October 15, 2013

『らじ☆たま209回!!ドレミファソラシド~!!』

番組お引越し後…初めての!

May'nちゃんによるオープニングフリートーク!!

というわけで、本番前にMay'nちゃんに、

「ギュッと!みんなの心をつかむようなタイトルでお願いします!!」

と言ったら、即答で…「それはないです」と言われましたw

そ―んな風に言いつつも、本番では、

「鷲掴みしなきゃ~」と前のめりにおしゃべり…。

May'nちゃんってば、ツンデレなんだからw

そんなわけで、フリートークのタイトルは「心機一転」。

番組は2時半にお引越しして心機一転。

さらにプライベートでも…いい家があったらすぐに引っ越したい!と、

お引越しに向けて、前向きに準備中…なんだそうで。

特に最近おそうじをテーマにしたドラマを見た影響で、

片づけにハマって、ゴミ袋うん袋ぶんものモノを捨てたんだとか。

………May'nちゃん、影響受けやすすぎですw

とはいえ、まだ新しいおうちは決まっておらず…。

May'nちゃんの本当の意味での!?心機一転は、いつになることやら―。

さて!そんなこんなで今回お送りしたのは、

「May'n安箱」と「ベストなお答え」のコーナー。

「ベストなお答え」とは…

日常生活で遭遇しそうな、あらゆる会話での、

ベストなお答えを、探っていくコーナーです。

答えに困った時だって、ベストなお答えを知っていれば、

どんなピンチ?も切り抜けられる!かもしれない…ということで、

ちまたでは、生きていくために、

必要なことを教えてくれるコーナーだ!とか…それは言い過ぎだ!とか…。

とにかく、わりとためにもなるコーナー…だったりします。

気になる!今回のお題、指令は………。

『ひさしぶりに会った知り合いから、

最近ど―う?とか、最近どうっすか?と言われた時の

ベストなお答えを考えよ!!』

で、May'nちゃんが考えたお答えはというと………

「最近どう?どードーレミファーソラシード♪」

………

………

………

アーティスト色を出そうとしたそうですw

May'nちゃんなりの本当の「ベストなお答え」は、

「いけてますよ!いい感じですよ!!」なんですが…

それは、お題を発表するときにうっかり言ってしまったために、

この答えになったそうなんですが………それにしてもwww

やっぱり、このコーナー………

ためにはならないかもしれません。

いやいやいや、リスナーさんから届いたお答えは←

本当にためになるんです。

そして!す―ばらしいお答えがたくさん届いた中、

MVO“モスト・ヴァリアブル・お答え”に選ばれたのは………コチラ。

『な~に言ってるんですか!

 僕はいつでもあなたのことしか考えていませんよ!!

 …なんちって』

みなさま、ぜひこのお答えで、

最近ど―う?攻撃を乗り越えてください!!

さ!次回のテーマの発表です…。

『知り合いから、あした何してる?と聞かれた時の

 ベストなお答えを考えよ!!』

実際は暇でも「ひまです!」と答えたら、

あまり気乗りしない“何か”に誘われてしまうかも…?

でも、「忙しいです!」と答えて、実はもし、

超楽しそうな誘いがあったらどうしよう!とか……

友達だったら、どうとでも言えるけれど…

知り合いとなると、たしかに答えを迷ってしまうかも!?

あなたなりのベストなお答えを、ぜひ!教えてください。

しめきりは、10月の23日いっぱいです。

ぽよ―ん、次回の「らじ☆たま」は10月19日。

May'nちゃんの生誕祭を開催予定!!

土曜日の深夜26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は10月16日…毎週水曜日更新です。

おなじみ?のハマっているものトーク…さて今回は!?

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「ベストなお答え」

くわしくは↑をチェック!!

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : October 15, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま208回!!お引越ししてきました!!』 | メイン | »