April 03, 2012

『「いい肉」スペシャル!?』

ごあらも終わって、HEATも発売して、
ほっと一息さぞかしのんびりゆったりしているかと思ったら、
なにやら小忙しそうなMay'nちゃん。

気付けば、アニメ「アクセルワールド」のOPテーマでもある
ニューシングル「 Chase the world」の発売まで、
あと1カ月ちょっとなんすね。

そして、5月末にはワールドツアーも始まるわけで…。

May'nちゃんも、部員さん(ファン&リスナー)も、
小忙しいなか、本当にありがとうございますぅ。←

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」は、
ゆる―くのんびりお送りしましょ―う。


ぷち①
「フリートークは「いい肉!」」

May'nちゃんが自らタイトル&内容を考える、
オープニングフリートークの、今回のタイトルは「いい肉」。

出た!肉!!と思ったら、May'nちゃんいわく、
「今回はらじ☆たま129回目の放送、いい肉回!」
だということで…

たしかに、台本には放送回数が書かれていますが、
「129=いい肉」とは、もちろん書いてありません。

そんなところに気付くあたり、
さすがMay'nちゃん、肉にはめざといっすなw

さて、とゆわけで気になる中身の方はというと、
ごあらを見に来ていた家族と、焼肉を食べに行った話www

らじ☆たまではおなじみのクールな妹さんも、
May'nちゃんオヌヌメの「いい肉」に感動していたそうで…。

ちなみにちなみに、
某らじ☆たまスタッフが、ごあらの時に、
妹さんとごあいさつさせていただいたそうなのですが、
「らじ☆たまでMay'nちゃんが言っていたイメージとは違った!」そうで。

とりあえず、今回もオチはこれといってなかったわけですがwww
May'nちゃんは「いい肉」を食べてご満悦な様子だったので、
よしとしましょう。

May'nちゃんの、肉の話をしている時の、
幸せそうな顔といったら…www


ぷち②
「しょうもないウソ!」

日付変わってエイプリルフール!!
May'nちゃんが番組の中でついた、
しょうもないウソは…

「わたしついにタンス買ったんです!」でした。

以上www


ぷち③
「May'nは外泊中!?」

「ふぉねちゃんのきまりッ☆」
新たに認定された第26条は…

「音の国には、胸きゅんラブコメドラマ
「May'nは外泊中」が毎回高視聴率で、国民的大人気」

May'nちゃん自身も、
「決まりなのかは、よくわからないけれど…」
とおっしゃっていましたが、
こんな変化球も、たまにはアリです。

こちら、May'nちゃんがちょっと前に、
大ハマリしていた韓国ドラマ「メリは外泊中」をもじったネタに、
May'nちゃんのテンションは急上昇↑↑

番組作家も「見たら絶対にハマりますよ!!今度貸しますね!」って、
たしか1年くらい前に言われたような。
いや、もっと前だったかな?どうだろ?www

とにかくwww
May'nちゃんは、大好きなこのドラマのことを、
思い出しちゃったもんで、テンションが…www

メリがどんどんかわいくなっていくのがいいんだそうです。
でも見たことがないので、あんまりわかりません。←

「May'nは外泊中」のストーリーを、
アレコレ妄想して、さらに高まるテンションwww

放送後も、
スタッフが「May'nは外泊中」とつぶやくと、
May'nちゃんが「キャー!」と奇声を上げるという、
不思議なコントが数回繰り返されましたwww


さて、ごあらの感想メールも紹介した今回のらじ☆たま、
それでは!サイゴはお写真です。

mayn04022012.JPG


発売したばかりの『HEAT』とMay'nちゃん。でした。


とゆわけで?次回は4月7日。
フレッシュなゲストがやってくる予定。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

あ、その前に4月4日更新分。
文化放送の携帯サイトから聴けるぷち番組
「ぱけたま」も、よろろす。

100回記念スッペシャルは、あと2回。
え?あと2回もあるの?とか言わずに聴いてくださいw
とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…鼻から出ていたらイヤなのは、どっち!?
Side-A 鼻毛
Side-B お花 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 3, 2012 01:00 PM

« 『ごあら&『HEAT』スペシャル!!!!』 | メイン | 『「Chase the world」らじ☆たま初オンエア♪』 »