September 19, 2011

『May’nな季節!?秋ですね…』

秋!?ですね…。
なんだかまだ暑いですが秋!?ですね…。

「紅葉狩りに行きたい」とか、「京都に行きたい」とか、
21ちゃいにしては、なかなか渋いことを言うMay’nちゃん。

しか―し!May’nちゃんが、いま1番行きたい場所とは!?

それでは、
らじ☆たまを振り返るブログ「ぷち☆たま」、
秋の夜風に吹かれながら~どうぞ!!


ぷち①
「パンダとリラックマは…」

オープニングで遠足の思い出トーク。
名古屋出身のMay’nちゃんが、
遠足と言われて1番に思い浮かべるのは、
地元・東山動物園へ行ったこと。

名古屋周辺の小学生は、
遠足でたいてい行くらしいです。
コアラがいるらしいです。

そんなお話からの…
「上野動物園に行きたい」発言。

ドイツライブやらツアー準備やら、
忙しくて、それどころではないでしょうが、
「カンフーパンダ」を見て以来、
上野動物園に行きたくてしょうがないらしい、
わりと影響を受けやすい女子、May’nちゃんwww

May’nちゃんいわく、
「上野動物園のパンダと、
横浜中華街のパンダはまったく別物」だそうで、
「パンダちゃんとリラックマちゃんも別物」なんだそうです。

いっしょに行く人を探しているというMay’nちゃんに対し、
ついつい上目線で、

「パンダだったら行ってもいいよ」とか発言してしまった番組作家。

May’nちゃん、そしてMay’nちゃんを愛するみなさん、
意味のない上目線、本当にすみませんでした…。

いつかMay’nちゃんと上野動物園に行った際は、
かならずここで報告させていただきます。

さて、実現するのでしょうか?
May’nちゃんのパンダ見たいブームはいつまで続く!?!?


ぷち②
「振り返りアニサマ」

アニサマが終わってから、
ちょっとたってしまいましたが、
リスナーのみなさまから、
本当にたくさんの感想メールが届いていたので、
まとめていくつか紹介させていただきました…。

May’nちゃんは、今回のアニサマで、
な・な・なんとトップバッター。

「本当に緊張した」そうで、
「初登場のときくらい緊張した」んだそうです。

ポジティ部May’nぶちょさんの、
ちょう緊張した姿を見られた人はラッキー!?

本人に確認したことはないので、あくまで想像ですが…
「らじ☆たま」では、まったく緊張していないような…www。


ぷち③
「通販May’n降臨!!」

秋ツアー「うぃーあー」のグッズ話。
ご当地ものなど今回も気になるグッズがいっぱい!
らしいのですが…ライブ中暑く熱くなるので、
Tシャツがあるといいですよ…ということで!?

急きょ現れた通販May’nキャラ。
「らじ☆たま」では、おひさしぶりの登場でwww

わかりやすく言うと、
ジャパ○○○た○○社長みたいなキャラwww

どや顔&どや声全開で、May’nちゃん本人も、
「ひさしぶりに、どや声を発揮できた!」と、
ご満悦の様子でした…。

番組作家のお決まりのあいの手、
「でも、お高いんでしょう?」に対しても、
揺るがないキャラが対応してくれたMay’nちゃん、サスガです!!

というわけで、みなさん!
とってもお得なMay’nちゃんのツアーTシャツ、
ぜひぜひ会場でお求めあ―れ。。。


それでは今回のお写真です!!

本番の合間のMay’nちゃん。
なにやら真剣な表情で、なにかを書いている!と思ったら…

mayn091701.jpg

mayn091702.jpg


これぞ、落書き…

謎のメッセージ「ナカーマ」。
仲間って言いたいのでしょうか!それは、ちょっと…www

台本の内容がバレないように、
紙を押さえている手はMay’nちゃんの手ではありませんので、
あしからず&ゴメンナサイ。


とゆわけで?次回は9月24日。
なんですが!

みなさん、ご存知の通り、
10月はMay’nなイベントが待ち構えています。
そんなメールももちろんお待ちしていますよ(人差し指!)

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : September 19, 2011 01:00 PM

« 『らじ☆たま祝100回…スペシャルではありません!』 | メイン | 『新曲「Brain Diver」初オンエア♪』 »