June 21, 2010

『May'nちゃんは○○がオスキ☆』

父の日でしたネ
━━━☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆━━━ッ!

みなさん、お父さんへ
感謝の気持ちは伝えられましたか
─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─??


今回は、May'nちゃんのお父さんトーク♪
May'nちゃんいわく、
お父さんは、ポケモンのキャラ“カビゴン”
もしくは“トトロ”に似ているらしい…デス。

う~ん、わかるようなわからんような…。
だけどきっと!優しい人なんでしょうね☆マトメタw

さてそれでは、今週の「ぷち☆たま」です。

※思いつきで2回目。放送中のこぼれ話や、
新たにわかったMay'nちゃん情報を、
さささ-っとまとめてお届けしますw


ぷち①
「わたし…このコーナー好き!!」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」ちゅうに、
前振りもなく突然May'nちゃんが愛の告白。

May'nちゃんのスキ発言で、
このコーナーへの投稿が増えるかも☆
ってことはつまり、
ほかのコーナーのほうが読まれやすい?www


ぷち②
「助手と執事は、同じくらい萌え」

こちらは『ステキ☆たまひよくラ部!』より。
メールで届いたネタ「助手」をうけての発言。

どこがどう同じくらいなのかは、
ものさしでは測れないけれど、
なんとなく伝わるよ―なw助ける的な?w

とゆ―わけで、
「執事」「助手」に並ぶ萌え職業?大募集♪


ぷち③
「カメルーン戦は…」

サッカー、盛り上がっていますね☆
番組D&作家は…、
もともとスポーツ観戦がダイスキなので、
スポーツ話をしだすと止まらな…www

そして、May'nちゃんをたまに放置してしまうとゆ。
本当にすみません。だって、4年に一度…www

みなさん、いい感じに寝不足ですか?
作家は、社会人とは思えないほどの試合数観ています。
感想を書きだすと止まらないので…自重w


一方、May'nちゃん、
スポーツは、観るよりやるタイプ!なようです!!

オランダ戦は、
「スタッフみんなで食事をしながら観た!」
と本家May'nちゃんブログに書いてありましたが…、

カメルーン戦をどこで観ていたのか聞いたところ、
「スポーツジムに行っていた」とかゆ、まさかのお答えwww

ジムはすいていたそうで、
エアロビクスのレッスンは…
「ほぼマンツーマン」だったとかwww。

そりゃ、そうでしょうよ。
そりゃ、エアロビの先生もレッスンより、
サッカーを観たかったに違いない!と勝手に想像。


そういえばの思い出し、ぷち④

「オランダの代表選手はベルマーク」

これ、説明するのに多少時間がかかりますが、
…できるだけ簡潔に書きます!!!


オランダ戦の前に、マネさんと番組Dが、
「オランダといえばベルカンプ」的なサッカー話をしていました。

サッカー好きの人なら知っていますよね。
ベルカンプといえば、オランダを代表するストライカー。
94年アメリカ、そして98年フランス大会で活躍しましたが、
現在は、引退しています。


しか―し、2人の会話を聞いたMay'nちゃんは、
「ベルカンプ」を「ベルマーク」と聞き違い。
しかも、現役の代表選手だと勘違い。

「ベルマーク」と勘違いしているMay'nちゃんを、
番組D&マネさんは、いたずら心で放置w


May'nちゃんは、遅れてスタジオに入ってきた
番組作家に、こう言いました。
「オランダのベルマーク知ってます?」

ここで、番組作家はなんとなく状況を察知w
「あ、この子…ベルカンプのことを、
ベルマークと勘違いしている(心の声)」

優しくこう返しました。
「『ベルカンプ』は、あたしが、
1番好きだった(過去形)選手なんだよ」と。

ここでやっとだまされた?
(いや、だましたつもりはないw)と気付いたMay'nちゃん。
そのあとの様子は、ご想像におまかせしますwww


さて、みなさん!
なんとなく伝わったでしょうか?
May'nちゃんは、スポーツにちょっとうといくらいのほうが、
いじりがいがあっておもろいと勝手に判断しましたので、

この「ぷち☆たま」に書くネタのためにも、
このままスポーツにくわしくならないでほしいなぁと、
勝手に願っています。

決していじめていませんよ、愛です。
愛なんです。みなさま、ご了承ください。
May'nちゃんの天然発言は聴き逃さずここにUPします!


ぷち⑤
「星降るフルコーデ」

0619-01.JPG

0619-02.JPG


この日のMay'nちゃんは、
星柄のマキシ丈ワンピに、星柄のリュック。

と、まさにスターの貫録たっぷりコーデ。

いまリュックがはやっているけれど、
May'nちゃんは、
そうとう前からリュックに目をつけていた…
先取りちゃんなのです。

女の子ちゃんリスナーはぜひ参考にしてね☆


とゆわけで?次回は6月26日。
どうなっているんだ?日本デンマーク戦!!
ぢゃなくて…、

らじ☆たまには、またしてもゲストが!
゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

“アニソン界の女帝”
大先輩のあの方が遊びにきてくれますよ☆


そりでは!土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : June 21, 2010 05:00 PM

« 『おめでた★フォトブック発売』 | メイン | 『ゲストは高橋洋子さん』 »