September 26, 2011

『新曲「Brain Diver」初オンエア♪』

11月2日発売、May’nちゃんのニューシングル、
「Brain Diver」を、「らじ☆たま」初オンエア♪
May’nちゃん本人が語る曲の魅力とは!?

それでは、
「らじ☆たま」を振り返るブログ「ぷち☆たま」、
「らじ☆たま」2周年企画に関するお知らせも…あるよ!!


ぷち①
「「Brain Diver」解禁しました…♪」

May’nちゃんいわく、
メロディの、エスニックで妖艶、な感じと、
アレンジの、May’nの男らしさ、デジロックが、
MIXされているという新曲「Brain Diver」。

説明を聴くだけじゃ―、どんな曲なのか???
とゆわけで…、
本番前にスタジオで、ぷち試聴会を行いました。

曲を聴く前May’nちゃんに、
「どんな曲なのか想像できない…」と伝えると、
「ジャジャジャジャジャーン!って感じですよ」と言われ、
さらに、頭のなかが?マークでいっぱいになったのですが…、
実際に聴いてみたら確かに「ジャジャジャジャジャーン!」でしたwww

May’nちゃんは、この曲をかなり気に入っているよう…☆
スタッフが冗談で、
「このかっこいい曲ダレが歌ってるんだっけ?」と聞くと、
May’nちゃんは、満面の笑顔で、
「あたし~!!」とお返事してくれましたよっと。

みなさんぜひ、この新曲の感想や、
新曲に関する質問も送ってくださいね!!


ぷち②
「2周年企画、緊急募集!!」

みなさまのおかげで、
「May’nのらじ☆たま」も、もうすぐ2周年。
ありがとうございます。ありがとうございます。

今回の放送では、2周年記念の特別企画を発表。
ここでも、改めておさらいさせていただきます。
題して…「初メールさん、いらっしゃ―い!!」

みなさまのおかげで、2年間続けてこられた「らじ☆たま」。
みんなが名前を覚えちゃうくらいの、
いわゆる常連のネタ職人さんもたくさんいらっしゃいます。感謝、

しか―し!「らじ☆たま」をずっと聴いているけれど、
まだ1度もメールを送ったことがない。もしくは、読まれたことがない。
そんな人がいるのもやっぱり事実。


初めて見る名前を目にすると、
メールプリント係の番組作家もやはりテンションが上がります。
あ、意外といっぱいの人が聴いているんだなって思いますwww

でもでもでもでも、ラジオのだいご味は、
パーソナリティーとの距離が近いこと。
パーソナリティーと会話しているような気分が味わえること!
だと思うんです。たぶん…。

ラジオでメールを読まれたときの
ワクワク感をみなさんに味わっていただきたく、
さらに、やみつきになって常連になっていただきたく、
今回の企画を考えました。

内容はとっても簡単です。
まだメールを読まれたことがないという人、
メールの件名に、「初メールさん、いらっしゃい!」
そして、お名前、お住まい、年齢などと
May’nちゃんへの21文字以内のメッセージを書いて、
mayn@joqr.netまで送ってください。

初メールの方を優先して読んでいく特別企画を、
近日中に開催いたします。
メッセージの内容は、21文字いないならどんなことでもOK。

May’nちゃんへの質問でもいいし、
番組の感想や、心あるグチ(要望)でもいいし、
あなたの自己紹介や、うぃーあーどこどこに行きますよ!
なんてゆ―報告でもOK。

May’nちゃん自身も好きなアーティストのラジオに、
メール、ではなくFAXを送って、
初めて読まれたときは鳥肌が立ったそうです。

そう!その感覚をみんなにも味わってもらいたいっ!!
ぜひ、「らじ☆たま」2周年企画にご参加を!

応募のしめきりは、10月5日水曜日です。


ぷち③
「May’nの歯ブラシ事情…」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」のコーナーにて、
歯ブラシの固さ、やわらかめor固め
どっちが好みかを聞かれて、
思わず「それ聞きたいですか!?」と突っ込部May’nちゃん。

ちなみに、「がしがし磨ける気がするから」
固めがお好みだそうです。

そして、May’nちゃんといえば、
海外に行くたび、歯ブラシをいっぱい買ってくる!という、
実は歯ブラシも集めているガール。

家には「家族が10人いるくらい(歯ブラシの)ストックがある」
そうで、「いつ友達がお泊まりに来ても大丈夫」なんだそうな。

以上、May’nちゃんのみんな気になる!?歯ブラシ事情でした…。


からの~www
今回のお写真です!!

リスナーからのメールをきっかけに、
「からの~」恐怖症になってしまったMay’nちゃん。

「人をこんなに嫌な気持ちにする言葉があるんですね…w」
と、おっしゃっていましたが、
ついついおもしろくなって「からの~」を連発する番組スタッフ。
悪のり、ノリノリ、調子にのってすみませんでした。
前置きが長くなってすみません…お写真です。


mayn0926.JPG


前に載せたことがありますが、再度!
これが、文化放送の携帯サイトから聴ける番組、
「May’nのぱけ☆たま」で使用している箱です。

「ぱけ☆たま」スタートからだいぶたちますが、
箱は変わらず、だけど箱の中身の紙が、
くしゃくしゃになってきたので、最近新しくしました!

「ぱけ☆たま」とにかくおもろいです。
「らじ☆たま」とはまた違う、
May’nちゃんの暴走っぷり!?をぜひお楽しみください。


とゆわけで?次回は10月1日。
そして、もう一度書きます!!

みなさん、ご存知の通り、
10月はMay’nなイベントが待ち構えています。
そんなメールは、早めにwwwお待ちしていますよ(人差し指!)

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : September 26, 2011 01:00 PM

« 『May’nな季節!?秋ですね…』 | メイン | 『「らじ☆たま」モノマネ祭り!?』 »