April 01, 2010

BIG★WAAAAAVE! inマレーシア

こんにちは、ディレクターです。
前回の「らじ☆たま」マレーシアスペシャル聴いていただけましたか?
前回の放送を聴けた人も、そうでなかった人にも、

May'n ASIAコンサート『BIG☆WAAAAAVE!! ASIA TOUR 2010』

の雰囲気を少しでも味わってもらえるように、現地の様子をいくらかアップします!
(ラジタマンが言っていたように、マレーシアにしか行けなかったので、マレーシアのみです^^)

会場の近くには、至る所にこんな感じのカッコいいポスターが!


BLOG_01.JPG


それではセットリストの公開です!

01.Welcome To My Fanclub's Night!-Styles ver.-
02.ノーザンクロス
03.Get Ready
~MC~
04.インフィニティ
05.pink monsoon
06.YOUR ROCK
~MC~
07.Deep Breathing
08.ダイアモンド クレバス
~DANCE TIME~
09.M-Revolution
10.What 'bout my star?
11.パラノイア
~MC~
12.XYZ
~MC~
13.キミシニタモウコトナカレ
14.オベリスク
15.ユニバーサル・バニー
16.射手座☆午後九時Don’t be late

アンコール
01.ライオン-May'n ver.-
02.May'n☆Space
~MC~
03.Heart & Soul

番組では主にMCの部分と、ラストの部分を流しましたが、
ライブはこういう構成でした。
まさにこのアジアツアーのためのセットリスト!
マレーシアの部員さんたちも大熱狂でした!!


BLOG_04.JPG

BLOG_05.JPG

それではここで「らじたま写真館inマレーシア」!!


まずは、てばさき部長。
我らが部長も、限られた時間で、一生懸命デ部活動に励んでおられました。


BLOG_03.JPG


そして、番組の中で放送したインタビューに答えてくれた
マレーシアの部員さんたち。「好きなMay'nちゃんの歌は?」の問いに、
きれいな日本語で答えてくれました。
みんな情熱的で、とっても熱く、
マクロスFをはじめいろんなアニメに本当に詳しくて、とても驚きました!
ご協力ありがとうございました!!


BLOG_02.JPG


マレーシアは、毎日、最高気温35度、最低気温24度。天気は晴れ時々雨(スコール)
そして湿気がかなり高い!という気候でした。

でも、その暑さに負けないくらいに、みんな情熱的!
ディレクターはマレーシアといえば、「ジョホール・バル」「ブンブン・ブラウ」くらいしか
知らなかった(+_+)のですが、
今回、現地の部員さんたちにインタビューをして、マレーシアの人たちの温かさ、
フレンドリーさにたくさん触れることができました。

そして改めて、アジアでの日本アニメ、アニソンのパワーは本当にすごいと思いました!

今後、番組でも、アジアの情報をいろいろ紹介していきたいと思います!

最後に、おまけ写真館


その①
部長が「わたしの銀行!」と、いたく喜んでいたマレーシアの銀行


BLOG_12.JPG
 

その②
ガイドブックに「引ったくりが多いので気をつけましょう」とあったのですが、
こんな標識が。わかりやすいですね。


BLOG_11.JPG


投稿者 agqr : April 1, 2010 06:00 PM

« ライブ音源INマレーシア | メイン | 『なるほど☆ザ☆あじあ』最終回!! »