October 28, 2013

『らじ☆たま211回!!May'nちゃん酔っ払い!?』


本番前のやりとり…。

(シーンとしたスタジオの中で…)

「グゥ~(オナカが鳴る音)」

May'n「いまの作家さんですか?」

作家「…わからないw」

May'n「わたしもわからないです!w」

May'n&作家…「笑」

そんな和やかな?雰囲気の中?はじまりました!今回の「らじ☆たま」。

オープニングフリートークのタイトルは「ふわふわ~」

最近ふわっとしたモノを買うように…

きょうの私服も「ふわふわ~」というような内容だったのですが、

May'nちゃん「ふわふわ~」の部分は、某CMのモノマネでした…。

いちおう突っ込んでおきましたw

というわけで!

そんな「ふわふわ~」なMay'nちゃんの私服ショットをどうぞ!!


mayn10282013.JPG


さて!「らじ☆たま」5年目を迎えましたが…

まだまだ知らないMay'nちゃんの姿があるもんですw

今回、新たに発覚したMay'nちゃんの新事実とは…

ずばり!!

「May'nちゃんは、輪ゴムを持ち帰る!」www

いろんなものを集めたがりのMay'nちゃんは、

おうちにも、いろいろなものが貯まりがち…。

しか―し!May'nちゃんの家で唯一?

常に足りないもの…が、輪ゴムなんだそうですw

というわけで!

現場でお弁当に輪ゴムがついていたとき…

2つ輪ゴムがついていたときは、

ひとつでお弁当ゴミを止めて、もうひとつを持ち帰る…

そんなMay'nちゃんの姿を見て、周りのスタッフさんも、

May'nちゃんに輪ゴムをくれるようになったんだそうですw

May'nちゃん、しっかりしている!というべきか?w

今度100円ショップで輪ゴムを買って、

May'nちゃんに、プレゼントしたほうがいいでしょうか?w

…って今度は、家が輪ゴムだらけになったりして!?www

そんな衝撃の?事実が発覚した後は…

胸がきゅんきゅんの「MM-1グランプリ☆」。

今回のテーマは…ちょっと大人に「バー」でした…。

グランプリに選ばれたのは…こちら!

ラジオネーム「エドキュウ」

タイトルは…「代理さんの本音」

・・・・・・・・・・・・・・・・START!!!

とあるバーに、疲れたサラリーマンが1人飲みにきた。

サラリーマン「マスター、いつもの」

マスター「はい、ウォッカね。今日も疲れた顔してますねぇ。

悩み事があるなら聞きますよ~。」

サラリーマン「聞いてくれる?部長がさ~」

マスター「また部長さんですか!

もしかして、その部長さんのこと、好きなんじゃないんですか?」

サラリーマン「いやいや、それはないって。

入社当時から知ってる同期の女なんだけど、とっても生意気なんだよ?

俺、部長代理だから強く言えないんだぁ。」

マスター「あはは。まぁ頑張ってください。

はい、一杯おごりますから。あれ?寝ちゃってる?」

サラリーマン「部長のバカヤロー…お前の笑った顔、かわいくて好きだぞぉ。」

マスター「寝言で本音言ってますねぇ。ねぇ?笑った顔がかわいい部長さん?」

サラリーマンが寝たところでバーに入ってきた女部長に、マスターが質問した。

実は、マスターと女部長は兄弟で、この部長代理の事もよく話していた。

女部長「な、何言ってるのよ?兄貴。誰がこんな酒弱い男、好きになりますかって。」

(寝てる部長代理にデコピンする)

サラリーマン「痛っ。え?部長?なんでここに?」

マスター「あ~あ。起きちゃった!」

女部長「私の笑った顔が好きなら、そういえばいいじゃない。(デレる女部長)」

サラリーマン「え?えぇ?なんでそれ知って…」

マスター「さっき寝言で。部長さんも聞いてたみたいですねぇ。」

サラリーマン「え~部長。入社当時から好きでした。

俺の彼氏になってください!あっ、まちがっ!」

女部長「ったく、大事なところで。

だからあんたは代理なのよ?でも、まあいいわ。私の彼氏になりなさい。」

マスター「よかったですね、部長代理さん。今度は代理じゃなくて。」

・・・・・・・・・・・・・・・・END!!!

セクシーマネさん&番組P&番組Dという、

男性3人が、こちらの作品に投票!!

「May'nちゃんの酔っ払いの演技がすばらしかった…」とw

「ただ、あの泥酔の仕方は、

 バーというより、居酒屋をイメージさせた…」とw

これに対してMay'nちゃんは…

「ドラマではバーでも泥酔しているもん!」と反論していましたw

ちなみに…May'nちゃんが思い描くバーのマスターさんは、

ヒゲをはやしていて、コップを拭いているんだそうです。

と、いまこの記事を書いていて気付いたんですが、コップ?w

バーだったら、グラスが正解なんじゃ?w

決して間違いではないと思うのですが、イメージ的にw

コップを拭いているマスターさん、なんだかかわゆすです。

さあ!そして、次回のお題は………ジャジャン「同窓会!!」

今回の「バー」に続き、同窓会も大人ならではのテーマ!?

でも、大人じゃなくても、同窓会ってやりますもんね。

たくさんのきゅんきゅん作品、お待ちしています。

しめきりは今月いっぱ―いです。

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は11月2日。

あの!コーナーが新たに生まれ変わるとか?

土曜日の深夜26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は10月30日…毎週水曜日更新です。

コスプレ願望あり!?のMay'nちゃんが買ったものとは?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」

テーマは、↑をご確認ください!!

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 28, 2013 03:00 PM

« | メイン | 『らじ☆たま212回!!Freedom of Expression』 »