October 03, 2011

『「らじ☆たま」モノマネ祭り!?』

別に、番組側が企画したわけでもなんでもないのに!
なぜかモノマネを連発、そんな流れになりまして…www。

それでは、
「らじ☆たま」を振り返るブログ「ぷち☆たま」、
May’nちゃんの秋ツアー、
「うぃーあー」特別企画も、はじめました…。


ぷち①
「モノマネその1“浜名湖パルパル”」

まずは、リスナーさんから届いたおたよりをきっかけに、
May’nちゃん自信の「浜名湖パルパル」のCMモノマネ。

これ、去年のツアーふぉねちゃんの浜松公演で披露したところ、
大盛り上がりだったそうなんです。

「浜名湖パルパル」は静岡県にある遊園地で、
May’nちゃんの地元・名古屋ではCMが流れていたそうな。

そのCMをまったく知らないスタッフを前に、
どや顔で「浜名湖パルパル♪」と、
モノマネらしきものをするMay’nちゃん。
当然、似ているかどうかスタッフにはわからず…。

しか―し、平成23年便利な世の中です。
インターネットで検索してみたところ…、
番組Pが「浜名湖パルパル」のCMの動画を発見!

曲の間に再生して、みんなで見てみたのですが…
アレ!?…似ていないwww

May’nちゃんいわく、
ホームページに載っているのは違うバージョンで、
May’nちゃんがやったモノマネは、すごく似ているそうなんですが…。

真実は、闇のなか…。
でも、“真実はいつもひとつ”!?
静岡・愛知あたりに住んだことのあるみなさん、
May’nちゃんのモノマネは、いかがでしたか!?


ぷち②
「モノマネその2&その3」

浜名湖パルパルからの~www
新作ものまねは、柔軟剤のCMのモノマネ。

「ふわふわ~」たった一言で終了。
しかし、なぜか自信がありげなMay’nちゃん。
これから「CMモノマネを磨いていこう!」と、
宣言していましたが…えっと、なんのために!?www


May’nちゃんのモノマネ祭りは、
曲が流れているあいだも続きました…。
次の展開の準備をするスタッフに対し、
突然「ハーイ!!」。

?顔のスタッフに対し、どや顔で、
May’n「たらちゃん(はーと)」と言っていたけれど、
May’nちゃん、それは…、
たらちゃんじゃなくて、イクラちゃんだと思う…www


ぷち③
「「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」第18条は…」

「音の国では、一目惚れすると鐘の音が聞こえる。」

最近の「ふぉねちゃん」コーナーは、
May’nちゃんがメルヘンなネタに食いつき、
妄想をふくらませばふくらますほど、
見守る男性スタッフが、ぽかんとする…という、
とっても楽しい展開が続いていますwww

みなさんの珠玉のネタを、これかもよろしくよろしくね☆


からの~www
今回のお写真です!!

前回の「らじ☆たま」「めいめいめいん」で、
青信号の歩いている風男性の姿に、
「信吾さん」と名付けたMay’nちゃん。

モノマネ祭りということで…、
「信吾さん」のモノマネをしてもらいました。

バットマンTシャツは、

mayn100301.JPG


前から見ると、こんな感じなのですが…、
「信吾さん」のモノマネをすると、あら不思議。

mayn100302.JPG


形がとっても変わっているのがわかりますwww
変わったシルエットの洋服がダイスキという、
May’nちゃんならではのステキセレクトですね。


とゆわけで?次回は10月8日。
2周年企画
「初メールさん、いらっしゃーい!」のしめきりは、
5日水曜日ですので、お忘れなく~~~☆

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : October 3, 2011 01:00 PM

« 『新曲「Brain Diver」初オンエア♪』 | メイン | 『「らじ☆たま」2周年…3年目突入!』 »