April 23, 2012

『シンガポールから!Sea☆Aキタ―』

May'nブログで、
らじたまママとゆ―、やたら「ま」の多い
名前をつけられてしまいましたが、
どうせなら「らじ☆たまの母」がいいな。
なんだかウルトラの母みたいでイイ!!

あ、どうも!!番組作家です。

今回のゲストは…Sea☆Aの4人…。
May'nちゃんは、
先週に引き続き、ちょっぴりお姉さんモード!?

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」、
聞いたことをそのままお伝えして、お送りしましょ―う。


ぷち①
「I Loveらじ☆たま、and I Love You!!」

May'nちゃんのキュート❤な英語から始まった、
今回の「らじ☆たま」。

「日本語で言うと恥ずかしくて…
だから、訳しませんが…」と言っていましたが、
「ぷち☆たま」は振り返りブログなので、なんなら訳しますw

「らじ☆たまダイスキ!
そして、ラジオの前のあなたのことも愛してる(はあと)」

いや~ん。May'nちゃんってば。
ダイスキならダイスキと言えばいいじゃない?
パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない?

なぜか一部のスタッフが白い目だったそう!
とゆことは、いったんおいておいて…www

May'nちゃんの「I Love You!!」は、
あなたのココロに響いたでしょうか?

ぜひぜひ、愛は愛でお返しくださいな❤
たくさんの愛メッセージ、これからもお待ちしています。


ぷち②
「Sea☆Aと業界用語のお勉強!!」

ひっさしぶり2回目の登場Sea☆Aの4人。
ウィニーの自己紹介のごあいさつが、
まさかの「ウィニー、うに、スキ―!!」でしたねwww

このくだりは、
この「ぷち☆たま」の過去の記事の中から、
前回Sea☆Aが来たときのモノを探して、
読んでいただければ、なんとなくわかるかとwww

さて、Sea☆Aの4人とは、
May'n先生による、業界用語のお勉強をしました。

直前にスタッフに教えてもらったにも関わらず、
まったく身になっていなかった金八先生のモノマネから始まり、
リスナーのあなたも、さぞかし不安だったことでしょうwww

しかしながら、
みんなで声を揃えて言う
「シースー」「てっぺん」「けつかっちん」
この3つの業界用語は、
なんだか心臓が肩まで上がってくるような、
例えようのない不思議な、きゅん感がありました…www

May'n先生自身も
「またやってみたい!」とおっしゃっていたようですが、
「何をそんなに気に入ったのかは謎w(BY番組D)」だそうで…。

先生も、いまいち意味を説明できていなかった、業界用語の数々…。
意味が気になる方は、ぜひご自身でグググっとお願いしますw


ちなみにちなみに…本番後…
May'nちゃんは、Sea☆Aのメンバー一人一人に、
それぞれのイメージカラーのパジャマをプレゼント!

さすが先輩☆さすがステキ女子。
こちら、ヴァレリーとベレルは、
twitterで写真をUPしていたそうなので、
気になる方は、チェックしてみてくださいね。

と…
番組Dからパジャマと聞いたのですが…
写真を見て、???と思い、
May'n先生に聞いてみたところ、
正しくは「ルームウェアの短パン」だそうでwww

ちっ、これだから男子は!!!www


ぷち③
「番組Pお疲れさまでした…」

以上、もろもろの流れから、
そして、今回のオンエアから、
なんとなくお気付きの方も、
はっきりお分かりの方もいると思いますが、

今回の「らじ☆たま」の現場を、
諸事情により、番組作家はお休みさせていただきました。

ゴゴゴメンナサイ、

というわけで、いつも作家が座る位置に、
今回は、なななんと番組Pが!!
ある意味、貴重な放送となったわけで…www

心優しい番組Pは、
「おっさんの笑い声が聞こえたら、
ファンから苦情がくるのでは?」と気にしていましたが、
May'nちゃん自身は、
この状況をだいぶ楽しんでいたようですwww

ちなみにちなまこ、
May'nちゃんブログに、我が娘が、
May'nちゃんの目玉ネイル&i-phoneに興味を示していた…

という記事がありましたが、
興味を示していたのは事実ですが、
きっと、単に物珍しかっただけで…

決してMay'nお姉さんと同じ趣味ではないと母シンジテミル。
将来、娘ちゃんが目玉ネイルしてきたらイヤダナァ(小さな声でw、


さて、それでは!サイゴはお写真です。

04232012.JPG


みんなそろってパチパチリ☆
Sea☆Aかわゆ、あ!もちろんMay'nちゃんも…www


とゆわけで?次回は4月28日。金の週。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」は、毎週水曜日更新…。
こちらもよろしくよろしくお願いします☆

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第4回目のお題「旅先にて」のしめきりは4月いっぱい。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…気になるのは、どっち!?
Side-A みんなの視線
Side-B 目の前の肉 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 23, 2012 01:00 PM

« 『フレッシュゲスト!Machicoちゃん』 | メイン | 『春、揺れる乙女(May'n)ゴコロ!?』 »