August 08, 2011

『May'n本を語るの巻』

暑い、暑い、暑い、暑い、暑い。

何度言っても(書いても)涼しくはならず、

むしろ暑苦しい気分に…。

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」、

今回は、さわやかな風をみなさまにお届けしたいと思います。

が、いったいどうなるでしょうか!?

ぷち①

「本は第二の人生…」

May’nちゃんの口から、ちょこちょこ出てくる本のお話。

今回は、オープニングの時間を使って、

たっぷりお話してもらいました!!!

「本は第二の人生」だと語るMay’nちゃん。

“当たり前のことをステキに書いている”のが、

本の、そして、読書の魅力だそうな!深いすね。

読み返したい本はとっておく!

それ以外の本は、古本屋さんに持っていく!そうで…、

じゃあ、その“読み返したい本”は、

どこに保管してあるのかたずねてみたところ、

答えは…“ベッドの下”www

それ保管というより隠しているんじゃ!?

本当に読み返す気はあるの?と気になってしまいましたが、

大切に保管して、何度も読み返すそうですwww

May’nちゃんが、そう言っていたので間違いないです。

みんな!May’nちゃんのこと…「シンジテミル」!?www

好きな作家さんは、

東野圭吾、村上春樹、森絵都、重松清などなど…。

ちなみに、

マンガは子供の頃からあまり読まなかったそうなのですが、

「ライフ」と「ピーチガール」は好きなんだそうです。

どちらも、いぢわるな女の子が出てくるお話!

とゆ―のが、気になりますねwww

どえ部(どM)ぶちょさん、いぢめられるのがお好き!?

で、マンガの話をしていたところ、

May’nちゃんのテンションが急に↑↑↑。

突然の「ハチクロを語りたいっっっ!!!」発言。

ハチクロとは、みなさんもきっとご存知の名作!

「ハチミツとクローバー」

原作は読んでいない…という人も、

ドラマ化、映画化もされたので、

なんとなくどんなお話なのかは知っているのでは?

映画化されたのが2006年。ドラマ化されたのが2008年。

え?なんでいまさら!?www

実は、May’nちゃんは最近になってやっと、

「ハチクロ」の原作マンガを読んだそうで…www

「青春を体験できるマンガ!オススメです!」と、

若干のどや顔&スマイルで語っておられましたが、

たぶん、ラジオの前のみんなは、こう思ったことでしょう。

「うん、知ってる…」と。

ぷち②

「May'n的お悩み相談のススメ!?」

「May'n安箱」のコーナーでは、

すっかり恒例?となった、お悩み相談のメールも紹介しました。

今回のお悩みは…

「モノを捨てる踏ん切りがつかない…」というもの。

このお悩みに対して、May’nちゃん。

「あたしもその相談したい!!」

キタ、キタwww

May’nちゃんのお悩み相談コーナー、パターン2のやつです。

ちなみに、パターン1は、超ポジティ部発想で、

「なんとかなるなる」的に終わるアドバイス。

で、パターン2…ちまたでうわさ?の、

「逆に相談しちゃうやつ!」ですwww

May’nちゃん家も、かなりモノが多い!のは、

みなさんも知っている?orなんとなく気付いているでしょうw

なにせ、集めたガールですから…。

本も、ベッドの下にw

で、最終的には…、

パターン2の逆に相談しちゃうやつからの、

パターン1に戻って、超ポジティ部

「いっしょにがんばろう!」でまとめるって、

どんな悩み相談コーナーやねん。と思わず関西弁で突っこ部。

May’nちゃんは、

「半分捨てる」的な発言をしていましたが、

さて、どうなることやら。

たぶん捨てないと思う人、挙手ノノノノ

さてさて、それでは!お写真です。

まずはこちら、全身スタイル!!

mayn080601.JPG


今年の夏のステキお買い物、

最近、シャツをなんと20枚、

スカートを7枚ほど買ったというMay’nちゃん。

フランスでのお買い物以来、

買いもの欲が止まらないそうなw

ちなみに、この日着ていたカーディガンは、

色違いで、もうひとつ持っているそう!

気に入った形の洋服を見つけたら、

色違いでいくつも買うのが、May’n流。

May’nちゃんいわく、形は重要!

同じ形には、なかなか出会えないから、

見つけたら買っておく!

これは贅沢ではなく、May’n的賢いお買い物術なのです。

続いては…

mayn080602.JPG


手描きイラストつきのおたよりを手に!

メールもいいけれど、手描きもね。

やはりカラフルなイラスト付きのおたよりは、

テンションが上がります。人間だもの。

ふだんメールのみなさんも、

たまには、手描き&郵送のメッセージをぜひ☆

とゆわけで?次回は8月13日。

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : August 8, 2011 01:00 PM

« 『あなたが夏に聴きたいMay’nソングは?』 | メイン | 『May'nブログの秘密!?』 »