June 18, 2012

『「RYB」ついに海外ぇぇええ!! 』

May'nちゃん初のワールドツアー「RYB」は、
ちゅいに海外へぇぇええ!!

ロサンゼルス!!サンフランシスコ!!

海外ということで、やはり気分も違うようなのですが…
「あえて、いつも通りな気持ちでやりたい!」
そんな風に語るMay'nちゃんは、なんだかアーティスト!!w

しか―し、「らじ☆たま」でのトークは、
やっぱりどうしたって、いつも通りなのでしたwww
…あ、もちろんいい意味で!!!www

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」、
海外を意識して、レッツスタートいたします。


ぷち①
「悩み相談の準備は…おk?」

「May’n安箱」のコーナー。
今回は、いつも以上に「悩み相談」のメールを読んじゃおう!
とゆ―わけで、本番前…

番組作家「May'nさん、悩み相談の準備はいいですか?」
May'n「ぇえええ(驚!)」

…なぜか、驚かれましたwww

そんなこんなで始まった悩み相談ですが…

「あたしもいつもそう思っているの!どうすればいいんだろ?」
と逆にリスナーさんに、相談しちゃう、
May'nちゃん的よくあるパターンもあったのですがwww

珍しく本物の悩み相談みたいな、
アドバイスっぽい流れもありましたwww


たとえば…
「貯金がなくて悩んでいる」という相談に対しては、

May'nちゃん「関係あるようで関係ない話なんですけど…」
と前置きした後、突然の心理テスト!!

「中」という漢字を、いつも通りに書いたときに、
「中」の「□」部分の、
左上にスキマが開いているとお金が入ってくる!
右下にスキマが開いているとお金が出ていく!んだそうです!!

ラジオでは少しわかりずらい心理テストでしたがwww
みなさん、試してみましたか?いかがでしたか?

つまり、左上の部分にスキマが開いていて、
右下の部分にはスキマがなく閉じていると、
お金が入ってきて出ていかない=貯金できる!ってことだそうです。

ほほう!!と納得してしまいましたが、
冷静に考えると、コレアドバイスなのか?www

まあ、May'nちゃんも言っていたように、
「関係あるようで関係ない話」だったんですが…www
関係ないようで関係なくもない興味深い話でしたね。

あれ、やっぱり悩み相談なのかな…コレ。


「首や肩が張ってしまう。ストレッチを教えてほしい」
という相談に対しては…、

May'nちゃん、ストレッチを一生懸命レクチャー、
してくれたんですが…
またしても、ラジオでは少しわかりずらい話に…www

わかりやすく伝えようとしたMay'nちゃんは、
突然「だからサッカーで言うと…」
まさかのサッカーで例えてキタヨ…www

あれ?May'nちゃんってサッカークワシクナイハズナノニ…
と思ったら、サッカーで例えているうちに、
自分でも何がなんだかよくわからなくなってしまったようで、

May'nちゃん「なんでサッカーで例えようとしちゃったんだろ?」
って、コッチが聞きたい!!www

あれ、やっぱり悩み相談になっていなのかな…コレ。


いつもよりも、なんだか悩み相談っぽい!と思ってしまったのは、
なんだったのでしょうか?May'nマジック…。


とゆわけで!あなたからの相談メール、まだまだ待っています!!www


ぷち②
「May’n的 駅弁選びのポイント」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」のコーナーで、
駅弁選びのお話に…。

やっぱり食べ物を語るMay’nちゃんは、
イキイキしていますな…www

そんなMay’nちゃんの駅弁選びのポイントは…
「中に大福が入っていること!」なんだそうです。

駅弁に大福???…え?コレ、常識なんすか?

May’nちゃんが、急に言い出したこのお話、
最初は冗談かと思ったら、どうやら本気だったようで…www

May’nちゃんは、駅弁で迷ったら本当に、
「大福が入っているもの」を選ぶんだそうです。

サスガ!平成生まれ!!…だからなのか??www

本番後思わず「駅弁 大福」で検索してしまいまった、
昭和生まれの番組作家なのでした…。


ぷち③
「世界で5本の指に入るほどのカバコレクター?」

こちらも「らじ☆たまSide-A/Side-B」のコーナーでのお話。

May’nちゃんがカバグッズを集めている!というのは、
部員さん&「らじ☆たま」リスナーの間では有名なお話?ですが…、

May’nちゃんは、
「世界で5本の指に入るほどのカバコレクターの自信がある」そうで…
「リアルに400コくらいある!」んだとか。

で、いつかはカバグッズの展示会を…ってお話からの~。
プラスティックの緑の人工芝的なやつにのせて、
「この草原には、カバがたくさんいます!」ってやりたいと…。

あああああ、???が頭の中にいっぱいに…。

プラスティックの緑の人工芝的なやつって、人工芝じゃないの?
ナニソレ、ヲイシイノ?

「この草原には、カバがたくさんいます!」って、ナンダロソレ?笑!!

May’nちゃんから得た情報をまとめると…
「人工芝より硬い」「はやっている」
「たぶんグリーンなんとかって名前」ナドナド。

えええええ、ナニソレ?はやっているの?と思っていたら…。

本番後May’nちゃんからメールが届きましたwww
「たぶんグリーンマットです」と。

だけど、May’nちゃん的にもいまいちしっくりきていないようで…。
May’nちゃんがしっくりきていないんだとしたら、
こっちは、もっとしっくりきていないわけでして…www

「グリーンマット」で画像検索したら、
なんだかいろいろ出てきて、よけい????………遠い目、

May’nちゃんが言いたかったグリーンマット?の正解が、
いまだにわかりません…。


とゆわけで…

mayn06182012.JPG


スケがソデソデ。
あ、まちがえた。ソデがスケスケ。

夏ですな、


とゆわけで?次回は6月23日。
月イチ胸きゅんコーナーをお楽しみにぃ。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、6月20日更新…。
もはや無理くりなトーク展開ですが…

「May’nちゃんの魅力が、
携帯電話からあふれ出てくるはず!」(前回と同じ文章w)

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…もやもやするのは、どっち!?
Side-A 友達がちょっと離れた場所で大爆笑している
Side-B 友達が楽しそうにする夢の話 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

30条までけて―いしましたが、はてさて今後はどうなる?
May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : June 18, 2012 01:00 PM

« 『「らじ☆たま」ロックまちゅり! 』 | メイン | 『歌うMay’n/しゃべるMay’n』 »