March 27, 2012

『ごあら&『HEAT』スペシャル!!!!』

「May'nサードフルアルバム『HEAT』…Now on sale!! 」

今回の「らじ☆たま」は、
May'nちゃんのちょっとかっこいい風?一言からSTART!

「Now on sale」と言う時の、
May'nちゃんのどや顔といったら…www

とゆわけで、アルバム『HEAT』のお話、
先日終わったばかりの横浜アリーナ公演、ごあらのお話。

いつもよりちょっぴり真面目に?お送りしました。

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」も、
いつもよりちょっぴり真面目に?お送りします!?


ぷち①
「ゴキゲンな衣装でごあら!」

1万人の部員さんが集まったとゆ、ごあら。
終わって数日…
May'nちゃん、お休みはごあら翌日のみで、
それからいつも通り活動中だそうで!!

「ノドも体調も、いい感じ」と元気いぱーい。

今回のごあらさん、
May'nちゃんブログでも、たっぷり振り返っていますが、
長さ約50メートルの、
通称ノーザンクロスステージがあったり、
高さ約7メートルのクレーン?があったり、
セットもかなり豪華だったんです。

そんな今回の衣装は「とってもゴキゲンな感じ」。
May'nちゃんは、昔から友達に、
「May'nの洋服ってゴキゲンだよね…」
と言われるそうですがwww(どゆこと???

ごあらの衣装は、スタッズがとにかくたくさん、
そりゃあ、まあゴキゲンだったようで…www

ごあらを終えてほっと一息のMay'nちゃんも
とってもとってもゴキゲンだったのでした。

…こんなまとめ方でいいのでしょうか??


ぷち②
「15秒でPR!!」

アルバム『HEAT』収録曲を
May'nちゃん自身がセルフ解説。
解説に使っていい時間は、たったの15秒。

実はコレ、
台本には最初30秒と書いてあったのですが、
スタッフ協議の末、15秒に短縮。

それを本番直前に知ったMay'nちゃんは、
「15秒、短っ!」とびつくり。
していたわけですが…

いざセルフ解説をはじめてみたら、
15秒は短いと思って早口で説明したら、
時間があまっちゃったりだとかw

かと思ったら、時間が足りなくなっちゃったりだとか。

そういえば1曲目「ブレダイ」の説明から、
「ライブで盛り上がること“ひっす”です。
あれ、必須!?いや、必至!?」と、
無駄に時間を消化しちゃったりwww

あせったり?ドキドキしたり?
とにかく真剣すぎてwww、
ラジオだと伝わらない身振り手振りがすごいことにwww

ごあらっとゆ―間に、時間は過ぎていったわけでwww

これを読んでいただいているみなさまは、
きっとすでに『HEAT』をお持ちだとは思いますがwww

May'nちゃんのセルフ解説により、
もう1枚ほしくなっちゃった!とゆ―人も、
いたかな?いたよね?いたはず。で、あります。うん。


ぷち③
「まぼろしの数枚♪」

さて、そんなニューアルバム『HEAT』ですが、
実はジャケット写真撮影のとき、
火を使った撮影も行われたそうなんです。

May'nちゃんいわく、
「熱かった!(HEAT)、怖かった!(ヒィ~っと?)」
(かっこ)内は、May'nちゃんの言葉ではありませんwww

だったそうで!
そんな熱くて怖かった写真は、残念ながらボツに。
まぼろし~の数枚となってしまったそうです。

いったいどんな写真だったのか気になる!!

なんかね、
火がついた棒を持ってうんたらかんたら、
と曲中に話していましたが、
まったくイメージがわきませんでしたwww

まさに、まぼろしぃ。


それでは!サイゴは今回のお写真です。

mayn03242012.JPG


会場限定で販売された今回のごあらパンフレット。
絵本風の作りになっていて、
May'nちゃん自身もとっても気に入っているそう!

それにしても、
ごあらロゴのかばやん、かわいすぎますね。
グッズも大好評だったようですよ!


とゆわけで?次回は3月31日。

今回読めなかった、
ごあらの感想も読んじゃう予定。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

あ、その前に3月28日更新分。
文化放送の携帯サイトから聴けるぷち番組
「ぱけたま」も、よろろす。

いつまで続くんだ?もうすぐ終わります!?
100回記念スッペシャル期間中。キイテネ。

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、妄想のお題を出します!
★そのお題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第3回目のお題「新学期」のしめきりは3月いっぱい。お早めにどうぞ~。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…May'nちゃんが自宅でやっていそうなことといえば、どっち!?
Side-A リラックマに話しかける
Side-B ひとりどや顔 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 27, 2012 01:00 PM

« 『HEAT』からまたしても初オンエア。!!!!』 | メイン | 『「いい肉」スペシャル!?』 »