November 13, 2012

『May'nちゃんってしょうがないですね♪』

歌うほうのMay'nさんは、シンガポールなう。

「RYB」が終わっても、
海外に行ったりきたりのMay'nちゃんです。

みなさま、
「Heat of the moment」を聴きながらの
オープニングにも慣れてきたころでしょうか?

番組の頭に流れる「タイトルコール」。
こちらは、May'nちゃんの声を、
番組Dがかっちょよくアレンジしたやつなのですが、
May'nちゃんは、これが流れるたび、
毎回自分で自分の声のモノマネ?をしています。

だから何って言われると、特に何もないです。
そして自分のモノマネのはずなのに、
似ていないのが不思議ですw

そりでは!!
振り返りブログ「ぷち☆たま」です。

ぷち①
「きときとにときとき」

「RYB」のMCで各地の方言を学んできたMay'nちゃんですが、
中でも印象に残っているのは、
富山弁の「きときと」=新鮮、なんだそうです。

名古屋弁の「ときとき」ともよく似ている
&「きときと」ってかわいい!!ってのが、
その理由だそうです。

名古屋弁の「ときとき」とは…
えんぴつなどがとがっていることを言うそうです。

ちょっととがったとんがりボーイを見て、
「あいつって、ときときだな」とは、使わないそうです。

だけど、May'nちゃんがたまに履いている、
凶器のようなスタッズいっぱいのあの靴!!
(May'nちゃんブログにもちょいちょい登場するやつ)

あの靴は、とっきんとっきんだそうです。

う―ん、
May'nちゃんのお話っていつでも「きときと」ですね…。

富山のみなさま、使い方間違っているでしょうか?
怒られないか、ときときです。
あ、まちがえた。どきどきです。

一連の流れ、お許しください…。

ぷち②
「ゴールデンワード」

May'nちゃんのハートをずッきゅん刺激する
お言葉のことを「ゴールデンワード」と言います。

「キモイ」「上から目線」らが、それです。
で、新たなゴールデンワードが、発表されました。

それは…
「しょうがないですね」だそうです。

俺がいないとダメですねって感じがいいんだそうです。

みなさま、理解できますでしょうか?
難しいですかね…。
まぁ、それも「しょうがないですね」。

ぷち③
「新ふぉね29条!!」

30条目前、新たに認定されたのは…
「音の国には、
若鯱屋がライブ会場などあらゆるところで営業している」

若鯱屋って、なんやねん!という人は、
ぜひ、ググってハニ―。

そしてMay'nちゃんは、
「らじ☆たま」でも何度目かの披露となる、
若鯱屋のCMのモノマネを…www

もう「きときと」じゃないですねw
でも、May'nちゃんがこのCMが大好きなんだから、
「しょうがないですね」

mayn11102012.JPG


モナリザとムンク。
アートな話題が出たついでに、
ムンクさんのモノマネをしていただきました。
これはかなり!「きときと」ですね。

さあ!次回は11月17日。
なんと、福山芳樹さんが「らじ☆たま」初登場。
いったいどうなってしまうのか??

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、11月14日更新…。
May'nちゃんが、埼玉トーク!!そのわけは?
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■3周年記念!ずばし!
「「らじ☆たま」で、May'nにやってほしいこと!」大募集。

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定されたきまりッ☆は、
過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 13, 2012 01:00 PM

« 『RYB振り返り~部員さんは見た!!!』 | メイン | 『ゲストは福山芳樹さん!!』 »