February 20, 2012

『 新曲「HEAT of the moment」初オンエア♪ 』

「らじ☆たま」が始まってから約2年半…。
May'nちゃんのコトがわかったような?
またひとつわからなくなったような?
そんな今回の「らじ☆たま」…www

そりでは!
ちょっとした裏話もあったりなかったりの、
振り返りブログ「ぷち☆たま」をお楽しみください。


ぷち①
「風邪対策…いっぱい!」

受験生はもちろん!
そうじゃないリスナーさんも、風邪は大敵!
みなさま、風邪などひいてないですか?

May'nちゃんはとゆ―と、さすがアーティスト!!
風邪対策はとにかくいっぱいやっているそうで、
しばらく、風邪気味とゆ―状態もないんだそうな。

で、どんな対策を?とゆ―と、
「らじ☆たま」か「ぱけ☆たま」で←、
以前もお話した“鼻うがい”に始まり…
基本の“うがい手洗い”はもちろん!

乾燥も大敵!とゆ―ことで、
今シーズン新たに“加湿器”をまたまた追加購入。

なんとMay'nちゃん部屋にある加湿器は、
…全部で5コ!!!
な―んて書くと、May'nちゃんのお部屋って、
そんなに広いの?と思われそうですが、
いたってふつうの一人暮らし部屋だそうですwww

ちなみに…、
あったかい蒸気が出るタイプがスキ。なんだとか!!

さらに、最近になって…
「ヒートテックデビューした!」そうで!
「ヒートテックってあったかいですよね!」って、
きっと、みんなが知っていることを、
ちょう新鮮な話をするかのごとく話していましたwww

まあ、そんなしっかり者なんだか?
天然なんだか?なMay'nちゃんですがwww
みなさま、風邪対策をしっかりとして、
「らじ☆たま」を休みなく聴いてくださいね!←、


ぷち②
「May'nの理想のプロポーズは…!?」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」に届いた、
「プロポーズされるなら、
鯛焼きに指輪が入っているのと、
えんがわのお寿司に指輪が入っているの、どっちがいい?」

とゆ―ネタを受けて、迷ったあげく鯛焼きを選んだMay'nちゃん。
その理由は…
「えんがわ(生魚)にゆびわ(金属)を入れると、
 鮮度が落ちるから!」だそうで!www ←え、そこ?www

そもそもMay'nちゃんは、
「指輪はいっしょに買いに行きたい!」から、
たとえば…「ワインの中に指輪とかもイヤ!」なんだそうです。

じゃあ、いったいどんなプロポーズだったらいいのか!!
曲が流れている間、May'nちゃんにたずねてみたところ…

長考、、、

そこで、番組作家が…
「“明日遊園地に行くのと、
俺と結婚するの、どっちがいい?”っていうのは?」
と、提案すると!

May'n「それイイ!!さすがわかってますね!!」

番組作家(32歳・女)、May'nちゃんから、
お褒めの言葉をいただいちゃいましたwwwてへぺろ。

さて、May'nちゃんを愛して応援してくださる部員のみなさま、
May'nちゃんのツボは、ご理解いただけたでしょうか?www


ぷち③
「May'n的サンドイッチは!?」

ふぉねちゃんの、きまりッ☆
May'nちゃん認定の第25条は…

「音の国には、食べると歌わずにはいられなくなるほど
ウキウキな気分になれる食べ物、“サウンド・ウィッチ”がある」

May'nちゃんのツボをぐいぐい押してくれたこのネタ!ですが…
ではでは、サウンド・ウィッチって、どんな具が入っているの?

ってことで、May'nちゃんに聞いてみた。

するって―と…、するって―と…、

May'n「えんがわ…鯛…、レタス…キュウリ!」

な、何を言いだしたんだ!May'nちゃん。
何かと勘違いしていないかい?

もう1度確認しよう!えっと?パンにはさむ具だよ!!

May'n「ネタじゃなくて、本気ですよ!」

キタキタ!おそるべしMay'nクオリティwww

そこで、えんがわ、鯛、レタス、キュウリが入った、
サンドウィッチならぬ、サウンド・ウィッチを想像してみた!

そして「カルパッチョみたいな感じ??」とたずねたら、
May'n「そう!そう考えると普通ですよね!」ってさ。

う―ん、ふつうかな?まずくはないと思うのだけど…。
歌わずにはいられなくなるほど、ウキウキな気分になれるかは…

?????????????????????←、


それでは!サイゴは今回のお写真です。

02202012.JPG


3月発売のニューアルバム『HEAT』の中から、
リード曲でもある「HEAT of the moment」を初オンエア。

「ライブで盛り上がりそう!」な、
「夢に向かってがんばる姿を歌詞に」した曲だそうです。

これからも続々と新曲をオンエアしていく予定…。
みなさま、お聴き逃しのないよう!!
「ごあら」に向けて「らじ☆たま」で、
いっしょに予習をしましょ――――――ね!


とゆわけで?次回は2月25日。
冬ソングSPをやっちゃう予定、未定。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

あ、その前に2月22日更新分。
文化放送の携帯サイトから聴けるぷち番組
「ぱけたま」も、よろろす。
次回は…な―んかどこかで聞いたことがあるような、
気がしないでもない?インテリアのお話www

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、妄想のお題を出します!
★そのお題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第2回目のお題「卒業式」のしめきりは、2月いっぱい。
メールの文章は、ふつうのコーナーよりも多少長めでもOKす。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…理解できないのはどっち!?
Side-A 酢豚に入ったパイナップル
Side-B May'nちゃんの天然www ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 20, 2012 01:00 PM

« 『MM-1グランプリ☆本格始動!!』 | メイン | 『発表★あなたが冬に聴きたいMay'nソング!!!!』 »