April 16, 2012

『フレッシュゲスト!Machicoちゃん』

番組スタッフからしたら、
May'nちゃんもそうと―うお若い!
はずなのですが…www

それ以上にフレッシュな!?ゲストを前に、
May'nちゃんも、思わずお姉さんモード!?

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」は、
いつも通り!!!!!フレッシュにお送りしましょ―う。


ぷち①
「「らじ☆たま」ってどんな番組!?」

May'n安箱に届いた、おたより。

なんでも「らじ☆たま」を初めて聴いていただいたそうで…
お友達がMay'nちゃんのファンだそうで…
だが、しかし!
お友達から聞いていた「カッコイイ!」May'nちゃんのイメージと、
「らじ☆たま」でのイメージが、あまりにも違ったそうでwww

そんなフレッシュなリスナーさんが、
きっとたくさんいるであろうこの季節、春。

とゆわけで、May'nちゃんにはオープニングで、
「らじ☆たま」がどんな番組なのかを、
改めて紹介してもらいました。

するとMay'nちゃん…
「あたしのリアクションを楽しんでほしい…」
「ぜひ映像で見てもらいたいくらい…」
「温かい耳で聴いてほしい…」

番組の説明をするはずが、
なぜかリスナーさまへのお願いコーナーに。www

みなさま、
ラジオですので残念ながら映像はお届けできませんが、
May'nちゃんのトークを、
温かい耳とハートで聴いてやってください。

そして、この番組ブログも、どうか温かいお心で…。
いま床に頭をこすりつけながら、
この記事を書いている次第であります。←


ぷち②
「2歳差!?フレッシュMachicoちゃん」

今回のゲストは、
去年のホリプロタレントスカウトキャラバンのファイナリスト、
グランプリは逃したものの、スタッフの目にとまり、
みごと来月23日にデビューすることになった!
とゆ―Machicoちゃん、ハタチ、広島県出身(&在住)。

May'nちゃんの事務所の後輩でもあるMachicoちゃんは、
デビュー約1カ月前のとってもフレッシュな二十歳。

打ち合わせの時から、
とっても緊張していたMachicoちゃんの緊張が、
May'nちゃんだけじゃなく、番組作家にもうつり、
なぜか打ち合わせでかみまくりまして…
May'nちゃんとともに「初心忘るべからず」と思ったわけでw

Machicoちゃんは、May'nちゃんを前に、
「わ―May'nさんだ!!」ととびっきりの笑顔。
だけど緊張しすぎで、
「オナカ痛いし、手汗がすごい…」と、
あっちもこっちも大忙しな状態だったようですw

Machicoちゃんは、スタジオにお花柄の
かわいいノートを持参していたので、
「何が書いてあるの?」と聞いたところ…

「わたしノートを買うのが好きなんです」と、
予想外の答えが!wwwフレッシュですな~www

そんなフレッシュで本当にかわいらしいMachicoちゃんは、
来月23日に、PCゲーム「すぴぱら」のテーマソング、
「Magical Happy Show!」でデビューいたします。

May'nちゃんのかわい―い後輩を、
みなさま、ぜひ応援よろしくお願いいたします、る。

ちなみに…
自宅から最寄りのコンビニまで4キロあるらしいよ、


ぷち③
「RYBよろしく!」

May'nちゃんの期間限定ついった&ブログにもありましたが、
5月末から始まるツアーの愛称が、
「RYB」に決定いたしましたそうで…。

「RYB」と書いて、
読み方はそのまま「ロックユアビーツ」。

今後、この番組ブログでも、
「RYB」と書いていきたいと思いますので、

みなさま、
「RYB」=レバー、ユッケ、ビビンバ
だと思いませぬよう、ご注意よろしくさようなら。


さて、それでは!サイゴはお写真です。

04162012.JPG


元々写真が苦手で、
写りが悪いと言われてしまうというMachicoちゃん。

ですが、May'nちゃんも、
人に撮られるのに慣れてきたのは、つい最近だそうです。

Machicoちゃんのかわいらしさが、
写真から伝わるでしょうか?
め―っちゃピュアピュアオーラが出ておりましたよ―っと。


とゆわけで?次回は4月21日。
もしかしたらもしかすると、
ゲストがまたしてもやってくる、かもぬ。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第4回目のお題「旅先にて」のしめきりは4月いっぱい。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…涙が出ちゃうのは、どっち!?
Side-A 焼き肉禁止
Side-B 歌うの禁止 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 16, 2012 01:00 PM

« 『「Chase the world」らじ☆たま初オンエア♪』 | メイン | 『シンガポールから!Sea☆Aキタ―』 »