July 12, 2010

『7月10日、きょうは何の日?』

7月10日、納豆の日~。
キタ━━━☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆━━━ッ!
キタキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!

納豆トークで始まった今回の「らじ☆たま」。
「らじたま新聞」、「ステキ☆たまひよくラ部」と、
コーナーももちろん、お届けしました (☆U∀U*)。

それでは!
そんな今回の「ぷち☆たま」o((*・ω・*))o゛♪


ぷち1
「納豆ダイスキ!!」

納豆の日ですから、
もちろん納豆トークは欠かせませんよね!?w
みんなは、納豆スキですか?

May'nちゃんは、納豆ダイスキ。
冷蔵庫に、常備しているそうです。

気になる食べ方はというと…、
カラシはNG。
同じく冷蔵庫に常備しているという、
高菜を混ぜて食べることもあるそう!!

ちなみに、お好み焼きにも、
納豆を入れることがあるそうで、
お好み焼きの上にはもちろん!
名古屋の名物「つけてみそかけてみそ」をONするそだ。

ほほーぅ、┣¨‡o(;-_-;)o┣¨‡


ぷち2
「いつか、らじ☆たまのジングルを…♪」

リスナーから届いた、ふつおたから~。
引っ越しを機に、
新しいキーボードを購入したMay'nちゃんに!
いつか「らじ☆たま」のジングルを作ってみては?
という、ナイスな提案が!!

いつか実現したらうれしいですね☆
みなさん、忘れたフリして、
こっそり期待しちゃいまょぉぉおおお!


ぷち3
「グッズの目玉は、靴下!?」

いよいよ今月末から始まる、
May'nちゃんの夏のツアー『 Phonic◆Nation side-A/B 』。

ツアーといえば、ライブの内容はもちろん。
グッズも楽しみのひとつですよね☆

ってことで、May'nちゃんに、
今回のグッズを解説してもらいました。

イチオシは、靴下ダイスキのMay'nちゃんが、
デザインした、オリジナル靴下。

May'nちゃんブログを昔からチェックしている人なら、
May'nちゃんが変わった靴下ズキということは、
…知っているよね!?(*゜Q゜*)ドキッ!!

ツアーへ遊びに行く人は、ぜひチェックしてみてね☆


ぷち3
「この世のすべてに、萌えを感じていくかもしれない…」

「ステキ」のコーナーにて、
May'nちゃんから、名言が飛び出しましたぁああ。

本番前から、執事話ノンストップ!
とってもハイテンションなまま、本番に突入したこの日…。

リスナーから届いた「女スパイ」というネタを見た瞬間、
「まちがいないやつキタ!!」と大興奮。

リスナーのみなさんも、
May'nちゃんの“まちがいないツボ”を、
そうとうわかってきたようですねw

「ハープ奏者」というねたでは…、
「ハープを弾くときの手と、
お馬パカパカ(前回の記事参照w)の手はいっしょ」
と、これまた笑顔w

しか―し、「アヒル口」というネタでは…、
「アヒル口できない…」と、ちょっぴりシュンっ。

ためしに、番組作家が、
「やって!」とリクエストしたのですが…、
うん…、それはアヒル口じゃなくて、なまず口。

なまず口ってナニ?
よくわからないですが、番組作家が見た、
率直な感想は「それ、なまず口ぢゃん…」でした。

May'nちゃんの「なまず口」写真は、
残念ながら、ここには載せられませんので…w
みなさん、ご自由にご想像ください。

そんなこんなで、大いに盛り上がったなか、
飛び出した名言が…、
「この世のすべてに、萌えを感じていくかもしれない…」

みなさん、これからも…、
May'nちゃんのまちがいない萌えツボを、
おさえるようなネタを考えて送ってちょうだい。


ぷち7
サイゴに、おすましMay'nちゃん!


0710-02.JPG


このときなぜピースだったのか…、
先週に引き続き、撮影した番組Dに、
ひと言、説明をお願いしましょう!!

番組D「 わかりません 」


とゆわけで、次回は7月17日。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : July 12, 2010 01:00 PM

« 『2010May'nの上半期&下半期』 | メイン | 『初LA☆おみやげ話』 »