April 09, 2012

『「Chase the world」らじ☆たま初オンエア♪』

ごあらが終わってから、
まだ1日しかお休みがないとゆ―May'nちゃん。

May'nちゃんブログを見ていても、
あっちこっちそっち!と、とっても忙しそうw

でもお疲れの様子も見せず、
今回もMay'nワールド全開…さすがプロですなw

ちなみに…番組作家に会ってすぐ!
「見てください!」とMay'nちゃんブログにも載っていた、
例の?ネイルを見せてくれた(見せられた)のですが…

思わず、とゆ―か、なんも考えずに…
「わっ!きもい!」と言ってしまいましたwww

May'nちゃんニコニコだったのでよかったですwww

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」は、
きもくなく!!お送りしましょ―う。


ぷち①
「うちのMay'nのオチ、知りませんか?」

まいどオチが見えないことでおなじみのw
May'nちゃんのオープニングフリートーク。
今回のタイトルは「桜」。

あら!季節感たっぷり!!
どんなステキなお話かと思ったら…

「お花見って、どういう基準で△○★×…???」
May'nちゃんが何を言い出したのか、
スタジオにいるスタッフ皆、理解できずにぽか―ん。

とゆわけで、
May'nちゃんの話を要約すると、
友達といっしょに毎年お花見をしているけれど、
幹事の人は、どうやってお花見のベストスポットを知るのか?

お花見スポットの公園の中でも、
桜がいっぱいの場所もあるし、そうじゃない場所もある。
人がいっぱいのところもあれば、なぜか人が少ない場所もある。

どうやって、幹事の人はそういう情報を得るのか…
ということが言いたかったらしく…
結論(May'n的オチ)「幹事の人って大変だなぁ…」

う―ん、May'nちゃんのフリートークは、
オチが想像できませぬwww

番組作家も、
このお仕事をだいぶ長いことやらせていただいているので、
人の話を聞く時は、この話こういうオチかな?
とゆ―のを数パターン想像しながら聞いたりするわけですが…
May'nちゃんのお話は、まったく想像できないところに、
オチがあったりするわけで…。

May'nちゃんのフリートークのことを、
今度から、徳川埋蔵金と呼ぼうと思います←

掘っても掘っても、オチ見つからずw


ぷち②
「キモいの正しい使い方!?」

こちらも奥深いコーナー?であります。
「らじ☆たまSide-A/Side-B」

「言われたら傷つくのはどっち?
Side-A:お前の髪型、キモいわ
Side-B:お前の服、ウケるわ」とゆ―ネタで、

May'nちゃんは迷わず“A”をセレクト!

なんでも「服ウケるわ」はうれしいそうで、
May'n母には、よく「寝顔がキモい」言われるそうで、

サブ(スタジオ内ガラスの向こう側)にいた番組Dは、
ポツリと「基準がわからん…」とつぶやいておりましたw

ちなみに、
「信じているのは男女の友情か一目ぼれか」とゆ―ネタでは、
熱弁のあまり、ラジオでは伝わらない身振り手振りが、
だいぶアレなことになっていましたw

May'nちゃんって、本当におもしろいですね←


ぷち③
「きゅん不足からの、大爆発!」

最近韓流ドラマを見ていないから、
きゅんきゅんが足りない!とゆ―May'nちゃん。

今回の「MM-1ぐらんぷり」には、
そんなMay'nちゃんのハートをくすぐるネタが、
いっぱい届いておりまして…ありがとうございました。礼。

そんな中、第3回グランプリに輝いた作品は…

『大好きな幼なじみのお兄ちゃんと、
同じ高校に追っかけ入学して、
入学式も終わり、今日が登校初日。

「ねぇ、一緒に学校行こうよ」
「めい、いくら幼なじみだからって一緒に登校はできない。
俺、彼女いるし。それに追っかけ受験とかきもい」

冷たく言い放たれて、しゅんとしていると、
「お前は昔からしょうがねぇな。
慣れるまで一緒に行ってやるよ。
ただし、駅までな。
彼女に見つかるとやばいから、二人だけの秘密だぞ』

このメールを読んだあとのMay'nちゃん。
「かっこいいよ~、かっこい~よ~、
かっこいい~な~~」三段活用で大興奮w

「追っかけ受験とかきもい」とか言う彼がかっこいい!
とにかくかっこいいよ~とあまりにも連呼するもんで、
男性スタッフ(あえて誰とは言わずw)から、
「きもい」と言われてしまうMay'nちゃんwww

きゅん不足だったこともあってか、
いつも以上の↑↑↑っぷりでありました。

ちなみに、ちなみに…、
いつもメールを送ってくださるリスナーさま。
このコーナーは、
↑くらいの文章量だと非常に採用しやすいです。

また次回からは、
ぜひ、作品に“タイトル”をつけて送って下さいね☆


今後ともなにとぞよろしくお願いいたしま様。


さて、それでは!サイゴはお写真です。

mayn04092012.JPG


写真だけを見ると、なんのことやらでしょうが…www
May'nちゃんが手に持っているモノ!!!

これがいったいなんなのか、どういうわけなのかは、
4月11日更新、
文化放送の携帯サイトから聴けるぷち番組
「ぱけたま」で明らかになります!!

100回スペシャル期間、THEラスト!!
ぜひ、チェックしてくださいねぇ…☆


とゆわけで?次回は4月14日。
フレッシュなゲストが今度こそやってくる予定。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第4回目のお題「旅先にて」のしめきりは4月いっぱい。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…カラオケのだいご味といえば、どっち!?
Side-A 歌って踊ってストレス発散
Side-B バラードを気持ちを込めて歌い涙 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 9, 2012 12:54 PM

« 『「いい肉」スペシャル!?』 | メイン | 『フレッシュゲスト!Machicoちゃん』 »