June 06, 2011

『May’nちゃん「たぶん」「わかりました」』

6月4日…つまり「64」=「ムシ」→「虫歯」。

ってことで、「歯」の話から始まった、

ムチャブリ番組w「らじ☆たま」。

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

実は…、

「ムシ」→「虫」の話をしてもらおうと思ったのですが…、

調べてみたら、過去にすでに「虫」というテーマで、

オープニングトークをしていた!という…www

それでは、今週も「ぷち☆たま」で、

振り返ってみましょ―ぅ。

ぷち①「芸能人は、歯がいのち?」

虫歯にほとんどなったことがないというMay’nちゃんは、

歯医者にいつ行ったのかを思いだせないほど!

地元・名古屋から、東京に引っ越してきてから、

1度くらいしか歯医者に行っていないんだとか。

ちなみに、歯ブラシを集めるのが趣味だというMay’nちゃん。

海外に行くと10本以上歯ブラシを買ってきちゃう!そうで、

いまはLAで買った電動歯ブラシを愛用中だそうです。

みなさん、May’nちゃんの“輝く歯”にも注目ですよ!


ぷち②

「わかりました!!」

だから、何?って話ですが、

「めいめいめいん」のコーナーで、

名前が思いついたときに、

May’nちゃんが言う「わかりました!!」が、

最近のお約束になっていますが、コレ。

台本に書かれているわけではなく、

May’nちゃんオリジナなんです。

いつの間にやらお約束になっていますよねwww

May’nちゃんにとって命名とは、

“考えて思いつく”モノではなく、

“モノや行動の気持ちになって理解する”ことなんだなぁ。

だから「わかりました!!」なんですね。

今回の「めいめいめいん」では、

「人が恋に落ちた瞬間の音。

“ドキ!”とか“きゅん”に代わる名前をつけてほしい」

というメールを紹介。

May’nちゃんは、少し不安そうに「わかりました!!」と、

花火のモノマネ?をしていましたが。

やはり「きゅん」には勝てないと感じている様子。

とゆわけで、みなさん!

きゅんきゅんに代わる言葉を思いついたら、

ぜひ番組まで送ってください。。。

ぷち③

「ラブソングは堂々と!」

今回、「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」に、

新たに追加されたのは…

第13条

「音の国では『婚姻届』のように、

『バンド結成届』というものがあり、

それを出すと、バンドが保護される」

さらに第14条

「プロポーズをするときは、

オリジナルのラブソングを作って、

それを彼女の前で歌わなければならない」

このネタでは、

May’nちゃんの恋愛妄想がひさしぶり?に大爆発!

「うまい下手じゃない!」と熱く語っておられました…。

ちなみにちなみに…

最近なにかと話題の、

May’nちゃんのセクシーマネージャーさん。

本番前の打ち合わせで、番組スタッフが、

「ファンクラブとかできるんじゃないですか?」

と言ってみたところ…

セクマネさん「たぶんできないですよ!」

これには、May’nちゃんがすかさず、

「え、たぶん!?」

と、突っ込んでいましたwww

セクシーマネージャーさんのファンクラブに入りたい!

という人は、ぜひ「らじ☆たま」までおたよりを。

調子にのって、コーナーとか作っちゃうかもしれませんが、

まあ「たぶん」作らないでしょうwww

それでは、今回のお写真です☆

まずは、お決まりの全身ショットから~


mayn0606010.JPG


mayn060602.JPG

そして…


mayn060603.JPG


こちら!May’nちゃんオヌヌメ!

海外でしか見たことがない!とゆ―チョコのお菓子。

コレ。めっちゃむっちゃ、本当においしいんです!!

以前、May’nちゃんがシンガポールに行ったときに、

買ってきてもらったのですが、

ふだんあまり甘いものを食べない番組作家も激ハマリ。

で、今回はお願いして買ってきてもらいました。

日本でも、発売されたらいいのになあ…願。

みなさんも、海外に行ったらぜひ。。。

May’nちゃん、コレを読んでいたら、また買ってきてね。

と、甘―い声でお願いしてみる。チョコだけに。

とゆわけで?次回は6月11日。

アジアツアー終了直後の、

すっぺしゃる企画をやっちゃう予定。「たぶん」

聴くといいことありますよ。「たぶん」www

それでは!土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : June 6, 2011 01:00 PM

« 『May’nちゃんの作詞作曲秘話!?』 | メイン | 『アジアツアー「UNITE!!」を振り返らナイト!』 »