February 13, 2012

『MM-1グランプリ☆本格始動!!』

--------------------------------
あなたが冬に聞きたいMay'nソング
投票のしめきりは、まもなくーー

いっこ前の記事を読んで
投票お願いしまーー
--------------------------------

お待んたせいたしました。
新コーナー「MM-1グランプリ☆」始まりますた。
本当にたくさんの妄想をありがとうございました。

さて、結果は!?

と、その前に、うっかり逆にすると、
バカになっちゃうMay'nちゃんのOPトークから~。

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」。
バカになれるって、かっこいいよね!?


ぷち①
「カバがはやる!?」

とゆわけで、OPトークです。
今回もMay'nちゃんにタイトルを考えていただきました。

ずばし、「カバ」…。

May'nちゃんが、リラックマ、鯛焼きと並んで、
カバがダイスキ!とゆのは部員のみなさまなら、
もう常識的にご存知ですよね?

May'nちゃんは、気付けばカバ歴7年だそうで!
カババカ歴7年だそうで!www
ここ2年くらいは特に“HEAT”UPしているそうな。

最近買ったものの中でもお気に入りは、
水玉柄とお花柄のぬいぐるみを2匹。

そして、May'nちゃんブログでも紹介されていた、
ケーキに載せる砂糖菓子…。

コレクション魂に火がついて、
ついつい買ってしまったとゆ―砂糖菓子ですが、
もちろん!特に使う予定もなくwww
しばらくは飾って楽しむんだそうです。

カバを見ると、ふとMay'nちゃんを思い出す!
とゆ―部員さんも多いのでは?と思いますが、
May'nちゃんいわく、最近カバグッズが増えている!
そうで…

May'n「ついにカバがはやる!」とおっしゃっておりました。

実際にはやるかどうかは???ですが、

May'n安箱のコーナーには、
「上野動物園でかば祭りなるものが開催される」
というおたよりも!!え?本当にはやっちゃう?

みなさん、May'nちゃんとカバの動向に注目でよろしく。


ぷち②
「第1回グランプリ作品は…」

「MM-1グランプリ☆」キタキタキタ!!!
まずは、グランプリ受賞作品をご紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が仕事でミスしたのは、バレンタインの日だった。
課長と二人で、遅くまで残業し、
なんとか片付けた後、唐突に課長が差し出してくれたのは、
一口大のチョコだった。

「これを食べると疲れが取れる気がするからな」
「そうですね…いただきます。」

二人がチョコを食べる、ちょっとした沈黙の後、
私の口をついて、なんとなく出た言葉は、

「これは、逆チョコですか?」
瞬間、顔が真っ赤になった。
でも、なぜか、課長の顔も赤くなっていた。
そして、はっきりと言ってくれた。

「そのつもりは無かったが、そう受け取ってもらってもかまわない。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このコーナーの審査員は、
審査員は、番組P、新番組D、番組作家、セクシーマネさん、
そして…審査委員長のMay'nの5人。

番組P、番組作家、そしてMay'n審査委員長の3票を獲得した、
この作品が、第1回グランプリ☆となりました。

番組作家的には、
“そう受け取ってもらってもかまわない”
とゆ―ところがツボだったのですが…、
May'n審査委員長的には、そこまで!!ではなかったみたい。

携帯の電池パックの代わりにチョコが入っていたりと、
刃物に刺されるもののもらったチョコで一命を取りとめたり、

May'nマネさん同士のBLだったり…、

May'n審査委員長は…
「もう少しベタなものが多いと思っていたら、
変化球が多くてびっくり」だったそうで…、

「とっても楽しかった…けれど、
もうちょっとベタなものがあってもいいかも?」
とゆのが、審査委員長の総評でしたwww

みなさま、May'n審査委員長は、
「きゅんきゅんしたい!」そうです!

変化球も織り交ぜつつ、
ベタなシチュエーションやセリフを混ぜるのが、
今後のグランプリ☆への近道かも?しれませぬ。

とはいえ、本当に楽しかったですね、
え?そんなことないですか!?www
勝手にBL役?にされてしまった
May'nマネさんも「新コーナー楽しいですね」とポツリwww

今後の展開が楽しみですな。
ちゅわけで、次回3月のテーマは卒業式!!

May'nちゃんいわく「学校っていう設定がたまらない」
そうなので、みなさんきゅんきゅんするやつを、
どうぞよろしくお願いいたします。


ぷち③
「焼き肉☆いただきました」

May'nちゃんブログにも書いてありましたが、
「らじ☆たま」&May'nスタッフ勢ぞろいで、
新年会@肉を行わせていただきました!

2月3日の開催が決まったとき、
May'nちゃんは、まず「恵方巻どうしよう!?」
と思ったそうで!

「だったら、みんなが肉を食べている横で、
ひとり恵方巻を食べていたら?www」と提案してみたのですが、
May'nちゃん、新年会ではふつ―うに肉を食べていましたwww

niku.JPG


↑1番人気?だった“NAKANIKU!!”

と、ここで!新年会での裏話でも!
と思ったのですが…、
おいしいお肉を前にした会話は8割方、
「おいしいね」以上!だったような?www

お肉の写真を撮ったのも、
最初の数枚だけで、あとは食べるのみwww

おいしい肉を食べた帰り道は、
やはりテンションが上がりますね↑↑↑

一部クール組を除くみんなでwww
なぜかミッキー様のモノマネをしながら、
仲良く帰りましたとさ。

おいしいお肉で充電完了!!
これからもよりよい番組が作れるよう、
精いっぱい力を尽くしたいと思っています。

ステキ番組のためには、
みなさまからのメールが必要不可欠…。
これからも末長―くよろしくお願いいたしま。


それでは!サイゴは今回のお写真です。

02132012.JPG


「MM-1グランプリ☆」の判定に使った番号札!
え?札!?wwwプリントしただけじゃんって?
近いうちにちゃんとした札を制作する予定ですw

そんなゆるさも「らじ☆たま」クオリティ!?www


とゆわけで?次回は2月18日。
ニューアルバム『HEAT』から新曲初オンエア~♪
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

あ、その前に2月15日更新分。
文化放送の携帯サイトから聴けるぷち番組
「ぱけたま」も、よろろす。
次回は…May'nちゃんのおともらちのお話!

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、妄想のお題を出します!
★そのお題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第2回目のお題「卒業式」のしめきりは、2月いっぱい。
メールの文章は、ふつうのコーナーよりも多少長めでもOKす。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…我慢できないのはどっち!?
Side-A 注文したメニューと違うのが出てきた!
Side-B 冬の寒さ ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 13, 2012 01:00 PM

« 『投票お願いしま―☆あなたが冬に聴きたいMay'nソング!!』 | メイン | 『 新曲「HEAT of the moment」初オンエア♪ 』 »