March 18, 2013

『「MIC-A-MANIA」振り返りトーーーーーーーーーーク !!!』


早いもので!!!

May'nちゃんの今年のスッペシャルコンサート

「MIC-A-MANIA」から2週間がたちました…。

May'nちゃんがいまだ興奮冷めやらぬ状態なのは、

May'nちゃんブログで長々と←

書かれている感想からも伝わると思いますがwww

こちら「らじ☆たま」でも、改めて振り返りトークを!!

May'nちゃんの言葉とともに、

あまり突っ込まずにwお送りいたします。

………「ぷち☆たま」いざ!

ぷち①

「まいまに裏トーーーーーーーーーーク !!!」

◎「ストリングス20名!コーラス50名!!」

今回のスペシャルコンサート!

みなさまの度肝を抜いたのは、

まずこの人の多さ!規模の大きさ!だったのでは?

合わせて70名って言ったら、

もう軽く2クラス分ですもんねw

◎「右手がんばれコーナー」

「XYZ」「DOLCE」そして「パラノイア」

タオル曲2曲が続く、May'nちゃんいわく、

「右手がんばれコーナー」。

しかし後半でタオル回しの話をしているときは、

なぜか「右手が痛い3コンボ」という名前に変わっていましたw

May'nちゃん自身も初めてのリハーサルの時は、

途中で息が切れてしまい「パラノイア」が歌えなかったそうな。

だけど手を抜きたくない!という想いから、

必死に回して、ず―っと回して、本番に挑んだそうです。

タオル回しのコツは「自主練あるのみ!」だとか。

◎「前日眠れた!」

前回のスペシャルコンサート横浜アリーナの時は、

緊張して、前日眠れなかったそうなのですが、

今回は、無事に眠れたらしい…。

今までは、大切なライブの前日ということで、

ゆっくり過ごしすぎたのがいけなかった!と

気付いた?らしいMay'nちゃんは、

前日、英会話に行き、公園をサンポし…

できるだけアクティ部に過ごしたのがよかったとか?

◎妹の感想は…

「あんたやっぱりうまいじゃん」的な内容だったそうなw

この日のライブには、

名古屋からMay'n一家がそろって参戦。

May'nちゃんのおうちに泊まり、

翌日は手作りのパスタでおもてなしをしたと、

May'nちゃん、自分で自分をほめていました…w

ちなみに、「らじ☆たま」スタッフは、

May'nちゃん妹を見て、

「May'nがココにいる!」と思ったらしい…。

その場にいあわせることができず、ざんね―ん。無念

◎「5回くらい泣きそうになった」

May'nちゃん、ライブ中に何度も感極まり、

泣きそうになったんだそうです。

そんな話を聴いて、

思わずもらい泣きしそうになったのは、ここだけの話。

(ライブを見て大爆笑しているだけじゃあ、ないんだぜw)

ぷち②

「新曲「Run Real Run」」

そんなまさにスペシャルだった「MIC-A-MANIA」で

発表されたMay'nちゃんの新曲「Run Real Run」。

こちら5月8日発売!

4月9日より放送の山田悠介さん原作のTVドラマ

『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN 』の主題歌にけて―い。

May'nちゃんは、この曲を聴いて、

作曲の本間昭光さんに、

「また神曲をありがとうございます!」

そして、編曲のCHOKKAKUさんに、

「神曲ですね!」と思わず伝えてしまったそうで…

それくらい!!

May'nちゃん自身も、この曲を気に入ったんだそうです。

どんな曲?と聴いてみたら、

「絶対にスキですよ!!」と言われました。

いまいち答えになっていませんが、

とにかく!解禁を待つとしましょ――う。

「らじ☆たま」でも、

できるだけ早くお届けしたいな―と思っております。

みなさま、お楽しみにぃぃ。

と書きつつ、書いている自分もだいぶ楽しみな件…w

mayn03182013.JPG


「右手がんばれのポーズで!」と

リクエストしたら、こうなりました…w

みんなで右手を鍛えていきましょ―ううううう。

とゆわけで!次回は3月23日。

むずむず、むずむずむず、

きゅんきゅんきゅんの、きゅんで、

花粉症を忘れてしまう……かも?……のか?

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、3月20日更新…。

なんだろ…23ちゃいとは思えぬ渋いお話ですw

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「○○・マママ・マニア!」

あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」という宣言のあと、

どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 18, 2013 01:00 PM

« 『箱+海老=!? 』 | メイン | 『大女優…電車May'n』 »