March 19, 2012

『HEAT』からまたしても初オンエア。!!!!』

今回の初オンエアは、
元surfaceの椎名慶治さんとのユニット曲でもある、
「Giant Step」のMay'nちゃんばーじょん。

そして、ごあら直前!の今回の「らじ☆たま」では、
あのカバちゃんの愛称が発表?されました…。

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」、
妄想たっぷりお届けします。


ぷち①
「みなさんへのご報告…」

「らじ☆たま」でも「ぱけたま」でも、
何度となく話題になっていた、
May'nちゃんのお宅のタンスのお話…。

タンスが壊れたから、誰かタンスを買ってくれ!
要約すると、だいぶ乱暴に聞こえてしまいますが、
まあ、やんわりそんな話でした…←、

しかし、先日!
夜中の思い付き大そうじ的なことをして、
だいぶ洋服などなど、整理できたMay'nちゃんは、
もうタンスは必要ない!と気付き?
ボロボロのタンスを捨てたそうで…

「プレゼントを用意してくれた方、
申し訳ありませんが、タンスはいりません」と、
どこにも存在しない誰かに?メッセージを送っていましたwww

ぷち②
「ごあら、カバの名前は…」

も~う、いくつ寝ると「ごあら」ですね!
May'nちゃん初めての、横浜アリーナ単独公演。

この日のライブグッズに描かれているのは、
May'nちゃんが、かっこよく見せるために、
こだわりにこだわったとゆ―カバさん。

カバ好きMay'nちゃんが、
カバ好きが高じて、自分でカバグッズを作っちゃった!
とゆ―カバグッズですが、
このカバさんの名前は…「かばやん」だそうです。

ご存知の方はご存知で、
そうじゃない方は、過去の記事を見れば、
どこかに書いてあったはず!!なのですが…←

「かばやん」とは、May'nちゃんのあだ名。
あだ名っちゅ―か、May'nちゃんが自ら、
「かばやんって呼んでください」ってゆってたってやつwww

ごあらへ遊びに行くとゆ―みなさんは、
ぜひ「かばやん」をげっちゅしちゃってください。

なんだか、カバカバ書いていると、なんとなくアレですねwww


ぷち③
「第2回グランプリは…」

第2回えむえむわんぐらんぷり開催!!
May'nちゃんの念願通りの胸きゅんなメールも届き、
May'nちゃんもきゅんきゅん大喜びだたわけですが…

残念ながら、May'nちゃんが選んだメールは、
ぐらんぷりを獲得できず。申し訳ありませんでした…。

May'nちゃんに選んでもらっても、
ぐらんぷりになれるわけではない!
とゆのが、このコーナーの難しくもあり、
みなさまに対して申し訳なくもあり、
でも、おもろいところだったりするわけです。

とゆわけで、今回のグランプリ作品は…

『卒業式も終わり、
大好きなK君の第2ボタンを手に入れた女の子。

他の生徒に見られるのが恥ずかしくて、
トイレの個室でK君のボタンを見ているうちに、
便器の中にボタンを落としてしまった。

「うわぁ、そんな」

便器を見ていると、ブクブクと泡が起こり、
キレイな女が出てきた。

「今、あなたが落としたのは、
A君のボタン?B君のボタン?C君のボタン?」

「あの…どれも違うんですが」

と女の子が答えると、女は言った。

「あなたは正直な人。3つすべてのボタンをあげちゃうわ」

「いえ、あの、もらっても困るし…K君のボタンを返してください!」

「K君…が触ったD君のボタンならあります」

「もういいです」

女は女の子の目を見て、けだるい表情で語りかけた。

「ボタンなんてしばらくすれば思い出さなくなり、
お父さんの上着のボタンの代用品に使われちゃうかも」

女の子は目をふせると静かに言った。

「ボタンくれなんてあいまいな表現で終わるのではなく、
告白した方がいいって言いたいの?

「まあね」

「分かった、、、ありがとう」

女の子は礼を言い、トイレから立ち去る。

女はあくびをして、
「また私のコレクションが増えちゃった」と苦笑すると、
ブクブクと便器に沈んでいった。』


このメールに対しMay'nちゃんは、
「短編小説にありそう!」とコメント。

たしかに!!
トイレの女神さまが、いろんな人を救っていく短編小説ね!

たしかに!たしかになのか!?
でも、そのアイデアいただきたいくらいステキなお話で、
番組作家とセクシーマネさんの心には響きました、した。

おめでとうございました、
ありがとうございました。

読めば読むほど、味わい深い作品ですね!!


それでは!サイゴは今回のお写真です。

031901.JPG


全身ショッツ。以上、


とゆわけで?次回は3月24日。

ごあら直後!
『HEAT』発売直後!

とゆわけで、
ごあら&HEATの感想メールお待ちしておりま―。

みなさま、『HEAT』を聴いたらすぐ!
ごあらから帰ってきたらすぐ!
感想メールを送ってくださささい。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

あ、その前に3月21日更新分。
文化放送の携帯サイトから聴けるぷち番組
「ぱけたま」も、よろろす。

100回記念、うほほい期間…さて今回は??
とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、妄想のお題を出します!
★そのお題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第3回目のお題「新学期」のしめきりは3月いっぱいだい。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…May'nちゃんのまとめ髪から出てくるのは、どっち!?
Side-A たい焼き
Side-B ちっちゃいおじさん ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 19, 2012 01:00 PM

« 『らじ☆たま2012初ゲストは中島愛ちゃん!!!!』 | メイン | 『ごあら&『HEAT』スペシャル!!!!』 »