January 24, 2011

『良いこと言ったあとの~』

私がいつかやってみたい髪型は…アフロ!

という一言から始まった今週の「らじ☆たま」。
アフロはよく「やったら似合うんじゃない?」と言われる事があるんだとか。
アフロになったMay’nちゃんを想像してみましたが…かなりのワイルド系?

そんな、受験シーズン真っ只中なのに、全然関係ない
髪型の話で盛り上がっちゃった今週の「らじ☆たま」。
早速「ぷち☆たま」、始めちゃいましょう!


ぷち① どや顔May’n

オープニングの「髪の毛を切っても、ラジオのスイッチは切らないで下さいね」
の一言を発した後に見せた、May’n部長のどや顔!
ラジオで見えないけど、がっちり顔は作っていましたよ!

2011年はねづっちばりに上手い事を言った後のMay’nちゃんの顔に注目!
というか、ラジオなので顔を想像してお楽しみ下さい!


ぷち② 突如誕生!お刺身詳しいキャラ!?

今週の放送でMay’nちゃんがちょこちょこと出してきたのが、「お刺身詳しい」キャラ!

『ステキ☆たまひよくラ部』での「私、刺身の新鮮さを見分けるのは得意です!特にブリ!」
発言から始まり、途中では「私、魚を3枚におろせますよ」とお魚大好きアピールも…。

確かに、さかなクンはいますが、お刺身に詳しいキャラは芸能界広しといえども、May’nちゃんだけ!?
このキャラ、今後どんな展開を見せるのか、こうご期待!
(ただし、本人が忘れてる可能性大!)


ぷち③ 第6条・第7条決定!!

番組後半では『ふぉねちゃんの、決まりっ☆』をやっちゃいました~。
今日は一気に2つのメールを条例に決定!

第6条は…らじ☆たまネーム:いづみさんの
「音の国のライブハウスは、ドリンクとして、お寿司やオムライスを置くこと」。

そして第7条は…同じくらじ☆たまネーム:いづみさんの
「毎日、夜のニュースで、一日流された涙の量を、『ナミダス』で計測して発表すること」。

特にMay’nちゃんはこの『ナミダス』というフレーズがお気に入りに!
テンションが上がったのか!?「悲しナミダスは本日100でした。でも、嬉しナミダスは120でした…嬉しナミダスがはミダス!」というお天気キャスター調の上手い事が飛び出し、またもどや顔!

…と、どや顔づくしの「らじ☆たま」となりましたとさ。

というわけで、最後は写真館のコーナー!!

012201.jpg


これが放送でも話題になった、May'nちゃんのどや顔!
どや顔というよりも、何かたくらんでる時の顔のような…?

012203.jpg


今週のMay'nちゃんのファッションをパチリ☆
まだまだ寒い日が続くので、冬の装いです。


次回の「らじ☆たま」には、番組でもおなじみのあの先輩からコメントが届いてますよ!
これは聞き逃せません!
というわけで、来週も土曜28時、日曜朝4時の放送をお楽しみに~~~

投稿者 agqr : January 24, 2011 01:00 PM

« 『たっぷり充電!?』 | メイン | 『イチオシ』 »