April 12, 2010

『新コーナー』※はじめます!

春だ!出会いだ!別れだ!
リニューアルだ!゜・:*.┗┫┣┷.。*:゜ ▽o(´ー`*)

とゆわけで、発表しちゃいました。
「らじ☆たま」新コーナー

キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!

いっきに!!

キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!


興奮のあまり聴き逃しちゃった…
とゆ―あなたのために、あらためておさらい。


まずは…
『Phonic◆Nation らじ☆たま市役所』

May'nちゃんの夏のツアータイトルになっている
Phonic◆Nation、訳すと“音の国”
というわけで…

Phonic◆Nationにあるという、
『らじ☆たま県 らじ☆たま市』 の市役所からMay'n市長が、
いろ―んなことを紹介していこ―とゆ、コーナー。

具体的には、2つの企画があります。


ひとつめぇ!
『Phonic◆Nation らじ☆たま新聞』

大きなニュースではないけれど、
自分にとって“May'nな(メインな)ニュース”を募集。
紹介していきます。

どんなニュースでも、おk☆
エピソードを書いて送ってください。

ちなみに、May'nちゃんにとっての、
最近起こった“May'nなニュース”は、
足のサイズが25センチから24センチになったこと

…らしいです!!
これを聴いて、激しく共感した人ノノノ。
番組作家「ノノノ」
最近足のサイズが小さくなったので、
年かなぁ…と思っていたのです。何、

でも、May'nちゃんもってことは、
年齢とは関係ないよね!ねね!!ねねね!!!フゥ。


ふたつめぇ!
『らじ☆たま side-A/B』

今回のツアーは、side-Aとside-Bがあるとゆことで、
みんなからは、いろんなできごとのside-Aとside-Bを募集♪

…わかりやすく言うと「究極の選択」ですwww

「とあるライブハウス。
ステージドリンクがどちらかしか選べないとしたら?
side-Aあたたかいおしるこ side-Bテキーラ」

などなど、side-Aとside-Bを考えて送ってください。


続いて…
『ライブMCのススメ』

みんなに、ライブのMCを考えてもらうとコーナー。
よくライブでは、「みんな、元気??」とか、
「みんな、盛り上がってる?」とか言うのがお約束になっていますよ。
が!!!今回、みんなに考えてもらいたいのは、
今まできっとなかったようなMCです。たとえば…、

★みんなー!一歩進んで、2歩下がってるー???
★みんなー!やっかいものの、やっかいってなにか知ってる?
…などなど 

このコーナーにはお約束があります。
かならず、「みんなー」という呼びかけで始まって、
最後は疑問、ハテナで終わる文章を考えて送ってください。


そして、新コーナーの発表だけではなく…、


アニメ『最強武将伝・三国演義』のエンディング・テーマ曲、
May'nちゃんが歌う「愛は降る星のごとく」を初オンエア♪

この曲ができあがったばかり!のとき、
「らじ☆たま」スタジオで、
みんなそろって試聴したのですが…、

実はMay'nちゃんも完成した音源を聴くのは、
このときが初!そりゃあ、もう!
May'nちゃんの真剣な表情といったら!

番組作家は思いました…。
この人、ただの鯛焼き&リラックマ好きぢゃない…。
本物のアーティスト、歌姫なんだ!とwww。

みなさん、新曲の感想もぜひ送ってくださいね☆


それでは、今週の「らじ☆たま写真館」で―す。

May'nちゃんいわく「どこ見ても食べ物がある」
だった、今回のスタジオwww


まずは、こ―ちら!


0410-01.JPG


番組Dの山形みやげ。ずんだ餅味KitKat。
山形に旅行に行ったそうですよ。
へぇ…だれと!?あっそ、仕事の…ぢゃあいい!www

続いて、こ―ちら!


0410-02.JPG


番組作家の沖縄みやげ。さんぴん茶と…、
ちんすこうショコラ、期間限定バニラ味。

May'nちゃんも先日某お仕事で沖縄に行っていましたが、
実は、番組作家も先日沖縄に行ってきました。
え?何、もちろんお仕事ですが!何、

沖縄って暑いね…(遠い目)


まだまだ、食べ物続きますwww


0410-06.JPG


リラックマわたあめ…かわゆ。
わたあめ好きでもあるMay'nちゃん。
スタジオで食べている姿は見なかったから、
きっと…持って帰ったぽいwww


はいは―い。ラストで―す。


0410-07.JPG


からあげくん。ハニーマスタード味。
からあげくんまで、リラックマ…。

恐るべし、リラックマ。
世界征服を狙っているにチガイナイ。

ちなみに、お味は…、
マスタード過ぎず、ハニー過ぎず。


あ、そいえば!
新しい番宣(CM)を録音しました!!

文化放送をひたすら聴き続ければ、
いつか、どこかで、聴けるかも!?
耳にしたあなたは、LUCKY!?
こちらも、チェックよろしくお願いします☆


そして、もひとつお知らせ!

14日水曜日から、
文化放送携帯サイト「モバイル文化放送」にて、
「らじ☆たま」から飛び出したミニトーク番組
「May'nの ぱけ☆たま」が始まります!

何でこのタイトルなのか、どんな番組なのかは・・・聞いてのお楽しみ!!

普段、「らじ☆たま」を聞けずに、このブログだけ読んでいる
とゆー部員さん!
ぜひこちらも、チェックお願いします☆
5分くらいの番組だから、
電車を待っている間にも、
晩ごはんを待っている間にも、
眠る直前にも、サクッと聞けちゃいます!!

聞き方など、詳しくは文化放送携帯サイトへ!!


とゆわけで、次回は4月17日。
May'nちゃんの大先輩からメッセージが!?

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : April 12, 2010 08:00 PM

« 『なるほど☆ザ☆あじあ』最終回!! | メイン | コメントゲストは、坂本真綾さん! »