March 05, 2012

『新曲「SPIRIT」らじ☆たま初オンエア!!!!』

今回も元気いっぱいMay'nちゃんwww

アルバム『HEAT』の中からは、
うぃあAでも披露した新曲の「SPIRIT」を、
らじ☆たま初オンエアしました~。

らじ☆たまで続々オンエアちゅうの、
新曲に対する感想も、お待ちしております☆

と、よろしくお願いが完了したところで、
そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」も、
よろしくお願いできれば、これ幸い。


ぷち①
「オープニングトークで、どや!」

今回のオープニングトークのタイトルは「女の子」。
ひなまちゅりならではの話題!?

「話のオチを話す時、
どうしても“どや顔”になってしまう」と言うMay'nちゃん。

今回は…中林家のひな人形は、
ふだん眠る部屋に飾っていたため、
飾ると眠る場所がなくなる!とゆ―話や、

ひなまつりということで、
ひなあられを買ってきた新番組Dに対し、

最近は、買ってくる
「お菓子がすばらしすぎて、あーだこーだ言えずに残念!」
と、なぜかいわれのないケチをつけたりだとかwww

最近ネイル雑誌の取材を受けて、
女子力をUPするために心がけていることを聞かれ、
「お仕事がなくてもメイクをしたりする」ことだと答えた話や、

「あ!ペンがない!!あっ!!あった!!」だとか、

ええと、なんだかとっても騒がしい感じで、
時間は過ぎていきました…www


ぷち②
「May'nちゃんは生!!」

サイド海老のコーナー←

エビもイカもカニも、生で食べるのがスキ。
とゆ―May'nちゃんですが、
今回も、全力でした、元気でしたwww


「人の心を読める能力と、ペットと会話ができる能力」
どっちがほしいか?とゆ―ネタで…

「もしペットと会話できるとしたら?」と問いかけると、

May'n「(ペットに対し?)おい!何をやっているんだい?」


この設定がわからない…どんな状況だ?www
「おい!何をやっているんだい?」とか言っている
May'nちゃんは、いったい何をやっているんだい?


告白されるなら、
授業中の手紙か、放課後の帰り道かとゆネタでは、

帰り道での告白を妄想して、
1人再現ドラマをやり始めまして…

みなさま、スタッフは誰ひとり、
指示を出していませんからね!!
May'nちゃんが勝手にやり始めたんですからね!!www


きょうも、ゆかいなMay'nちゃん。
May'nちゃんは本当にユニークですよねwww


ぷち③
「うきうき、サウンドウィッチ♪」

続いて「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」。

前回のふぉねコーナーで、
「サウンドウィッチ」のネタで盛り上がったの、
みなさま、覚えていますよね??

実は、このネタでMay'nちゃん以上に盛り上がっていたのが、
セクシーマネさんことMay'nちゃんのマネージャーさん。

セクマネさんは、このネタがだいぶ気に入ったようで、
現場にちょっとステキなサンドイッチがあると!
「お~、サウンドウィッチじゃ~ん!!」と、
うれしそうに言うんだそうですwww

そんなセクマネさんは30代…

男子って、いつまでたっても子どもよねぇ←

少年の心を忘れないセクマネさんだからこそ、
少女の心を忘れないMay'nちゃんのマネージャーさんとして、
敏腕っぷりを発揮できるんですね!!

と、無理やりまとめてみましたがwww
話は戻って、今回のふぉねコーナー。
残念ながら、May'nちゃん認定の「きまりッ☆」はナシ。

May'nちゃんは「きもい」に関するネタを、
認定するかどうか迷ったんだそうですが、
もし認定したとしたら、部員さんみんなに
「きもいと言われちゃうwww
ほどほどに、きもいと言われたい」ということでw
認定にはいたりませんでした、ざんねん!

みなさま、May'nちゃんへの「きもい」はほどほどに…w
「きもい」の使いすぎには、お気をつけくださいな。


あ、そういえば!!
May'n「ギターの練習してるの!“リアルに”!!」
と、“リアルに”の部分をやけに強調した発言があったことも、
いちおう、ここに“リアルに”記しておきます。


それでは!サイゴは今回のお写真です。

0305v1.JPG


バレンタイン当日会えなかったスタッフに、
遅ればせながら!のプレゼントを、
“リアルに”持ってきてくれたMay'nちゃん。

ぬわんと、手作りのガト―ショコラだそうです。

(わーい!チョコケーキだ!と言ったら、
ガト―ショコラです!と訂正されまちたwww)

本番後、スタッフみんなで、
おいしくがっつきました…。

ちなみに、May'nちゃんはお上品に食べていましたw

冷やす時間をのぞいたら、1時間もかからなかったて。
さすがステキ女子!!

ちなみに、May'nちゃんは、
このガト―ショコラを、ケーキの箱に入れた後、
大阪のんまい豚まんで有名なあのお店の袋に入れて、
持ってきてくれたため、スタッフ全員、
うっかり、豚まんの差し入れかと思いましたwww

May'nちゃんいわく
「サイズがちょうどよかった」そうでwww

気になる?お味のほうはというと…
甘さひかえめながら、濃厚でビターな、
お世辞抜きでとか書くと、よけい怪しいですがwww
“リアルに”おいしかったです。

May'nちゃん、本当にごちそうさまでした☆
ホワイトデーは、あまり期待しないでくださいねwww


そして、もう1枚!

0305v2.JPG


May'nちゃんブログにも紹介されていた、
そでのところに、スカルのボタンがついた薄手ニット。

この日わりと寒かったのですが、
この薄手ニットの上に、
薄い←皮のジャケットのみのMay'nちゃん。

いつもスタッフに「薄着!」と言われるとゆMay'nちゃんですが、
この日は、いつも以上の薄着っぷりだったかもしれませんw


とゆわけで?次回は3月10日。

ひっさしぶりのゲストは、
マクロスFつながり、愛いっぱい?のあのお方!!
海老コーナーをやっちゃう予定、未定。うほほい。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

あ、その前に3月7日更新分。
文化放送の携帯サイトから聴けるぷち番組
「ぱけたま」も、よろろす。

次回は…May'nちゃんの旅話。
旅話までにいたるまでの展開が無理やrあsdf…www

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…May'nの好きなモノといえば、どっち!?
Side-A リラックマ
Side-B どや顔 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 5, 2012 01:00 PM

« 『発表★あなたが冬に聴きたいMay'nソング!!!!』 | メイン | 『らじ☆たま2012初ゲストは中島愛ちゃん!!!!』 »