June 04, 2012

『ふぉねちゃん30条けて―い!!』

May'nちゃん初のワールドツアー「RYB」開催ちう☆

前回ゲストに来てくれた鷲崎健さんに影響されたのか、
本番前のマイクチェックで突然May'nちゃんが!
「May'nさんから届いたライブあるある~!!」と…。

どんなネタだったかといいますと…
「May'nさんのライブはイイ!」とか「ステキ」とか、
そんな内容だった気がしますwww

本番ではなくて、
マイクチェックでよかったなwwwなんて思ったりwwwへへへ。

「RYB」が始まっても変わらず、
いっつも通りのとってもキュートなMay'nちゃんなのでした。

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」
いっつも通りのゆるい感じでお送りいたします。


ぷち①
「いたっていつも通り」

「May’n安箱」のコーナーでは、
大好評発売ちうの新曲、
「Chase the world」の感想メールを紹介したり…

「Chase the world」のPVは、
NYで撮影したつもり…なんてお話をしたり…

May’nちゃんの好きな冷たい麺は…
1位うどん
2位冷やし中華
3位そうめん
4位そば …だから何?的に盛り上がったり…

過去にやっていたコーナー
「めいめいめいん」の限定復活を望む声に、
そもそも「めいめいめいん」はどんな風に終わったんだっけ?
なんて、スタッフみんなでぽんやりしたり…

まぁ…いつも通りでした!以上!!
いつも通りがしあわせよね…ぽんやりwww


ぷち②
「29条&30条けて―い!!」

30条を目指して←いつの間にかそうなっていたw
長いことやってきた「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」。

ですが…今回ついっに!!
30条まで決定いたしました88888

とゆわけで、今回認定された新たなきまりッ
まず29条は…
「今、音の国で、人気のある特撮テレビ番組は、音楽戦隊アレンジャー」

そして30条は…
「「音の国」では、音楽に関するものがすべて詰まっている
複合ショッピングモール「表サウンド(参道)ヒルズ」が近日オープン!

どちらもリスナーさんのアイデアがスゴイ!
…と、とにかく感動しまくりのMay’nちゃん。


「レンジャー」に「あ」を付けるだけで、
音の国っぽくなるのがスゴイ!と話していた29条…。

ちなみに、どんなレンジャーなのか聞いてみたら…

「パクリっぽくなっちゃうんですけど、
テレビのCMでTOKIOさんが楽器を背負っている………」

と、もはや完全にパクリwww

ちなみにMay’nちゃんはマイクを背負っているんだそうです。
あ、かわいっぽい。。。
絵心のあるリスナーさんが絵にしてくれないかなぁなんて、
ほんのちょっと思ったり…w


ちなみに30条の表サウンドヒルズ、
1階には、May’nちゃんにまつわるCDや楽譜が!
2階には、ライブハウスなんかもあったりするらしい…。


さて、目標としていた30条まで決定いたしましたが、
これからどうなることやら…そりは、ただいま絶賛会議中!!
今後の展開を、あたたかく見守っていてください(はあと)


ぷち③
「May’nちゃんほめられる…」

今回お届けした2曲目「鏡」の曲紹介を、
新番組Dに褒められたMay’nちゃん。

「ホームページに褒められたって書いておいてくださいね」
と言われたので、そのまま書いておきますwww

May’nちゃんは褒められると伸びるタイプなんです、たぶんw


06042012.JPG


May’nちゃんが番組作家のために、持ってきてくれました…。
「May’nは外泊中」ではなく「メリーは外泊中」のDVD。

最初に貸してくれる!とMay’nちゃんが言ったのは、
はたして、いつだったのだろうか…www
もはやもう持ってきてくれなくてもいい!
とさえ思っていましたがwww
…でもちゃんと約束を守ってくれてありがとうwww

これにより、立場が逆転しました…。
今度は作家が、
「早く返さなきゃ~」というプレッシャーに…(以下、略)www


とゆわけで?次回は6月9日。
この日は…そう!ロックの日!!
いつもより若干ロックな?「らじ☆たま」をお楽しみに…
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、6月6日更新…。
May’nちゃんのTHEアーティストなトーク。
「RYB」に参加する人は必聴です!!
とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。
くわしくは、よっつ前の記事を見てに!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…もらったら困るのは、どっち!?
Side-A 大量のティーポット
Side-B 大量のカバグッズ ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : June 4, 2012 01:00 PM

« 『ゲストは鷲崎健さん!!』 | メイン | 『「らじ☆たま」ロックまちゅり! 』 »