May 24, 2010

『BIG☆WAAAAAVE!!』 ※DVD&ブルーレイいよいよ発売!

いよいよ26日の水曜日発売です☆
「May’n Special Concert 2010
『BIG☆WAAAAAVE!!』in 日本武道館」

May'nちゃんの武道館ライブの模様をおさめた、
こちらのDVD&ブルーレイ。
みなさま、もちろん予約済みですよね?w


というわけで!
今回のオープニングトークはDVD(ブルーレイ)!

キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!


May'nちゃんが最近見たDVDといえば…、
「トワイライト―初恋―」

ヴァンパイアロマンスの決定版!とも言われるこの作品。
May'nちゃんは、劇場でも見たそうです。
May'nちゃんいわく「キュンキュンする!」そう…。
キュンキュンしたい人はチェックしてみては!?


そして!前回の放送でも話題になりました。
安達祐実さん主演の某昼ドラ!!(。・ェ・)ノ ♪

番組作家の周りでも、
ハマっている人がとても多い、このドラマ。
May'nちゃんも、その一人ですwww


しか―し!
「録画予約の仕方がわからないから、
家にいないと見られない…」とか、
お母さんみたいなことを言い出しましたよ、この子w

自宅に「ブルーレイ」があるのに!!
予約機能を使っていないなんて、モッタイナ!


「HDがいっぱいで録画できない」なら、まだ分かる。
なぜって、番組作家もそうだからw
だけど「予約の仕方がわからない」って…www

なんでもMay'nちゃんは、
「説明書を読むのがダイキライ」なんだそうです。
たしかに、その気持ちもわかるけれど―!

宝の持ちぐされすぐる…、

さて、現在の昼ドラ放送中に、
May'nちゃんは録画予約のやり方を覚えるのか?
今後の展開に、乞うご期待w


さてさて、
オープニングトークの話題が長くなりましたが、

今回のMay'n?企画は…、
一夜限りの復活!「武道館のコーナー」。

ライブDVD&BD(ブルーレイ)の発売を記念して、
May'nちゃんに武道館に関するクイズを出題。
正解数に応じて、
武道館にまつわるなにかいいものをプレゼント!
という企画だったのですが…アレ?ドコカデキイタコトアルw


今回も文化放送レコメン!のK太郎さんが、
問題を出してくれました。

ここで、このクイズのSIDEAとSIDEBを、
まるっとお教えいたしましょう。
まずは、3問のクイズのおさらいから!


第1問!
日本武道館の現在の会長、
松永光氏は、何代目の会長でしょうか?8択です!

①1代目
②2代目
③3代目
④4代目
⑤5代目
⑥7代目
⑦8代目
⑧6代目


第2問!
武道館で初めて行われた競技は次のどれ?
ちなみに、デモンストレーションは除きます!

①柔道
②弓道
③剣道
④相撲


最後の問題!2択です。
武道館の建築費は、当時のお金で25億円より高いオア安い?

↓答えは、この記事の1番下!


最初は8択、続いて4択、最後は2択。
まぁ、1問くらいは正解するだろうと、
スタッフはみんな思っていました… (。・ェ・)ノ ハイッ♪

まさかの全問不正解www
ある意味、すごいわMay'nお嬢様。


予想外の展開に、番組作家が急きょ考えた、
(予想外すぎてアセッタ、w)
番組作家とのじゃんけん。←無茶苦茶w

May'nお嬢様、じゃんけんも負け…。
さらに急きょ考えたヾ(´д`;)ノぁゎゎ
番組Dとのじゃんけん。←無茶苦茶www

May'nお嬢様、じゃんけんも2連敗…。
せっかく用意した賞品がムダになっても…、
ということで、心優しいスタッフは、
エンディングで特別!に、賞品を贈りました。


気になる?賞品は武道館にちなんで、
「玉ねぎ」1か月分。!!ウヮ((゜゜д゜゜ ))ウヮ!!
玉ねぎ、うれしい!だけど、1か月分もいらな…orz。

って、もう!クイズやった意味ないぢゃん。。。


本当はね、本当はね!
1問正解で、玉ねぎ1週間分。
2問正解で、玉ねぎ2週間分。
全問正解で、玉ねぎ1か月分
+パステルのリラックマプリン!

って、展開を考えていたんだけどね…。
。・゜'゜(*/□\*)゜'゜・。 ウワァーン!!
ホント世の中、何が起こるかわからんもんです。

番組スタッフは、オロo(;д;o)(o;д;)oオロ
May'nお嬢様のクイズの実力を過信していました…。


そんなスタッフの想いを知る由もなし?w
両手に玉ねぎをお持ちのMay'nお嬢様。


0522-02.JPG


玉ねぎを見つめる、
アンニュイな表情のMay'nお嬢様。


0522-01.JPG


そして、リラックマプリンにココロオドル!
May'nお嬢様。o((*・ω・*))o゛ ワクワク♪


0522-05.JPG

0522-04.JPG


本番後、みんなでいただきました。
ルール無視な件にはフレルナ。(☆uωu)ゥン♪

だって「らじ☆たま」の半分以上は、
優しさでできているんだもん…たぶんw


とゆわけで、次回は5月29日。
ひっさしぶりに、ゲストがやって…
クル━━━☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆━━━ッ!

May'nちゃんと、あの人の共通点って?
お楽しみにぃ。。。
゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」


答えは、こちら↓

第1問 ⑦番の8代目
第2問 ①番の柔道
第3問 安い(当時のお金で20億円)

投稿者 agqr : May 24, 2010 05:00 PM

« 『新曲♪』 ※解禁しました! | メイン | 『ゲストは大島麻衣ちゃん』 »