November 05, 2013

『らじ☆たま212回!!Freedom of Expression』

「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

リスナーさんから送られてきた、

あらゆるシチュエーションだったり、モノだったりを、

May’nが、アーティストとして、表現していく!というのが、

こちら、「表現してみよ―う!!」のコーナー。

しか―し!この番組の、時間お引越しを当てた占い師の、

アイビー茜さんが、このコーナーが一番危うい匂いがする…と。

「らじ☆たま」は、全体的に、

アーティスト要素や癒しの要素をプラスした方がいい…と。

そこで、番組スタッフは考えました!!

コーナーのタイトルを、

もうちょっとアーティストっぽくすればいいんじゃない…と。

!?…単純w

というわけで!「表現してみよ―う!!」のコーナーは、

今回から、「Freedom of Expression」にタイトルが変わりました!

内容は、まったく変わりません!!

May'nちゃんも、なぜかどや顔でw

「Next コーナー is Freedom of Expression!!」とか、

「Ok!カモン!!」とか、言ってみたりして…w

ちなみに…本番前の打ち合わせでは、

もうひとつ「パントMay'n部」というタイトル候補もありました…。

しか―し、アーティストっぽさにこだわった結果、

わりとすんなり「Freedom of Expression」にけて―い。

略して「FOE」(ふぉえw)のコーナー…

引き続き、よろしくお願いします!!

そんなこんなで、

リニューアル第一回の「Freedom of Expression」。

May'nちゃんには…

・どこからでも切れます!と書いてある納豆のタレなどの袋が

 うまく切れないので、意地になって力いっぱい切ったら、

 変なところが破れて、中身が飛び散った時の袋の気持ち

・子供の頃の部長

・東京タワーとスカイツリーの会話

の3つを表現してもらいましたが………

と―っても楽しかったのですが………

やはり、文章で表現するのは、とても難しいですw

袋さんは、なんだかセクシーでしたw

May'nちゃんは…

「タイトルが変わって、アーティストっぽさが増した気がする!

表現力がアップした!」と自画自賛していましたが…

うん、いつも通りとっても楽しかったですw

そして!May'nちゃん…サイゴには、

「Freedom of Expression

…これ、ラジオのコーナータイトルじゃない!!」

と、自ら突っ込部しておりました…www

あ、ちなみに…Freedom of Expressionとは、

表現の自由という意味です。

というわけで!!これからも自由にやっていきたいと思いますwてへ!

そのほかのトピック!!

・ねんどろいどMay'nは二個買い!!

May'nちゃんのねんどろいどが発売されることになり、

誰よりも喜んでいるのは、May'nちゃん本人!?

めいんちゃんは、とにかくねんどろいどがダイスキ!

キャラとか関係なく好きで、とにかく顔がかわいい!んだそう。

お金がかかってしまうので、

大きな声でオススメはできない…と断ったうえで、

「個人的には、二個買いたい!!」

1つは箱ごと飾りたい!!

そしてもうひとつは着せ替えを楽しんでほしい!!

などなど…魅力をあつ―く語っておりました。

May'nちゃんの話を聞くうちに、

今までねんどろいどを買ったことがないスタッフも、

「買おうかなぁ…」って気分に!!

「○○ネットMay'n」みたいでしたw


mayn11022013.JPG


どくろリュック、なかなかいかちぃ後ろ姿のMay'nちゃん!!

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は11月9日。

初メールさんに感謝の気持ちを込めてお送りします!!

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は11月6日…

ニューシングル「今日に恋色」について語るの巻!

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 5, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま211回!!May'nちゃん酔っ払い!?』 | メイン | 『らじ☆たま213回!!初メールさ―ん!!』 »