August 15, 2011

『May'nブログの秘密!?』

「あたしMay’nのブログ、みんな見てくれているかな!?」

せいの、見てるとも~!!

お昼の番組風に始まりました。
真夜中と明け方のはざま「らじ☆たま」。

今回は、May’nちゃんオヌヌメの、
スマホアプリ情報もちらほらり。

そりでは、振り返りブログ「ぷち☆たま」、
みんなサイゴまで読んでくれるかな!?


ぷち①
「May’nブログ、タイトルは…」

お盆ですね。
おじいちゃんおばあちゃんの家やら、
渋滞ちうの車のなかで、
初めて「らじ☆たま」を聴く人も
もしかしたら、いるかもねぇ!ってことで…、

May’nちゃん、
ごあいさつがてらに、自分のブログのお話~。

May’nちゃんのオフィシャルブログ、
「きょうのMay’nディッシュ」は、
2007年8月5日に始まりました…。

最初は、ちゃんとしたオフィシャルブログ?
というよりは、
May’nちゃんがやりたくて自分で始めたんだそうで…。

それから、
ちゃんとしたオフィシャルブログ?に移行する時に、
漢字だった「今日の」が、
いまのひらがなの「きょうの」に変わったんだそうです。

てか、ちゃんとしたってなんだ!?まぁ、いいかwww

だけど、「きょうの」がひらがなになったのには、
特に理由はないそうで…、
May’nちゃんも知らないうちに、
いつの間にかひらがなになっていたという…。

実は深い意味があるのでは!?と思っていたのですが、
深いどころか、なにもなかったようですwww

はてさて、そんなMay’nちゃんのブログ、
みなさんはもちろんチェックしていますよね!?

更新は、だいたい1日1回。
だいたい夜の10時とか11時くらいが多いので、
その時間になると、ブログを開いてみるけれど、
まだ更新されていなくて、がっかり…。
そんなこと、よくありません!?あるある!!

いつ更新されるかわからないから、
1日何回もチェックしちゃう!という人も、
きっといますよね?いるいる!!

1日の終わりに、May’nブログをチェックするのが、
楽しみな人も多いはず!はずはず!!

毎日の日課なので、何を書くか迷うことはほとんどない。
そうなんですが…つい食べ物の話が多くなってしまう、
デ部ちょMay’nさん。

携帯の写真フォルダは、食べ物の写真ばかりなんだそう!w

ちなみに、写真の加工などによく使うスマホアプリは、
「キレイカメラ」と、リサイズなんとかというやつ。←

スマホユーザーのみなさん、参考にしてみては?

と、そろそろオープニングトークも終わりかと思ったら、
May’nちゃん突然の「あ!」

「忘れてたんですけど、
「らじ☆たま」のブログもオススメ!」と、
ちゃっかりこのブログの宣伝をしてくれました!宣伝乙。

「本当に面白いんで…」と言っていただき、
大変光栄なのですが、ぎゅいんとハードルが上がったような。

これからも、May’nちゃんの裏情報をwww
いろいろと発信していきたと思いますので、
改めまして皆々様、これからもよろしくありがとうです☆


ぷち②
「本名の由来は…」

ぷち①が予定より長くなったので、
ここからは駆け足で振り返っていきます!

「めいめいめいん」のコーナーでは、
May’nちゃんの本名、芽依の名前の由来話。

「となりのトトロ」からとったというお名前。
漢字を「芽依」にしたのは、
「生まれた(芽の)まんま、ずっと素直に育ってほしい」
という想いから。

May’n「May’nは、ずっと素直に育っています!」どや顔w

お父さんお母さん、
May’nは、どや顔がどんどん得意になっています!www


ぷち③
「続!May’nオヌヌメアプリ」

「線香花火の最後の丸い玉」に、
「お疲れたま」という名前をつけたMay’nちゃん。

で、線香花火のアプリのお話に…。
May’n「ぜひやってみてください!」
こちらもMay’nちゃんオヌヌメだそうです。

ちなみにちなまに、番組作家に、
やたらといろんなアプリを薦めてくるMay’nちゃんwww

以前「なめたけを育てるやつ」を薦められましたが、
かたくなにやらない!と言い張っていました。

で、ひさしぶりに気になったので、
そろそろ飽きたころかな?とwww
なめたけアプリについて聞いてみたところ!

May’n「全クリしたのでもうやめました…」

まさかの、全部クリアしていた~!!!

May’nちゃんが、全クリするほどハマっていた
なめたけアプリも気になる人は検索してみてくださいw


さてさて、それでは!お写真です。
夏ソングスペシャルのときのプレゼント、
「らじ☆たま特製うちわ」が完成!!

mayn0813OA01.JPG


www
May’nちゃんの手描きイラスト&メッセージ入り、
とってもエコなうちわが出来上がりました!

決して、番組Dがハンズで買ってきたやつに、
絵を描いただけとかじゃないから!

スイカを塗ろうとしたら、
緑のペンのインクがあまりなくて、
ちょっとかすれているとかないから!!

イラストやらを全面に書きすぎて、
May’nちゃん、サインがとっても小さくなっちゃった!
とか、そんなこともないんだからね!!(間違ったツンデレ、)

世界にひとつだけのうちわ~♪
当たったリスナーさん、大切にしてくださいね☆


続いては…

mayn0813OA02.JPG


めっちゃ天気のいい日なのに、
長靴&大きな傘を持って登場したMay’nちゃんwww

朝は少し降っていたらしいけれど…、
この時は、雨などまったく降っておらずwww

ちなみに、こちらの傘もヴィヴィアンのもの。
かわゆなんだけれども、でかいんすよね。

雨も降っていないのに、
大きな傘を持っちゃってMay’nちゃんてば、ぷぷぷ。

とゆ―、いぢわる写真ですwww
May’nちゃん、ウソ泣きしましたwww


とゆわけで?次回は8月20日。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : August 15, 2011 01:00 PM

« 『May'n本を語るの巻』 | メイン | 『May'nさんの…どうなる!?秋ツアー』 »