March 22, 2010

「らじ☆たま」兄さん事件です!

出会いと別れの春、卒業シーズン。
ということで、
きょうのオープニングフリートークのお題は「卒業」

May'nちゃんは、小学校のときの卒業式が、
1番思い出に残っている&1番泣いたんだそう…。


以下、May'nちゃんの思い出。

★いっつもニコニコ元気な男子、その名も「げんき」くん
★そんな「げんき」くんが、卒業式の最後にあいさつ。
★「せんせい、ありがとうございました(涙)」

そんな姿を見て、
May'nちゃんももらい泣きしてしまったそうな。

「げんき」くん、らじ☆たま聴いてくれていたかなぁ?
もし聴いてくれていたら、番組宛にメール待ってますwww


そんなこんなで、今回も始まりました「らじ☆たま」
ひさしぶりにやっちゃいました『May'n的 したらばBGM』

ちょwwwひさしぶりすぎて、
このコーナーの存在を忘れていたとゆ―リスナーもいたのでは?

スタッフは、忘れていたわけぢゃ―ありません(うん)
調べてみたら、去年の12月26日ぶり…年越してるがなw

May'nちゃんが音楽ソムリエとなって、
○○したらば聴きたい曲トップ3を紹介していくというコーナーです。


「ひさしぶりだねぇ…」なんて言いながら、
このコーナーの打ち合わせをしていた本番前に事件は起こった。

番組作家「May'nちゃん、部屋でも音楽を聴くの?」
May'n「聴きますよ~。CDコンボで聴いてます。」

コレ、伝わるかなぁ?
パソコンの文字面だと伝わりにくいかなぁ?

我らがMay'nさまは、生まれてこのかた、
CDコン“ポ(PO)”のことを、
CDコン“ボ(BO)”だと思っていたとゆ―のですwww


番組作家はじめスタッフ一同、
最初は狙いかと思ったんだけど、
May'nちゃんってば、何度もコン“ボ(BO)”とゆ―ので、
さすがに耐え切れなくなって突っ込みましたよ。

「コン“ポ(PO)”ぢゃない?」って…。

このときのMay'nさまのきょとん顔、
みんなにも見せてあげたかったなぁ…。
でも、再現できませんwww

もし録音した人がいたら、
オンエアをじっくり聴き返してみてください。

CDコン“ポ(PO)”と発音するときのMay'nちゃん、
ちょっと緊張していますw
まちがえないように、いつもより声張ってますwww


そんな事件はさておき『May'n的 したらばBGM』。
今回のテーマは、

「今から海へ行こうよ。突然の誘いにわくわく。車に乗り込んだ!
道に迷い、海に着いたと思ったら、
たどり着いたのは、海じゃなくて大きな湖だった。
でもこんな旅も時にはいいよね!という時に聴きたい曲。」
要は、「ドライブのとき」に聴きたい曲ベスト3をお送りしました。

ソムリエMay'nちゃんの選曲はこちら!!

第1位 DRIVE/SEAMO
第2位 LOVE★GUN/平野綾
第3位 Daddy's Party Night/DA BUBBLEGUM BROTHERS

名古屋の先輩であるSEAMOさんの曲が第1位。
May'nちゃんはこの曲が入っているアルバムもお気に入りなんだとか。


さてさて、長くなりましたが今回の「らじ☆たま写真館」は!!
マレーシアみやげ第1弾。


0320-01.JPG


左は日本で買ったPocky、右はマレーシアのRocky。
多くは語りませんが、アレですな。

ブン(((´ω・`*)(*´・ω`)))ブン


(ディレクター注:一応、グリコの正式な商品なんだって!不思議!!)


0320-02.JPG


そしてぇ、スタイル抜群May'nの全身コンボ(意味不明)
ちなみに、ハート柄のタイツは、
この日におろしたばかりとゆ―、おにゅう。かわゆ。


そして、次回の「らじ☆たま」は~、
「アジアライブの模様をSPオンエア」の巻です。

毎回必聴ですが、今回は特に必聴ですwww
⌒Y⌒Y⌒ヽ(゜ε゜)ノ!


それでは、次回も土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ(・ω・)ノシ。

投稿者 agqr : March 22, 2010 01:00 PM

« ゲストはおがまな☆小川真奈ちゃん | メイン | ライブ音源INマレーシア »