。


続いて、
レクリエーションその2!『サムズアップ』!。

親指を立てて、「いっせーのせ」で数字を言っていくあの遊びです。
件名に『サムズアップ!』と明記のうえ、
本文にはラジオネームと、そして、

・「いっせーのせ」で言う1~4までの好きな数字を1つ。
・自分のターンの時に立てたい指の本数(0本、1本、2本のいずれか1つ)、
 つまり「いっせーのせ」で自分が立てる指の本数。
・相手のターンの時に「いっせーのせ」で立てる指の本数
(0本、1本、2本のいずれか1つ) の3つを書いて送ってください。

例)
・言う数字=3
・立てる指の数=2(この場合は相手が「指を1本立てる」と予想したケース)
・相手のターンの時に立てる指の数=1

実際のサムズアップ同様、
『言う数字』と『自分が立てる指の本数』は一致していなくてOKです。
(「2」と言っておきながら、
相手が2本立てるだろうと予測し自分は指を立てない、など)


メールを介して、上坂さんと遊んでみたい!という方は
以上の項目を書いてお送りください。
尚、1通にあっちむいてホイとサムズアップの両方を書くのはご遠慮ください。

この特別企画に伴い、本日の『ドクトルすみれ』は休診とさせていただきます。
頂いたメールは次回までストックさせていただきますのでご了承ください。


そしてもうひとつ!年末放送分のテーマメールも大募集!

12月30日分のメールを大人の事情により、本日募集いたします。
テーマは、
『人生を生き抜くためのアドバイス』

・早起きするためにはどうしたらいいか?
・人間違いをしたらどう切り抜けるか?

など、どんなことでもOKです。大きなことから些細なことまでお気軽にどうぞ。
件名には『年末分テーマメール』と明記してください。
尚、誠に勝手ながら、こちらのメールは、本日18:30分頃までにお送り頂きますよう
お願い致します


この他いつも通りの、

『お洋服紹介のときのポーズのリクエスト』



『プルプルんシャルムのわ!』

お題となるひとコマ漫画のフキダシにセリフを付けてください。
今回のお題のひとコマはこちらです。

purupurun131216s.jpg


友美のセリフに対して陽菜が反応しているところです。
たくさんの投稿お待ちしています。



『質問シロイドSumire』

万能な音声認識アンドロイド、Sumireに聞きたい質問を自由に送ってください。

このほか、 『ハラハラハラショー』
上坂さんに話してほしい・聞きたい〈ロシアに関すること〉もお待ちしています。


それでは上坂すみれのLadyGo!!、どうぞよろしくお願い致します。

メールアドレス
sumire.lady@joqr.net


投稿者 agqr : 12:15

 
©2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.