December 27, 2010

『2010ラスト「らじ☆たま」』

クリスマス♪うかれ気分もどこへやら。
師走、年末。
「May'nのらじ☆たま」は、今年サイゴの放送となりました…。

カリスマファッションリーダー!?May'nちゃんの、
冬ファッションのお話からSTART。

さらに、今年サイゴということで、
2010年を振り返るMay'nニュースをお届け…☆

そして、レギュラーコーナーの大トリを飾ったのは、
「ステキ☆たまひよくラ部!」でした!

それでは!「ぷち☆たま」も、今年サイゴ!!
サイゴまで、お付き合いよろしくお願いします★


ぷち①
「ロック…でも、ちょいダサ!」

この冬のファッションテーマは、ずばり!
「ロック…でも、ちょいダサ!」

常に「ちょいダサ」を心がけているというMay'nちゃんですが、
冬になって、よりモノクロテイストが増したんだとか☆

厚着をするのがあまり好きじゃない、
薄着が多くて、ババシャツも着ないwというMay'nちゃんは、
この日もめ―っちゃ寒かったのに、
薄めのニット?に、革ジャンという薄着スタイル。

年配スタッフは皆、「寒そ―う」と突っ込んでいました!


ちなみにちなみに、先日の「ぷちたま」で、
May'nちゃんがシンガポールで買ったサングラスが、
似合っているか否か?感想メールを募集しましたが…、
7:3で、似合っていないという意見がwww

May'nちゃんにそのことを伝えたところ、
似合っていないと言われることは予想通りだったようでwww
「そう言われながらも、つけ続けるのがいい!」と、
さすがの“どM部長”な発言をしていましたよっとwww

例のサングラスは、リスナーさんだけじゃなく、
周りのスタッフからも、どうやら不評らしいです!

おしゃれへの道は“貫くこと”が大切なのでしょうか!?www


ぷち②
「3位、2位、9位、1位は!?」

2010年最後の「らじ☆たま」ということで、
May'nちゃんに起こった、メインなニュースを、
カウントダウン形式で紹介してもらいました!!


まず3位は…「ひとり暮らし開始!」

今年2月に長年住んでいた寮を卒業して、
ひとり暮らしを始めたMay'nちゃん。

思えば、ずいぶん前から不動産屋さんをめぐり、
家具屋さんをめぐり、
準備は完璧!といった感じのスタートでした(遠い目、)

それが…www
いや、ひとり暮らしは順調らしいのですが、
2月に引っ越したのに、
まだ段ボールが部屋の中にあるって!!どゆこと?www

May'nちゃんに、
「今年中に片付けるって言ってなかったっけ?」
とたずねたところ、
「インテリアにこだわっているから、棚を選ぶにも時間がかかっちゃう!」
と、かわいく“いいわけ”していましたよ…w

さあ、来年はどうなることやら。
みなさん、May'nちゃんのお部屋の今後にも注目ですwww


2位「シンジテミル発売!」

映画「インシテミル」の主題歌になったことから、
この曲を、いろいろなテレビ番組でも披露。
May'nちゃんの歌声を、
いろいろな人に知ってもらうきっかけにもなりました。

やはりMay'nちゃん自身も思い入れは深いよう…。
特に、和田アキ子さんとの共演が思い出に残っているそうです!


番外編?9位「マッチョ計画」

「マッチョになりたくて…」と話すMay'nちゃん。
ジムにいっぱい通ったという話は、番組でもブログでもおなじみ!

そうそう!サッカー日本代表がワールドカップで
試合をしているときも、ジムに行ったって言ってたなぁ…w

「なんで人が少ないんだろうと思った」って言っていたなぁwww

最近は、腕に筋肉がついてきて感動しているそうで、
来年は「もっとマッチョになりたい!」と話していました☆
みなさん!マッチョなMay'nちゃんはいかがですか!?


そして1位は…「ライブ」

今年最初の「らじ☆たま」で、
「みんなに会い鯛」という目標を色紙に書いたMay'nちゃん。

今年は、武道館コンサートに始まり、
アジアツアー、夏のツアー、イベントなどなど、
たくさんのライブを行い、たくさんのみんなに会えたことが、
本当にうれしかったそうです。


来年行われる武道館コンサートは、すでにチケット完売!
2011年もたくさんのライブを行うであろうMay'nちゃんに、
来年もみんなで会いに行きましょ―ぅね!

それでは、こちらも今年サイゴ!の「らじ☆たま写真館」


1225-01.JPG


May'nちゃんブログでも紹介されていた、CA4LAのイヤーマフ☆
いろんな色が混ざった毛糸が、めっちゃかわいい。

つけていると、どんな仕組みかわかりずらいかも?
ということで、はずしてもらいました☆こんな感じ!


1225-03.JPG


これを頭にカポっとはめているんです。

実は、番組作家も同じようなモノを持っているのですが、
耳に当たる部分が穴あきになっているので、とっても便利!
イヤーマフをしていると、人の話が聞こえずらいときがありますがw
こいつは、そんな心配もないので、オススメですよ!!


とゆわけで?次回は1月1日。
元旦→2日、お正月だって休まずお届けします!!

゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : December 27, 2010 01:00 PM

« 『一足早いクリスマス~☆』 | メイン | 『2011 お初「らじ☆たま」』 »