March 12, 2012

『らじ☆たま2012初ゲストは中島愛ちゃん!!!!』

May'nちゃんとは、マクロスFつながり。
だいぶ長い付き合いの、
中島愛ちゃんが遊びに来てくれました~。

2人の合っているようで、
よく聴くと中身はは正反対?なトークはいかがでしたか?www

そいえば、先日May'nちゃんがゲスト出演した、
文化放送「レコメン!」も、みなまさ聴いていただけましたか?

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」では、
ダブリューで振り返っちゃいまし。


ぷち①
「海老1愛ちゃんは痛いのキライ!?」

サイド海老のコーナーに付き合ってくれた愛ちゃん。
ちなみに、愛ちゃんも海老は生?
(正確には、お寿司とおっしゃっていました)がスキ。
なんだそうでwww、あ!早くも余談。

マクロスFのイベントでは、
息の合った歌声を聴かせてくれる2人の、
トークに期待が高まったわけでありますが…www

まずは、
「好きな人にされるなら、軽くデコピン、
軽くゲンコツ、どっち?」とゆ―ネタ。

2人の意見は、みごとに揃って「ゲンコツ」。

しか―し!!!
「でこぴんは地味に痛そう!」と話す愛ちゃんに対し、
May'nちゃんはポツリと「え―痛くされたい!!!」と発言www。

あまりにもさらっと言うもんで流そうかとも思いましたが、
どんだけ、どえ部部ちょさんなんだと…www

ちなみに!
愛ちゃんは、もし「げんこつされたら、ひじてつで返す」そうで、
好きな人には「きもい!と言われたくない」そうです。


さらっと書いてみましたが、まあ、そりゃそうですよねwww。


ぷち②
「海老2愛ちゃんはどや顔をしない」

続いて、「どや顔になるのはどっち?」とゆネタ。

選択肢は、「雑学を言った時」と、
「きゃりーぱみゅぱみゅを噛まずに言えた時」。

メールを紹介する時点ですでに、
「きゃりーぱみゅぱみゅ」を噛みまくるMay'nちゃん。
でも、むずかしいいすよね、ぱみゅぱみゅ。

あの!レコメン!のK太郎さんでさえ、
番組内で噛んでいたので、噛んでも仕方がありません!?

が!!さすが声優もこなす愛ちゃん。
噛まないのねん。

愛ちゃんによると、
「あごを上げた状態から、下げながら言うと言いやすい」
んだそうです。声優の先輩から学んだんだとか。

しかし、このお話の内容以上に驚いたのが、
こんな素晴らしいお話をするときでさえ、
愛ちゃんは、どや顔にならない!とゆ―ことwww。

もしMay'nちゃんだったら、確実にどやっていたはずですwww。

そんな、そもそもどや顔になることがないとゆ―愛ちゃんですが、
May'nちゃんのどや顔は何度か見たことがあるそうで…。

たとえば、イベントのリハやステージ裏にて。
お魚とお肉、2種類のお弁当が並んでいる状態。
お弁当を選んで席に戻るときのMay'nちゃんは、
なぜか、どや顔なんだそうですwww

お弁当を選んで、どや顔になるってwww
さすが、で部ちょさん!!
とでも、フォローしておけばいいのでしょうか?www

愛ちゃんいわく、
「食べ物がからむと、どや顔になる」んだそうで、
このことをを突っ込まれたMay'nちゃんは、
少し恥ずかしそうに、どやっとしていましたwww


ぷち③
「海老3いつかは全曲ライブ♪」

サイゴは、アーティストな2人にぴったり?
「いつかやるなら、ディナーショーか、
それとも全曲ライブかどっち?」とゆ―ネタでした。

2人の答えは「全曲ライブ」。
May'nちゃんの曲も、愛ちゃんの曲も、
どんどん増えていますからね。

もし実現するとしたら、
歌うほうだけじゃなく、聴くほうも体力が必要すね。
みなさま!筋トレをおこたらず、その日を待つとしましょうか。

とゆ―わけで、
あっちゅ間に時間になってしまい、
3つのメールしか紹介できなかったのですが、
2人の意見は、合っているようで、まあバラバラwww

大人クールな愛ちゃんは、
サイゴに「やっぱりMay'nちゃんはMay'nちゃんだね」
とクールな表情で、おっしゃっておりましたwww

そうなんです。
May'nちゃんは、どこまでいってもMay'nちゃんなんですwww

それは、ゲスト出演した「レコメン!」の現場でも…www
受験生応援企画でもある「オチのない話」のコーナーに、
参加したMay'nちゃんは、
リスナーさんから届いた「オチのない話」に、
さらに「オチのない話」をかぶせる!とゆ―技?を披露。

見守るマネさんや、レコード会社スタッフさんは、
「May'nちゃんの話、どこまでもオチないなぁ」と、
笑いながら、つぶやいておりましたwww

ちなみに、
May'nちゃんのいつでも大きなリアクションに、
パーソナリティーのK太郎さんと小島よしおさんは、
最初少し戸惑っていたような???www

しかし、CMちうも筋肉話で盛り上がるなど、
May'nちゃんは、やっぱりMay'nちゃんでしたよっと。


それでは!サイゴは今回のお写真です。

03122shot.JPG


同系色な2人…愛ちゃんのアルバムを手に!

函館で撮影したとゆ―今回のジャケット
&初回特典の超ぶ厚いブックレットですが、
May'nちゃんは、ブックレットの真ん中らへんの、
ジャンプ?している愛ちゃんがお気に入りだそうです。

愛ちゃんには珍しいショット!とゆ―ことで、
みなさまも、ぜひちぇっくしてみてくださいね。

とゆわけで?次回は3月17日。

妄想たっぷりあのコーナーが2回目、どうなる?
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

あ、その前に3月14日更新分。
文化放送の携帯サイトから聴けるぷち番組
「ぱけたま」も、よろろす。

100回記念、うほほい期間突入です。
とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…May'nちゃんの家にいつもあるものは、どっち!?
Side-A たい焼き
Side-B 段ボール箱 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 12, 2012 01:00 PM

« 『新曲「SPIRIT」らじ☆たま初オンエア!!!!』 | メイン | 『HEAT』からまたしても初オンエア。!!!!』 »