August 22, 2011

『May'nさんの…どうなる!?秋ツアー』

暑い夏だって、女の子はオシャレに大忙しなのだ。
とゆわけで、アクセサリートークから始めてみました。

超オシャレラジオ←、「らじ☆たま」。

超オシャレ振り返りブログ「ぷち☆たま」も、
サイゴまでよろしくね☆…何?


ぷち①
「アクセサリーのこだわりは…」

「テイストを合わせること」だと話すMay’nちゃん。
夏は肌の露出が増えるから、
アクセサリーが重要よねぇってことで、
アクセサリーの話で始まったはずが…、

夏は「暑くてかゆいから、ネックレスはあまりしない」
「ピアスはめんどくさくて最近していない」
とか、元も子もないことを言い出すMay’nちゃんw

最終的には、
「May’nにとってのアクセサリーの時期は秋です!」
と言いきった!www…ある意味、いさぎよい?

ちなみに、年齢とともに、
つけるアクセサリーも変わってきたそうで、
シルバー中心だったのが、もっぱらゴールドに。

おっとな―☆

May’n「男性のみなさん、
女子のアクセサリーはさりげなくほめてください」

ということですので、ひとつよろしくお願いします。


ぷち②
「腕の筋肉が…」

今年の夏はツアーもなく、
比較的ゆっくり過ごしているというMay’nちゃん。

とはいえ、ジムに行くなど、
秋から始まるツアーに向けて、
着々と準備を進めているそうな。

そしてジムといえば…、
そもそも行き始めたきっかけは、
ライブの後半になると、マイクを持つ手がぷるぷるする。
ということから、腕を鍛えるためだったのですが…、

先日およそ1年ぶりに筋力テストをしたら、
腕の部分が“筋肉ついていますよカラー”の、
真っ赤に染まったそうです。

みなさん、秋からのツアーでは、
マイクを持つMay’nちゃんの腕に要注目で願!!


ぷち③
「May’n秋ツアー、略して…」

さらに、もうひとつ秋からのツアー話。

リスナーさんから、
「May’n LIVE TOUR 2011 『WE ARE side-A/B 』の、
愛称は決めましたか?」という質問が。

そうです。May’nちゃんツアーといえば、
毎回のタイトルに略称をつけるのが恒例。

LOVE&JOYのときは「らぶじょ」
Phonic Nationのときは「ふぉねちゃん」

で、今回の「WE ARE」は!?

May’n「WE AREは、WE AREで行くと思います!!」

理由は、略すほど長くないとな。たしかに。
だけど、「ひらがながすきなので、
うぃーあーとひらがなで書くかも」と話していました。

それってさ、
わざわざ英語で書くのがめんどくさいから?
とかぢゃあ、まさかナイっすよね!?

なんで、そんなことを言い出すかって?
それはね…(小さな声で!)
いま番組作家自身が、
ここで、わざわざ英語で書くのがめんどくさいからだよwww

とゆわけで、この番組ブログのなかでは、
今後「うぃーあー」で統一していく方向で!!
みなさん、温かい目で見守ってください。願。

あ、脱線した!

ちなみに、「うぃーあー←の、イメージカラーは青×白」
続々とグッズも準備しているようで楽しみな限りです。

みなさん、手を振る時にぷるぷるしないように、
筋トレ、がむばりましょねぇ。


ぷち④
「鯛焼きの食べ方講座」

「カスタードクリームのたい焼きって、
カスタードクリームが熱い」というリスナーさんのメールから、
(内容を要約しすぎてすみません、、、)

May’n鯛焼き親善大使による、
正しい!?カスタード鯛焼きの食べ方講座が開講。

May’n鯛使によると…、
「カスタードクリームを吸ってから、
生地を食べると、あまり熱くない!」そうなんですが、
コレ、みなさん共感できました!?

おいら、まったく理解できなかったw
思わず、おいら。になるくらい、投げやりになりたくなるくらい、
まったく共感できなかったので、みなさんの意見が気になりますw


ぷち⑤
「第16条決定!」

「音の国では、プロフィールの体重を、鯛焼き何個分と表記する」

…これを受けて、May’nちゃん。
鯛焼き1コが何グラムかわからず、
鯛使として、非常に反省しておりました。

「しっかり調べておく!」と話していましたが…、
鯛焼き何個分って、そうとうな数になりそうですよね。

ちなみに、「鯛焼き・グラム」で、
Yahoo!さんに聞いてみたところ、
だいたい100グラムくらいが平均みたいっす。

ってことは…!?
みなさん!自分の体重を鯛焼きに換算しておいてね。
なにかのときのために!!www


さてさて、サイゴは!お写真です。

mayn0820OA.JPG


いつもつけているという2つの指輪を、
結婚会見風に見せて!とリクエストしたところ、
こうなりました。キャー!!

本当の結婚会見はいつになることやら???


とゆわけで?次回は8月27日。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」 ---

では、何卒宜しくお願いいたします。

投稿者 agqr : August 22, 2011 01:00 PM

« 『May'nブログの秘密!?』 | メイン | 『秋ツアー“うぃーあー”でサプライズ!?』 »