February 27, 2012

『発表★あなたが冬に聴きたいMay'nソング!!!!』

リスナーさまから、
「このブログを書いている人って天才!」
的なメールをいただき、
すっかり調子に乗っている番組作家ですが、何?

ほめられると伸びるタイプですが、
とことん打たれ弱いので、
みなさま、ぬるく温かい目で見守ってやってくださいw

そりでは!
ついに発表、冬ソング。
May'nちゃんが個人的に聴きたくなる、冬ソングもあるよ。
振り返りブログ「ぷち☆たま」
サイゴまで、どうかどうか温かい目で!!礼、


ぷち①
「May'nが選ぶ冬ソングは!?」

オープニングでは、
May'nちゃんが聴きたくなる冬ソングのお話。

出てきたアーティスト名は…
「ジョス・ストーン」に「アリシア・キーズ」

洋楽キタ―――
もしかしたらもしかすると、
「らじ☆たま」で洋楽の話題が出たのって、
初めてなんじゃないの?ってくらい新鮮www

May'nちゃんは、
「冬になると、音楽でしっとりさみしくなりたい」
んだそうです。

ほう。さみしくなりたいのか…。

さすが!!!どえ部、部ちょさん。
みなさまは、共感できますか??www

とにもかくにも、
May'nちゃんがオヌヌメする2人のアーティストを、
もしよかったら聴いてみてくださいなっと。


ぷち②
「May'nが予想する冬ソングベスト10発表!」

さてさて、今回は冬ソングSPであります。

とゆわけで、
リスナーさまから投票していただいた、
冬ソングランキングの発表の前に…

まずは、May'nちゃんの予想を発表してもらいました。


本番前に真剣に予想を考えていたMay'nちゃん。
まずは、携帯音楽プレイヤーを片手に、
“冬っぽい曲”をピックアップ。

候補に選ばれた曲たちはコチラ。

022501.JPG

その中から、さらに真剣にベスト10を予想。
そして、選ばれた10曲がコチラ。

022502.JPG


「前回以上に自信がある!」と語るMay'nちゃんは、

「タブレットは個人的にめっちゃ好きだけど、
デュエットだから7位にした」だとか…

「リーベは、マクロスのライブでしか、
歌っていないから!」だとか…

「もし君は、PVでMay'nが寒そうだから!」←だとかwww

May'nちゃんなりに←、かなり分析しています。

番組作家が「分析するねぇ…」と声をかけると、
May'n「かなり分析しているでしょ?
インテリMay'nですから!」と、どや顔www

特に「TOP3はかなり自信がある!」と豪語。

このMay'nちゃんの自信満々っぷりを、
心に留めたところで、みなさま後半をお楽しみくださいwww


ぷち③
「リスナーが選ぶ、
 あなたが冬に聴きたくなるMay'nソング♪」

さてさて、お待んたせいたしました。

新番組Dが、自分の声を自分で収録して、
自分で加工して編集してできあがった、
某音楽番組風のナレーションとともに発表されるwww

冬ソング、ベスト10の発表です!!
さっそくいきましょう…。


10位は…「サイレントでなんかいられない」
シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島愛

May'nちゃん数分前の「どや顔」はどこへいった!?

May'n「全然だめだ…前半、あんなに熱く語っておいて…ww」
と自信をなくしながらも、
「でも候補にはあげていた」と、なぜかいいわけ?www

早くも100万ゲットならず←このくだりは、
あえてここでは説明しませんwww


続く9位は「Disco☆Galaxxxy」May'n

「寒い冬だからこそ踊りたい」という内容のメールに対し、
May'nちゃんは「そっちもあるのか…」とつぶやき。

本当にさっきまでの自信はどこにいったのでしょうか?
数分前に「インテリMay'nですから!」と言っていた、
あのMay'nちゃんは、いずこに!?


そして8位は…
「ふなのり」シェリル・ノーム starring May'n

May'nちゃんが3位に予想した「ふなのり」が…。


7位は「愛は降る星のごとく」May'n

ベスト10にも入れなかった曲がw

May'nちゃんは思わず、
「あたし、みんなのことを何も分かっていないのかしら」
と、ちょっと演技が入った弱音発言キタw。


そしてぇ!

6位「Phonic Nation」May'n

May'n「これはちょっと惜しかったな」
…いいえ、惜しくはありません!!


5位「Deep Breathing」May'n

May'n「うれしいんだけど意外!!」


4位「ギラギラサマー(^ω^)ノ」シェリル・ノーム starring May'n

May'n「ずるいよ!みんな、ずるいよ!!」
とうとうリスナー投票のランキング結果に、
ケチをつけだしたMay'nさまwww


そして、May'nちゃんが、
自信満々に発表していたベスト3はというと…

3位「もしも君が願うのなら」May'n

2位「Swan」May'n

1位「ダイアモンドクレバス」シェリル・ノーム starring May'n


とゆ―わけで、みなさまおわかりの通り、
May'nちゃんの予想がずばり的中したのは1位だけwww

だけど、なぜか自信を取り戻したMay'nちゃんは、
どや顔で「部員のみんなのこと、わかっているよ(はあと)」

おいおい、どのタイミングで自信を取り戻したんだい?www


なにはともあれ?
冬ソングをたっぷりオンエアしつつのSP企画は、
今回も大いに盛り上がったわけでありました。

サイゴに感想を語るMay'nちゃん。
「みんな思い出とともに曲を聴いてくれているんですね」

まさかの夏にもそんなこと言っていたな的感想キタwww

だけどね、みなさん。
May'nちゃんは、部員のみんなのことを忘れていたわけじゃあ、
決してないんですよ!!

ぽじてぃ部部ちょさんは、
夏ソングのときの、自分が予想を当てられなかったことは、
都合よく忘れちゃっているんですwww


ちなみに、
ランキングの結果を打ち合わせのときに、
すでに知っていたスタッフは、
May'nちゃんに結果を言わないようにするため、
全員いつもより口数が少なあsdwでしたwww

真剣に悩むMay'nちゃんを横目に、
全員が「ホー∈( ̄o ̄)∋ ほほう. 」あsdf

不自然なリアクションをくりかえしていましたとさw


それでは!サイゴは今回のお写真です。

今回の冬ソングに投票していただいた方の中から、
抽選で1名にプレゼントさせていただく、
エコカイロがコチラ。

022503.JPG


もちろんMay'nちゃんのサイン入りであります。

そして!!当選者は…
神奈川県の「常温オレンジ」さんです。
おめでとうございまぬ、大切にしてくださいねぇ!!


とゆわけで?次回は3月3日。
おななのこのおまちゅり、ひなまつりぃぃ!!
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

あ、その前に2月29日更新分。
文化放送の携帯サイトから聴けるぷち番組
「ぱけたま」も、よろろす。

次回は…うるう日更新とゆことで4年に1度のお話、
ではなく、May'nちゃんが、
「ようやく気付いた」とゆ、ある事実について。。。

みんなで「いまさら気付いたのかよ!!」
「部員みんな、なんとなく気付いていましたけれど…」
と、突っ込んでやりましょうwww

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、妄想のお題を出します!
★そのお題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第2回目のお題「卒業式」のしめきりはマモナク。2月いっぱい。
メールの文章は、ふつうのコーナーよりも多少長めでもOKす。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…May'nといえば、どっち!?
Side-A ダンス
Side-B タンス ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 27, 2012 01:00 PM

« 『 新曲「HEAT of the moment」初オンエア♪ 』 | メイン | 『新曲「SPIRIT」らじ☆たま初オンエア!!!!』 »