February 06, 2012

『投票お願いしま―☆あなたが冬に聴きたいMay'nソング!!』

3月リリースのニューアルバムは『HEAT』。
アツイアルバムだそうですが!!
季節は冬、まだまだ正直寒いです…www

ちゅことで、やっちゃいます。
あなたが冬に聴きたいMay'nソングスッペシャル。
夏にやって大好評だった、あの企画再びまたたび。

あなたが冬に聴きたい!と思うMay'nちゃんの曲を、
3曲選んで、その理由とともに投票してください。

投票の結果、どんな冬ソングベスト10が出来上がるのか?
今回ももちろんMay'nちゃんの予想付き。

そしてそして、
投票いただいた方の中から抽選で1名様に、
May'nちゃんのサイン入り冬グッズ!をプレゼントしちゃいます。

投票はいつものメールと同じ、mayn@joqr.netまで!
件名に「あなたが冬に聴きたいMay'nソング!!」

プレゼントの発送に必要なので、
住所や電話番号、お名前(本名)もお忘れなく!!

投票のしめきりは、次回2月11日の、
「らじ☆たま」終了後までとさせていただきます。

さあさあ、この記事をサイゴまで読むより先に、
投票メール送信だ。そうしよう。
よろしくよろしくお願いいたします(はあと)。


さあ、そりでは!
「冬ソング」の投票が終了したあなたへお送りする、
「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」。
今回のキーワードは…“きもい”!?!?!?

ぷち①
「スタジオのお菓子は90点!?」

バレンタインまでもうすぐ!とゆことで、
お気に入りのスイーツ話から始まった、
今回の「らじ☆たま」さん。

生クリームダイスキなMay'nちゃんの、
お気に入りスイーツは、ずばしロールケーキ!!

真ん中がぜ―んぶ生クリームのやつがスキなんだそうな。

あの“堂島ロール”を初めて食べたときは、
感動のあまり「1本食べられる!と思った」
だけど「結局半分しか食べられなかった…」と、

悔しそうにお話していましたが、半分食べたら十分だと思ふ。
みなさま、そんなことないすかね?

さらにMay'nちゃん、さらっと名言(May'n言)
「…生クリームは正義ですよね」

あまりにもさらっと言うもんで、
聞き逃しそうになりました。生クリーム=正義説www


そして、スイーツ話ついでに、
スタジオに毎回用意されているお菓子のお話へ。

「らじ☆たま」スタジオには、
毎回、新番組Dセレクトのお菓子が用意されているのですが、
そのお菓子に対して毎回May'nちゃんと番組作家で、
あーだこーだ言うのが恒例!というお話は、
以前も「ぷち☆たま」に書いたことがある気がしますが…w

この日のお菓子の採点はとゆ―と「90点」。
節分にちなんで、お豆があったりと、
May'n「バランスがすばらしいです!!」←どこの評論家だ!?w

しかし100点を取れなかったのは、
5個あるお菓子のうち、2個が豆だったからwww

ちなみに、新番組Dはこの日、
いつも以上に気合いを入れて、お菓子を選んでいた!
ため…“なぜ豆を2つ買ったのか!”を、
曲が流れている間ずっと、いいわけ?していました…。

がんばれ!新番組D。
男を見せろ!いいわけするなw
ウソ、いいわけはたまにしろ!
浮気はするな!彼女を作れ!←あ、関係なかった…。


とゆわけで、お菓子もいっぱい夢いっぱい。
いつも楽しい「らじ☆たま」スタジオのお話でした←、


ぷち②
「かわいいよりきれいより“きもい”」

エビじゃなくて、イカの話から始まった、
「らじ☆たまSide-A/Side-B」。


放送を聴いていない人にとっては、
なんのこっちゃ―とゆ感じでしょうね…www
意味がわからない!とゆ人は、毎回聴いてくださいwww


今回届いたメールの中でも、特に盛り上がったのが、
「男性に言われるなら、うれしいのはどっち?
 きれいだねorかわいいね」とゆ―内容のネタ。

ちょっぴりへんてこなMay'nちゃんはwww
きれいだね!よりもかわいいね!よりも、
“きもい”と言われるほうがうれいいんだとかwww

www
とか書いたけれど、その気持ちわからなくもない!www
女子リスナーのみなさん、いかがですか?

男子リスナーのみなさん、
May'nちゃんの意見を参考にしすぎて、
「きもい!」を連発したりすると、
たいがいの女性は怒ると思うので気をつけて!!!www


そもそもMay'nちゃんは、キレイだね!とか、
かわいいね!って言われるシチュエーションが、
よくわからない…そうで!

そんなMay'nちゃんが精いっぱい想像してみた、
かわいいね!と言われるシチュエーションを要約すると…

「包丁でトントントンと切っていて、
指を切っちゃったところで、かわいいね」だそうですwww

May'nちゃんが妄想すると、
ちょいちょい出てくる、このドジっ子キャラwww

ちなみに、今回の妄想の中で、
包丁で切っていたのは、にんじんだそうです。あ、どでもいい?w


ぷち③
「ふぉねちゃんのきまりッ☆上位!?」

今回、新たに認定された第24条は…
「音の国の、指きりげんまんは…
ゆびきりげんまん ウソついたら 
ヘ音記号でこちょこちょすーるぞ メゾピアノ!と言う」

サイゴの「“メゾピアノ”のところが特にハマリがイイ!」
と言い、何度もこのフレーズを歌うMay'nちゃん。

そうとうお気に召したようで…
「今までの中でも上位に入る!」と突然。

え?このコーナー上位とかあったんだ!?www
知ってました?番組作家、知りませんでした…。

May'nちゃんのこの発言により、
30条くらいまで揃ったら、
順番を入れ替える、ある意味センター総選挙?
的なことをやることに、急きょなりそうな予感(未定!)

その際は、みなさまご協力を!(未定!)


ぷち④
「○○ピアノ~!!」

May'nちゃんが今回の放送のなかで、
急に歌いだした「○○ピアノ~!」のCMソング。

スタジオにいるスタッフは、
この時だれも、この曲を知らなかったのですが…
テレビを見ていたら、流れてた~!!

最近、関東でもこのCMが流れ始めたみたいですね。
名古屋では、毎日のように流れるそうですよ。
もともとは、関西の会社だそうですよ。

初めて聴いたのですが、たしかにあのCMソング、
耳に残りますね…。
以上、名古屋出身May'nの
「え?名古屋だけ?」になりかけたお話でした。


放送を聴いていない人にとっては、
なんのこっちゃ―とゆ感じでしょうね…www
意味がわからない!とゆ人は、毎回聴いてくださいwww


それでは!サイゴは今回のお写真です。

おに.JPG


新番組Dが買ってきた節分の豆についていた
お面をしながら「お面May'n…おめいん!」と、
ダジャレを言っている姿です…。

このときのスタジオの空気、
この写真から伝わるでしょうか?www


とゆわけで?次回は2月11日。
建国記念日だ!祝日だ!!

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

あ、その前に2月8日更新分。
文化放送の携帯サイトから聴けるぷち番組
「ぱけたま」も、よろろす。
次回は…May'nちゃんがどや顔で…www

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「あなたが冬に聴きたいMay'nソング!!」
くわしくは…↑↑↑
ちゅか、ここまで読んでくださった方は、
すでに投票済、ですかね!?www

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…言ってみたいセリフはどっち!?
Side-A 前のタクシーを追いかけてください!
Side-B あたしのためにケンカはやめて! ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 6, 2012 01:00 PM

« 『May'n!!キャラ七変化!!』 | メイン | 『MM-1グランプリ☆本格始動!!』 »