April 22, 2013

『らじ☆たま春のMay’nまつり!お試し新企画月間!!3週目!!』


もはや説明不要?の新企画月間!!

今回ももちろん新企画を発表しました☆

ちなみにちなまこ…

いまのところ「突っ込部May’n」へのメールが少なめ…。

え みなさま… 突っ込みたくならないっすか!?w

もしかして、突っ込部より、

突っ込まれたい派なんでしょうか!?

いまなら、採用率高めかもしれんぞよ。

とゆ―わけで、

早くも存続が危ぶまれているコーナーもあるなか、

まだまだ新コーナー発表しちゃうもんねっと。

それでは!振り返りつつあーだこーだ言います。

あなたのためにお送りしている「ぷち☆たま」であります!

ぷち①

「ポジティ部変換部!!」

新企画3っちゅめ!

ざっくり説明すると、自称「ポジティ部」のMay’nちゃんが、

あなたのちょっとネガティブな失敗談も、

ポジティ部に変換してしちゃうとゆ―魔法のような?コーナーです。

ど―ゆ―ことだ!とゆ―方のために、

私、番組作家の実際にあった失敗談を紹介させていただきますと…

え。興味ないですか?

そりゃあ、そうでしょうよ。

でも、例題とゆ―ことでお許しください…。

とゆわけで↓↓↓

『仕事を終えて、周りにいるスタッフみんなに、

 お疲れさまです。と声をかけて、エレベーターに乗り、

 外に出たところで…気づきました。

 自分が荷物も持たず手ぶらで、上着も着ていないことに………。』

これ、リアルなお話です。

「じゃあ、お先に失礼します!」な―んて言ってね。

スマートに帰ったつもりだったんですが………

まぁ、ある意味スマート?手ぶらだったわけで………

こういうことない?ってMay’nちゃんに聞いたら、

「ないですね」と言われましたがwww

でも、実際にあったんだから、しょうがない。

で、これをMay’nちゃんがポジティ部に変換すると…

May’n「やったね!身軽になっちゃった!!」

なぜかポーズつきwww

mayn04222013.JPG


そして、その後「あれ…このコーナー難しいぞ」とポツリ。

May’nちゃん的に、いまいちうまくいかなかったそうなんですが、

どのあたりで、そう感じたのかはよくわかりませんw

まぁ…こんな感じのコーナーです。

あなたの身に起こったちょっぴりネガティ部な失敗談を、

きゅきゅっとまとめて、メールで送ってくだしゃあ。

さ―て!このコーナーがどうなるのかは…

あなた次第であります!!

ぷち②『MM-1グランプリ☆』

胸きゅん、腹よじれ企画!?『MM-1グランプリ☆』

今月のお題は「通学・通勤電車にて」でした。

みなさま!!ステキな作品をありがとうございました。

1億2千万通の!?頂点に輝いたのは…コチラ!!

タイトル「エースに憧れて」

プシュー(←大女優お願いします、電車のドアの閉まる音)

女「ひどいよタケシ!一人で先に行くなんて」

男「なんでお前と一緒に行く必要があるんだ?」

女「なんでって…」

タケシの言うことは多分正しい。

腐れ縁だった私とタケシは違う道を歩み始めたのだから。

男「俺は朝練がある。お前は違うだろ。第一、学校も違うんだから」

女「そうなんだけど…」

野球一筋のタケシはこの春、名門私立高校に入った。

女「はぁ~」

いつの間にか私を置いて遠くに行ってしまいそうなタケシを見上げ

私はため息をつく。

男「今度の土曜日、新人戦で投げられるかもしれないんだ。見に来てくれるか?」

 「来てくれるのかって言ってんだよ!」

女「うん、行く!絶対に行く!!」

男「恥ずかしんだよ…でかい声出すなよ」

電車の揺れに身を任せ、私はタケシの体に手をまわしてみた。

『次は栄町、栄町終点です』

アナウンスが短い私たちのデートの終焉を告げていた。

大作キタ―キタ―

May’nちゃんは、

「来てくれるのかって言ってんだよ!」の 部分がイイ!と絶賛していましたが、

番組作家的には、『次は栄町、栄町終点です』の

May’nちゃんのアナウンスの下手さ具合がサイコウでしたwww

大爆笑、ありがとうございました。

とはいえ…もちろんきゅんきゅんクオリティもさすが!!

なのですが、どうしてもどうしても、

電車のアナウンスのインパクトが強すぎてwww

で、リクエストして、

もう1度May’nちゃんにやってもらったのですが………

2回目は、あまりおもしろくなかったですwww

不思議なものですね!

とゆ―わけで!

次回のお題は「部活中」

「ライ部」とか「デ部」とかは抜きにして、

今回はリアルなほうの、学生な感じの部活でお願いします。

とゆわけで!次回は4月27日。

お試し新企画!!ついにサイゴ!!どうなる?どうする?

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、4月24日更新…。

May’nがバカみたいに好きなあいつのお話です。

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ポジティ部変換部!!」

くわしくは………↑↑↑

■「MM-1グランプリ☆」

毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪

ナンバーワン!に選ばれた作品を、

その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!

2013上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた

リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、

直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

5月のお題「部活中」のしめきりは、今月いっぱい!

タイトルも、お忘れなく!!

文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!

最近大作揃いですが、きもーち短めにしてもらえるとありがたいっす!

■「ベストなお答え」

『女子から…あたし、最近太ったんだよね!と言われた時の、

 ベストなお答えを考えて送ってください!!』

しめきりは、424…424です。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「○○・マママ・マニア!」

あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」という宣言のあと、

どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : April 22, 2013 01:00 PM

« 『ふぉねちゃん住民票…発送いたしました!!』 | メイン | 『らじ☆たま春のMay’nまつり!お試し新企画月間!!最終週!!』 »