October 31, 2011

『May’nの携帯音楽再生プレイヤーの巻』

10月の「らじ☆たま」は、

なんだかイベント続き…でしたが、

最終週は、ひさしぶり!?のいつも通り!?

しかし、May’nちゃんは、

前回の一件がトラウマ?になっていたようでwww

それでは「らじ☆たま」を振り返るブログ「ぷち☆たま」、

こちらは、いつもいつもいつも通りであります!!

ぷち①

「再生回数ベスト5は…」

May’nちゃんに音楽に関する質問をぶつける、

うぃーあー期間中の限定企画「うぃーらぶMUSIC♪」。

今回は、May’nちゃん愛用の、

携帯音楽再生プレイヤーに関する質問が!!

CDはかなり持っているという話は以前しましたが、

では、携帯音楽再生プレイヤーには、

いったい何曲くらい入っているのか?

そんな内容のおたよりに答えるべく、

カバンの中からおもむろにスマホを取り出しまして…

カチャカチャ。じゃじゃん!!

May’nちゃんがふだん使っているi-phoneに、

入っていた曲の数はずばり…2865曲!!でした。

とまあ、ここまではふつう!?だったのですが、

では、その中でも再生回数が多い曲は、

いったいなんなのかという話になり…再びカチャカチャ。

じゃじゃじゃじゃん!!

な、な、なんと…May’nちゃん…。

再生回数ベスト25のうち23曲が自分の曲という…。

どんだけ自分の曲を聴いているんっすか!?

ちゅか、アーティストってそんなもんなんすかね!?www

May’nちゃんのいいわけは…www

「家ではいろんな人の音楽を聴くけれど、

移動中は練習のために自分の曲を聴くことが多い」と。

さあ、それではここで!

May’nちゃんの携帯音楽再生プレイヤーに入っていた曲の中から、

再生回数の多かった曲、ベスト5の発表です!!

第5位は…「ミラクル・アッパーWL」奥井雅美 feat. May'n

第4位は…「ギラギラサマー(^ω^)ノ」May'n

第3位は…「ナンバーワン!」May'n

第2位は…「グランドピアノ」May'n

そしてそして、気になる第1位は…

「my teens,my tears」May'n

わざわざアーティスト名をつける必要もないくらい、

May'nな曲たちがベスト5入りwww

で、ここまでくるとベスト25のうち、

May'nちゃんの曲以外の2曲がなんなのかが逆に気になる…。

では、その2曲とは…

BoAさんの「Hurricane Venus」

そして、浜崎あゆみさんの「About You」だそうで…。

うーん、なんだかよくわかりませんが、

May'nちゃんは、とても勉強熱心だということがわかりました←。

ぷち②

「「May’n安箱」恐怖症!?」

リスナーさんから届いたふつうのおたより、ふつおたや、

悩み相談メールなどを紹介する「らじ☆たま「May’n安箱」。

いつも通り「らじ☆たま「May’n安箱」という、

タイトルコールで始まったのですが、

May’nちゃんは、前回の誕生日企画で、

番組作家に「じゃなくて、名古屋横断ウルトラクイズ!!!」

と言われたことが忘れられず、

「May’n安箱」恐怖症になっているんだそう!!www

いや、笑いごとじゃなかった!

May’nちゃん、そしてファンのみなさま、

May’nちゃんを恐怖症にさせて申し訳ありませんwww

あ、笑いごとじゃなかった!(2回目)

ちなみにちなみに、

前回のお誕生日企画の放送終了後、

Twitterでみなさまのつぶやきを拝見させていただきましたら、

「放送作家、鬼畜!」とつぶやかれておりましたwww

ありがとうございます!!

「鬼畜」とは…

「鬼と畜生。転じて残酷で無慈悲な行いをするもの」だそうでwww

へへ。ありがとうございます!!www

ぷち③

「22ちゃいメルヘンMay’n」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」のコーナーでは…、

リスナーさんからのおたよりをきっかけに、

「ずっとお菓子の家に住むのが夢だった…」と、

22歳になっても変わらず、

メルヘンなことを言い出したMay’nちゃんwww

未来のだんなさまのことを、

「あなた」と呼ぶのと「ダーリン」と呼ぶの、

どっちがいいか?というおたよりでは、

「あなた(はーと)」「ダーリン(はーと)」

と気持ちを込めて実演したあげく、

「両方ちょっと恥ずかしいからイヤだ!」発言w

「名前で呼び合うのが理想…

でも、おい!って言われるのもイイ!」と、

妄想はエンドレス状態でしたが…、

サイゴは冷静に、

「でも結婚はまだまだ先の話」とまとめていましたw

それでは、今回のお写真です!!

ラジオの世界で、ディレクターさんが、

番組が始まる合図、

しゃべり始めるタイミングを知らせる合図をすることを、

“キューをふる”と言います。

mayn1031.JPG


というわけで、キューふりのまねっこをするMay’nちゃんw

キューふりのやり方は、

ディレクターさんによって本当にさまざま。

なんですが…らじ☆たま番組Dは、

かっこよくしゃべり手さんを指さすタイプw

番組Dの先輩D直伝らしいです。←ややこしい?

どや顔がポイントです。

とゆわけで?次回は11月5日。

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : October 31, 2011 01:00 PM

« 『May’nちゃん祝☆22歳まつり』 | メイン | 『May’n横浜アリーナ公演の愛称は!?』 »