August 02, 2010

『恒例!?クイズの結果は!?』

いよいよ先週末から始まりました!
May'nちゃんの夏のツアー、
『Phonic◆Nation side-A/B』*´∀`)´∀`)*。

キタ━━━☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆━━━ッ!

すでに、遊びに行ったとゆー、
うらやましすぎるあなたも!!
これから遊びに行くとゆーあなたも!!
ライブの感想は、ぜひ番組宛に送ってちょうだい☆

とゆーわけで!
始まったばかりのツアー、ふぉねちゃんに関する!?
特別企画をお送りした今回の「らじ☆たま」。
さっそく「ぷち☆たま」Ready Go!o((*・ω・*))o゛♪


ぷち1
「浴衣は、鎖骨&くるぶし!!」

花火だったら、打ち上げ花火がスキとゆMay'nちゃん。
今年の夏は「水着と浴衣を買う!」という目標を
立てていたそうなのですが…( ̄へ ̄lili) ウーム、
浴衣は、いまだ買えず!ざんねん。

という話題から、男性の浴衣萌え話に~!!
May'nちゃんいわく、゜・:*☆*:・゜(≧ロ≦)
鎖骨チラ見せ&チラ見せくるぶしがポイントだそう
デ━━ヽ(・∀・)ノ━━ス!

男性諸君!www(●´艸`)(´艸`●)。
あくまで、チラっでよろしくね…。


ぷち2
「疑い深い☆May'nちゃんw」

始まったばかりのツアー、ふぉねちゃんに関する特別企画!
May'nちゃんには、今週ツアーで足を運ぶ、
千葉県柏市と埼玉県さいたま市に関するクイズに
挑戦してもらいました~☆

クイズ企画といえば、いままで何度もやってきましたが…、
結果は、みなさんもご存知の通り…"o(-_-;*) ウゥ…。

本番前の打ち合わせで、「何問正解すると思う?」と聞くと、
「ゼロですよ!」と即答w

リラックスグッズをプレゼントするからがんばって!
とエールを送ってみたのですが…、
リラックスグッズという言葉に、異様に反応w
なぜか、怖がるMay'nちゃんwww

番組Dが「悪い顔をしている…」と、
完全に疑っていましたwww (艸*Uω0●)・+☆”

さて、気になる結果をお伝えする前に…、
★゜+。:.゜((◆o'∀`p{ }q´∀'o◆))゜.:。+゜★


ぷち3
「合併して、さいたま市になったことは知っています!」

さいたま市と柏市に関するクイズということで、
本番前、必死に!?(*'へ'*) ンーー
スタッフにヒントを聞きだそうとするMay'nちゃんwww

実は、番組D&作家は、ともに埼玉県出身…。
May'nちゃんは、
「合併して、さいたま市になったことは知っています!」
とアピールしたのち… (;´‘Д‘)ゞ、
「ほかになにか(特徴的なことは)ありますか?」
と聞いてきたので、もちろん!!
クイズと関係のない豆知識を教えておきましたw

その結果、本番では…、
「きょうはいけそうな気がする…」
なーんて言っていましたがwww┐('~`;)┌


ぷち4
「はてさて、クイズの結果は!?」

というわけで、クイズの問題をおさらいしましょう!
まずは、第1問。
『柏市といえばサッカーJリーグの柏レイソル。柏レイソルのオフィシャル・チーム・ソング
「WE ARE RAYSOL」を歌っているのは誰? 』

①影山ヒロノブさん
②奥井雅美さん
③福山芳樹さん
④水木一郎さん

「ヤバイ!知らないとまずい問題じゃないですか!」
と、May'nちゃん。((゜艸゜〃))* o゜。

迷いつつも、みごと正解で、滑り出し順調!!


続いて、第2問!
『今まで柏レイソルに所属していたことのある外国籍選手の名前はどれ? 』

①ササ
②ポポ
③ルル
④ミロ
⑤べルマーク

ササかミロで迷うMay'nちゃんw
その時点で、すでに不正解!!w
だということが顔に出ちゃ~いけないので、
スタジオにいる番組作家は、
あまり目を合わせないようにしていましたw

ざんねん、不正解。この時点で全問正解は消えたッw


第3問は…、
『さいたま市役所の最寄り駅である、JR浦和駅の1番線の発車メロディーはどれ?』
と、実際に音を聞いて当てるクイズ!

ちなみに、正解以外は、
・JR高田馬場駅 
・JR蒲田駅
・JR浜松町駅などの音

3問目も、2つの答えで迷っていたMay'nちゃん。
結局、正解じゃあないほうを選んでしまいましたw

おっと、いつものペース?になってキタ!!


最終問題です!
『さいたま市を始め、埼玉全土で有名なお菓子といえば「うまい、うますぎる」でおなじみ、
”十万石まんじゅう”。さて、その”十万石まんじゅう”はどれ?』

埼玉県人ならきっと知っている十万石まんじゅうのCM。
しかーし、
埼玉県人でも意外と食べたことがない十万石まんじゅうw

これを、スタジオに用意した4つのおまんじゅうを実際に食べて、
その中から当てるという問題!

ラジオだと見た目がわからないので、
リスナーのみなさんにも伝わるように、
特徴を説明してもらいましたが…、
「茶色くてあんこが入ってる!」と4つのうち、
3つとも、同じ解説wε-ヾ(´'~'`;)ノ''

ちなみに、正解以外は、

・広島のもみじまんじゅう
・名古屋の八丁味噌まんじゅう
・リラックマ人形焼

と、「茶色くてあんこが入っている!」もの。

つまり…
ゆいいつ「茶色くてあんこが入っていない」
「白くてあんこが入っている」のが正解!
本物の十万石まんじゅうだったのでした…w


というわけで、
4問中たった1問だけ正解したMay'nちゃんには…、
こちら!疲れを癒す「リラックマひやしっこ」と…、


0731-02.JPG


十万石饅頭(5個入り)をプレゼントしました!!


0731-04.JPG


ちなみに、May'nちゃんがもし!
もし!全問正解していたら、さらに!
「リラックマ入浴剤(6種類)」と、
「リラックマクールシート(3種類)」が、
期間限定リラックマ紙袋に入ったセットとなって
贈られる予定でした…σ(´-(ェ)-`(;´・(エ)・`)ゞ。

もらえなかったプレゼントを前に、
May'nちゃんは、この表情w


0731-03.JPG


「これが現実ですね…」と、
非常に重みのある言葉をつぶやかれておりましたw


それでは、改めて答えをおさらい。
第1問は、1番の影山ヒロノブさん。
第2問は、2番のポポが正解でした…。
May'nちゃんは、早々と!
「ポポはない」と言いきっていましたがw

とゆわけで、次回は8月7日。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : August 2, 2010 04:00 PM

« 『新曲発売直前!みんなーReadyGo?』 | メイン | 『May'nちゃん:絶賛ツアー中』 »