December 20, 2010

『一足早いクリスマス~☆』

も―ういくつ寝るとクリスマス♪ななか、
お送りしました「May'nのらじ☆たま」。

疑惑たっぷり?のクリスマストークに始まり…、

「らじ☆たまMay’n安箱」
「らじ☆たまSide-A/Side-B」と、
レギュラーコーナーもたっぷりお送りしました☆

それでは!
今回も「ぷち☆たま」で、おさらいタイムです!!


ぷち①
「クリスマスプレゼントを横取り!?」

オープニングのクリスマストークでは、
子どものころもらったクリスマスプレゼントの話に!

May'nちゃん特に覚えているというのが粘土のおもちゃ。
粘土でいろいろなものが作れるという、
このおもちゃでよく遊んでいた!

そうなんですが…、
よくよく話を聞いてみると、そのおもちゃ、
元々はサンタさんが妹さんに贈ったものなんだとかwww


それって…もしや!?
姉という立場を利用し、妹のおもちゃを奪うだなんてwww

スタッフからの突っ込みに対し、
完全否定を続けるMay'nちゃんでしたが、
やっぱりどう考えても、横取りしたとしか思えな…あsdfg。

真実はMay'nちゃんの妹さんに聞いてみるしかわからない?w
なんとなくうやむやになったところで、次!!www


ぷち②
「May'nちゃんは、FAX職人!?」

今回もいろんなおたよりで盛り上がった
「らじ☆たまMay’n安箱」。

「May'nちゃんは、ラジオや雑誌に投稿したり、
プレゼントに応募したことはありますか?」
という質問メールでは、意外なMay'nちゃんの姿が!

どうやらMay'nちゃんも気になる有名人の番組に、
FAXを送ったり!←メールじゃないところがポイント!?w
懸賞に応募したりしたことがあって、
実際に、番組のなかで読まれたこともあるんだとか☆


なるほど―☆
May'nちゃんには、そんなルーツがあったんですね。

「らじ☆たま」にメールを送ってくれるリスナーさんの名前を、
本当によく覚えているMay'nちゃんですが、
その理由は、リスナーの気持ちがわかるから、なのかも!?

リスナーさんにとってもうれしいお話だったのではないでしょうか?
みなさん、これからもたくさんのおたよりよろしくです!!


ぷち③
「ニューアルバム、タイトル変更?」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」に届いた、
「いやなのはどっち?セカンドアルバムのジャケットの、
『If you...』の文字が、『If yo!』になっているのに、
店頭で気付く夢』というネタを読んで、
思わずおたけびをあげるMay'nちゃん。

たしかに『If yo!』だと、May'nちゃんっぽくない?
とってもヒップでホップなアルバムになりそうなwww

しか―し、May'nちゃんが歌う『If yo!』も、
ぜひ聴いてみたいと思ってしまった人、手をあげて!!w


ぷち④
「食べくさし…???」

こちら、本番以外のお話。
May'nちゃんが突如発した「食べくさし…」という言葉に、
番組作家は、ぽか―ん…。

「食べ」(モノ?)…「くさ」(ッテル?)???

意味がわからずにいる作家に対しMay'nちゃんは、
「標準語じゃないんですか!?」と驚きの表情。
みなさんは、「食べくさし」って知っていますか?

May'nちゃんいわく、
「食べ残し」とか「食べかけ」というような意味らしいのですが、
May'nちゃんから、
「名古屋弁なのか調べてみてください!」とお願いされたので、
ヤホ―で、くわしい人に聞いてみました!


ヤホーさん情報では、広島や愛媛の方言らしい…。
そう!名古屋じゃあないみたいなんです。

では、なぜMay'nちゃんが、
「食べくさし」という言葉を使っていたのか、
想像ですがwMay'nちゃんのお母さんが広島出身だから!なのかも?

ってことは、名古屋で当り前のように、
「食べくさし」という言葉を使っていたというMay'nちゃん。
もしかしたら、名古屋でも通じていなかったのでは?www

「食べくさし」という言葉、みなさんは知っていましたか?
くわしい人からの情報、お待ちしております☆


それでは、サイゴに「らじ☆たま写真館」


1218-01.JPG

1218-02.JPG


今回スタジオに用意されていたのは、
クリスマスバージョンのリラックマちゃん。
くつしたからひょっこり顔を出している、
コリラックマたんが、萌え―☆

May'nちゃんは、その場で食べずにお持ち帰りしました☆


続いて、恒例の全身ショットです。


1218-03.JPG


カットソーの上に、ビスチェをオン!
レースがのぞく、セクシーデニムが大人っぽ―いスタイル。

ちゅか、女子リスナーのみなさん!
ビスチェって、スタイルがよくないと大変なことになりますよね?w
ばっちり着こなしている、May'nちゃんはさすがです。


1218-04.JPG


メガネを合わせると、キレイなお姉さん度が増しますなw


とゆわけで?次回は12月25日。
今年サイゴの「らじ☆たま」だ―い。

゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : December 20, 2010 06:00 PM

« 『眉上でジョン!☆』 | メイン | 『2010ラスト「らじ☆たま」』 »