February 25, 2013

『ゲレンデに行きたい!? 』

ゲレンデでの恋は想像できない!
と話していたMay'nちゃんが、
最終的にゲレンデに行きたくなっちゃう展開…。

今回のMM1を聞けばゲレンデに行きたくなる!?
そんな、風が吹けば桶屋が儲かる的なミラクルが
起こったのか…はたしてどうなのか?

ではでは、振り返りブログ「ぷち☆たま」
今回もMay'nちゃんへの愛とリスペクトをもって
お届けしたいと思います!!


ぷち①
「これもギャップよ!」

さてさてMMなお話の前に、
今週のMay'n語録をまとめてお届け―☆
みなさま、かみしめてください…。


●名古屋城で行われたカラオケ大会に出たことがある!
…これは、語録というより豆知識?

May'nちゃんは、幼き頃
名古屋城で行われたカラオケ大会に出たそうな。
May'nたん、大人になりプロになりました!!

●「お札も喜んでいる!!」
カード入れを買って、お財布の中身がすっきりした!
という話からの、この発言。

お財布が喜んでいるわけではなく、
喜んでいるのは、お札なんだそうで…。

なんだろ?
お札さんもやっと自分の居場所を確保できた!
これからは周りの目を気にせず生きていける!
ということなんでしょうか?どうなんでしょうか?

●「これもギャップよ」
再度海老のコーナーより、
メロンパンは、しっとりタイプよりも、
クッキー状のカリカリタイプが好きだというMay'nちゃん。

なんでも外はカリカリ、
中はふわふわのギャップがすばらしい!とのこと。

さすが、クイーンofギャップ!!
さすが!なのか!?

まぁ、とにかくギャップが大切らしいですよ、と。


ぷち②
「ゲレンデに行きたい!?」

さあ、とゆわけでお待たせいたしました!?
MM1グランプリ、2013年2月の
グランプリ作品をご紹介しましょ―う!!

テーマは…「ゲレンデにて」

つまりは、
「私をスキーに連れてって」バキューン!です。

まだまだ若いMay'nちゃんと番組Dは、
この時代の話題を知らないのですよ。
そりゃそうなんですけどね!!

これを読んでくれているリスナーのみなさまは、
きっと半分くらいの方がわかるはず!?

それでは!!
May'nちゃんのハートをバキューンした
グランプリ作品は…コチラ↓。


タイトル「まじで恋した5秒前」

スキー場で俺が乗っていたリフトが止まってしまった。
トナリの女の子と2人乗り。

女「あのぅ…怖いので手をつないでもらえませんか?」
男「はい」

男:心の声(うわぁめちゃくちゃかわいい)

女「スキー滑るの上手ですね。
  もし良かったら、教えてもらえませんか?」

男:心の声(しゃあああ!)

男「あああっ」
友「おい!大丈夫か?」

男「…何!?ここどこ?」
友「病院だよ。お前ゲレンデで倒れてたんだ。
  にやにやしてたけど頭打ったか?」

男「ええぇ夢?!」


ま・さ・か・の…夢オチキタ!!!!!!

途中まで「ないない!!って思いながら読んでいた」
というMay'nちゃん。

いやいや、そもそも妄想ですし…。
だいたいが全部「ないない!」なんですがwww

「小学生の時とか、
 しょっちゅうタキシード仮面の夢を見てたもん」
と、なぜか夢トーーーーーク!!!
いやぁ、夢って、夢だけに、本当に夢がありますよね!!

で、最終的には、
「ゲレンデに行ってみたくなりました」と。
しかしなぜか話は転がり転がり…
「スケートに行きたい」って、なんでやねん。
これもある意味、ミラクルだと思いまぁぁすw

さて!次回のお題にいきましょ―う!!
ずばし!「受験会場にて」

合格発表の会場でもおk!!
それどころじゃないはずの受験会場で、
生まれちゃうのは、どんなんだ??
あなたからの妄想、待っています!!

mayn02252013.JPG

そういえば…できあがりましたよっと。
2012年下半期の表彰状。
審査員全員のサイン入りという、ありがた迷惑な感じですが…。


そしてそして!!
ふぉねちゃん住民票続報です。

できあがった!と言ったのに、
全然届かない!とお思いの方も多いかもしれません。
おっしゃる通りです。

できあがった!と報告した時は、
デザイン?ができあがった!の報告だったのですが、
ありがたいことに予想以上の数が届いたため、
現在もろもろ作業に追われているところであります。

発送の準備がすべて整いましたら、
改めてこちらで報告させていただきますので、
みなさま、もうしばらくお待ちください。

すべての条件を満たしていた方には、
必ず!!送りますので、どうかどうか何とぞ何とぞ!!


とゆわけで!次回は3月2日。
新たな試み…ヲタノシミニ。
ではでは…土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、2月27日更新…。
なんと150回目の配信!!
特別なことは起こるのか?どうなんだ!?
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
2013上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

3月のお題「受験会場にて」のしめきりは、今月いっぱい!
タイトルも、お忘れなく!!
文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!

■「GM-1グランプリ☆」」
「GM-1」とは「ギャップ萌えナンバーワン」の略。
毎回「ギャップ萌え」のお題を発表します。
そのお題のモノや・人に、何をプラスしたら、
「ギャップ萌え」かを考えて送ってください!!

第2回目のお題は…「ラーメン屋のがんこオヤジ」
がんこオヤジが、どんなことをしていたらギャップ萌えか考えて
2月27日までに送ってください!!

■「○○・マママ・マニア!」
あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」
という宣言のあと、
どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 25, 2013 01:00 PM

« 『ギャップ萌え企画、本格始動!!! 』 | メイン | 『THEフリートーク!!! 』 »