October 22, 2013

『らじ☆たま210回!!May'n24歳お誕生日会!!』

10月21日に24歳の誕生日を迎えるMay'nちゃんの

お誕生日スッペシャルルルルル!!!

「らじ☆たま」のなかで、

May'nちゃんのお誕生日をお祝いするのも早5回目となりました。

今回は、サプライズ企画もある!ということで、

事前にMay'nちゃんの手元に届いたのは、オープニングの台本のみ。

May'nちゃんは、マネさんからメールで届いた台本が、

オープニングしかないので、

パソコンが壊れたのかと思って、何度も再起動したそうですよw

さて!そんな誕生日会は、

もはや恒例となった、くす玉からはじまりました。

今年の8月、番組200回の時、

初めて「らじ☆たま」に登場した、くす玉。

その時は、中に200個のスーパーボールが入っていました。

で、番組4周年のときは、4このスーパーボールが!

っていうことは…みなさん、わかっていますよね。

はい!正解!!

今回はMay'nちゃんの年の数だけ…

24個のスーパーボールが入っていましたとさ。ちゃんちゃん。

May'nちゃん自身も、24個のスーパーボールなのでは?と思いつつも、

本番前に設置されたくす玉を見て…

「わたし耳がいいんです…いつもと音が違う!!」

な―んて、話していたのですがwww

アーティストMay'n…残念ながら勘がはずれる!

そんな24歳の幕開けでありましたw


mayn1019kusudama1.JPG

mayn1019kusudama2.JPG

さあ、誕生日会は始まったばかり…。

まずは、くす玉から出てきた24個のスーパーボールを使った

企画に挑戦してもらいました。題して…

「May’nの歴史、振り返りトーーーーーーク!!」

さっきくす玉から出てきたスーパーボールには、

1~24までの数字が書かれています。

箱の中に、このスーパーボールを入れて…

箱から、スーパーボールをひき…

出てきた数字の年齢の時のMay'nについて、おしゃべりすると…

ちなみに、この箱とは…

いつも「May'nのぱけ☆たま」で使っているものです。エコ。

「1とか2が出たら、何を話せばいいのかわからない!」と

不安げに話していたMay'nちゃんですが…

最初にひいた、スーパーボールに書かれていた数字は「2」。

………May'nちゃん、さすが!!もっていますw

続いて、「20」とひいて、

サイゴ、ひいたのは「1」www

………May'nちゃん、さすが!!もっていますw

そして!後半は…

May'nちゃんがプレゼントをかけてクイズに挑戦しました。

答えがたくさんあるクイズに挑戦して、

24秒以内に何個答えられるか?

3問に挑戦して、24個以上の答えならクリア!

プレゼント、ゲットだぜ!!というルールだったんですが…

May'nちゃん、このルールを聞くと、

「わたし、こういうの得意です!!

 プレッシャーには強いんで!自信はあります!!」と。

自信満々すぎて、

自分でハードルを上げまくった状態で始まりまして…w

1問目「May'nの曲のタイトルを答えよ」

→24秒間で10個の正解。

2問目「May'nのいいところ・長所を答えよ」

→24秒間で10個答えるも、3つがウソだということで7個の正解w

サイゴ3問目…7個答えらればクリアです!!これはいける?

「May'nの残念なところ・短所を答えよ」

→24秒間で5個しか答えられず………。

ポジティ部ちょのMay'nちゃんは、

長所はバンバン出てくるのに、短所が出てこないとゆ―www

で、泣きの一問なんかがありまして…

いろいろうやむやになりつつも、サイゴはプレゼントゲットw

らじ☆たまにちなんで、たまごを24パックプレゼント!!

なんですが…番組スタッフが、

24パックを持ち歩くのは危険!と判断して、

とりあえず2パックプレゼントしましたとさ。ちゃんちゃん。



mayn1019tamago.JPG

5回目ともなると、いろいろアレな部分もありまして、

特にろうそくを吹くくだりもありませんでしたが、

ケーキもありましたよ―っと。


mayn1019cake.JPG

そんなこんなで、24歳のMay'nちゃん、

そして、5年目もいろいろあいかわらずな「らじ☆たま」を、

みなさん、引き続きよろしくお願いします!!

ぽよよ―ん、次回の「らじ☆たま」は10月26日。

きゅんきゅんのスタンバイもよろしくっす!!

土曜日の深夜26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は10月23日…毎週水曜日更新です。

菅野よう子さんからいただいたMay'nの必需品とは!?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ベストなお答え」

くわしくは1つ前の記事をチェック!!

しめきりは、10月23日いっぱいです。

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 22, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま209回!!ドレミファソラシド~!!』 | メイン | 『らじ☆たま211回!!May'nちゃん酔っ払い!?』 »