June 11, 2012

『「らじ☆たま」ロックまちゅり! 』

69、ろっく、ロックの日!
6月9日、明けて10日になっていることは気にしない!
ロックの日の「らじ☆たま」は、
いつも以上に?ロックにいきます!!

とゆわけで、
「おひさしぶり」が、もはや恒例のあいさつとなっている、
あのコーナーだったり。

May'nちゃん初のワールドツアー
「RYB」期間限定のあのコーナーが拡大版だったり。

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」は、
ほんのりロックを意識して、お送りいたします。


ぷち①
「RYBでキモイの練習!」

「May’nのライブあるある~☆」は、
ロックの日にちなんで初めての試み、拡大版!!

「ないない!」ネタも、
この機会に、思いきって紹介してみましたwww

ライブの掛け声が
May’n「みんなー!わたしはキモイかー?」
客「キモイー!」になっている

というネタに対して…May’nちゃんは力説!
「たまに、おもしろいことを言った時に、
自然発生的に、かわいいではなく!キモイ!」
と言われるのがいいそうで…、

たまに、おもしろいことを言った時に…
たまに??wwwとゆ―突っ込みどころは、この際無視してwww

東京でやると、
遊びに来てくれたお仕事の関係者のみなさまに、
「いじめられていると思われる…」

だから、「地方で練習してみようか!?」とゆ―
提案で落ち着きました!!

はてさて、
すでに、日本各地で始まっている「RYB」で、
「キモイ」の練習は、すでに行われているのでしょうか?w

「らじ☆たま」リスナーのみなさま、
May’nちゃんに対して、「キモイ!」と声をかける際は、
(かわいいけど…)とか、
(大好きだけど…)とか、
()の中の気持ちを大切に伝えてあげてくださいね❤

さて、東京公演はファイナルの10月!!
「キモイ」コールの行方を「らじ☆たま」スタッフも、
楽しみにしております…www

あ、日本全国へ遠征予定の部員さんからの速報も、
もちろん、お待ちしておりますよよよ。

ちなみにちなみに…
今回の「ライブあるある」では、
May’n母が、過去にふぁんくら部でふつうにチケットを取って、
ある地方のライブを女子部員エリアで見ていた!って、お話や、

曲が終わるごとに、どや顔をしているわけではなく、
歌うときには曲に入りこんじゃうから、
曲の主人公によって、どやっとしてしまうだけで、
May’nが、どや顔をしているわけではない!
なんて、ちょっとした裏話?も飛び出したのでした…。

「RYB」期間限定企画ながら、
盛り上がってキタキタ、こちらのコーナーへの投稿も、
引き続きお待ちしておりますすすす。ふにゃ。


ぷち②
「May’n的ロックンロール!!」

さて、ロックロックなこの日は、
おひさしぶりが毎度のことだって、
ロックだから気にしない!ってな具合の、
「したらばBGM」のコーナーをやっちゃいました!!

知ってる?ねぇ…知ってる?

こちらのコーナーは、
『May’n的 したらばBGM』って言うんですよwww

説明しよう!
『May’n的 したらばBGM』とは…
May’nが、音楽ソムリエとなって、
○○したらば聴きたい曲トップ3を紹介していくコーナー。
アーティストMay’nが、アーティスト目線で、
音楽を語ったり、語らなかったりするのであーる。←キモチイイ。

で、今回のテーマはもっちろん!
「May’n的ロックな曲。」のベスト3!!

そりでは!音楽ソムリエMay’nちゃんが、
いったいどんな曲を選んだのか、改めてご紹介しましょい。

第3位!「Scream」Tokio Hotel
第2位!「UNHAPPY REFRAIN」WOWAKA
第1位は!!「Make Me Wanna Die」The Pretty Reckless

女優・モデルとしても活躍していて、
ファッションリーダーとしても知られる、
The Pretty Recklessのテイラー・モンセンは、
May’nちゃんいわく、
「楽曲・見た目・パフォーマンス…すべてがロック!」だそうで、

実は、実は、
The Pretty Recklessの影響を受けてできたのが、
May’nちゃんの楽曲「モザイカ」なんだそうです…。

知ってた?ねぇ…知ってた?

今回の「したらば」コーナーでは、
May’nちゃんアツク語りすぎて!?
気付けば、右手は握りこぶしwww

机を叩きそうないきおいで身振り手振りで、
おしゃべりしていまして、
その姿が1番ロックンロールだな、と思った次第であります。


とゆわけで…

mayn06112012.JPG


May’nちゃんが選んだ
3曲が収録されているアルバムとMay’nちゃん。

このCDたちは、May’nちゃんの私物です。
番組スタッフがたのんだわけではないのですが、
念のため…と自宅からCDを持ってきたMay’nちゃんって、
本当にできる子!!なんですが…

自分で「あたしできる子なんで…」と、
ほんの少しのどや顔をしてしまうあたりが、
どこまでいってもMay’nちゃんなのでしたwww

May’nちゃんの音楽はもちろんですが、
May’nちゃんオヌヌメの音楽も、
みなさま、ぜひに聴いてみてくださいね!!


とゆわけで?次回は6月16日。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、6月13日更新…。
May’nちゃんの魅力が、携帯電話からあふれ出てくるはず!
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…テンションが上がる言葉は、どっち!?
Side-A 焼き肉食べ放題
Side-B 全品半額 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

30条までけて―いしましたが、はてさて今後はどうなる?
May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : June 11, 2012 01:00 PM

« 『ふぉねちゃん30条けて―い!!』 | メイン | 『「RYB」ついに海外ぇぇええ!! 』 »