October 10, 2011

『「らじ☆たま」2周年…3年目突入!』


2009年10月10日に産声をあげた、
「May’nのらじ☆たま」。
無事2周年を迎え、3年目に突入することができました。

中1だったリスナーさんは中3へ。
19歳だったMay’nちゃんは21歳、もうすぐ22歳へw

それでは、
「らじ☆たま」を振り返るブログ「ぷち☆たま」、
リスナーの皆様へ、日頃の感謝の気持ちを込めて…
いつも通りにwお送りします。


ぷち①
「うぃーらぶMUSIC♪引き続きメール募集ちう」

「うぃーらぶMUSIC♪」のコーナーでは、
今週も音楽に関するお話を、あくまで真面目にトークw

ノドのためによく飲む飲み物は、
はちみつドリンク+レモン。
で、ステージドリンクは、お水。
「味がないほうが落ち着く…」んだそうな。

そして、カバーしてみたいのは…、
ジャネット・ジャクソンやマドンナ、
そして安室奈美恵さんの曲など、自分のルーツになった音楽。

May’nちゃんがカバーした洋楽ナンバーを、
ぜひ聴いてみたいですね。

どうでもいいですが…、
ナンバーって、なんとなく(恥)www


ぷち②
「May’nドイツ事件簿!!!」

「May’n安箱」のコーナーでは、
先日行われた、ドイツライブのお話に…。

そして、ブログなどでも明かされていない、
衝撃の事件が明らかになったのでした…。

それは、ドイツでのライブ中。
クールなナンバー←ナンバー…(恥)www
を、かっこよく、ちょっとかっこつけて、
歌っていたというMay’nちゃん。

しかし、ステージの袖では、
なんだかスタッフさんたちがざわついている。

そして、次のナンバー←ナンバー…(恥)www
にいくまえに、ステージは1度真っ暗に。
と、すかさずMay’nちゃんに駆け寄るスタッフ。
なぜかMay’nちゃんの太ももに手を伸ばす。
不思議に思うMay’nちゃん…。

と、なんと!!
May’nちゃんの太ももには、
ななんと、ペットボトルのドリンクのラベルが!!

May’nちゃん、ずっと、
太ももにラベルつけたまま歌っていたそうな!!!

ちなみに、この衝撃の事実に最初に気付いたのは、
現地のカメラマンさん。
「どう写真を撮っても、ラベルが入ってしまうから、
あのラベルを取ってくれ」とスタッフに訴えたそうでwww

…May’nちゃん、
ほかにもドイツの思い出話をいろいろしてくれましたが、
ラベル事件があまりにも衝撃的すぎて、
まったくほかの話が思い出せないとゆ―。どどいつ。


ぷち③
「初メールさん、ありがとう☆」

2周年特別企画、
「初メールさん、いらっしゃ~い!!」
本当にたくさんの初メールをありがとうございました。

全部を読みたかったくらいなのですが、
なかなかどうしてそうもいかず申し訳ありません。

今回は、ただ読むだけじゃ―ぬ、ってことで、
初メールのお礼をいろんなキャラ口調で言う、
という、ムチャブリも…。

メールを読んだあと、指令の書かれた紙をひく。
その指令通りのキャラでお礼。という流れで、
May’nちゃんも、
いろんなモノマネに挑戦してくれました。

「ファミレスの店員風」「メイドさん風」
そして、とにかく似ていた?「ロボット風」
May’nちゃんはロボットのモノマネがうまいことが発覚。
新たに特技に認定しました。

さらには「妹のモノマネ」も…。
誰の妹って、May’nちゃんの妹ですwww

実は、文化放送の携帯サイトから聴ける、
「May’nのぱけ☆たま」ではすでに、
妹モノマネを披露していたのですが、
「らじ☆たま」では初披露。
似ているのか似ていないのかは、
スタジオにいる誰もわからないとゆ―。。。

そして、May’nちゃんが一人で盛り上がっていたのは、
「つんでれ女子」キャラでしたね。

「ありがとうなんて言わないんだからね…
でも、うれしいよ(はあと)」
自分で言っておいて、興奮しまくるMay’nちゃんwww

「演じるのって楽しいですね!!」と口にしたのを、
スタッフは聞き逃しませんでした…ということは!?
いつかMay’nちゃんの“演じる”コーナーが始まるかも?

みなさん、気長にお待ちください。
そして改めまして、初メール本当にありがとうございました。


からの~www
今回のお写真です!!

mayn1008.JPG


May’nちゃんのリラックマちゃん好きは、
文化放送の社内でも、すっかりおなじみ!?

「レコメン!」のホームページ担当スタッフさんが、
「これもらいものですけど、May’nさんに…」って、
リラックマちゃんのクリアファイルをプレゼントしてくれました。

レコメン!スタッフさん、ありがとうございます。
そのほかの番組のスタッフさんも、
リラックマグッズ、いつでもお待ちしていますよ―っとwww


とゆわけで?次回は10月15日。
あの2人が…若!!!な、あの2人が…。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : October 10, 2011 01:00 PM

« 『「らじ☆たま」モノマネ祭り!?』 | メイン | 『May’n21ちゃいサイゴの「らじ☆たま」』 »