November 11, 2013

『らじ☆たま213回!!初メールさ―ん!!』

「らじ☆たま」を初めて聴いた!

聴いているけれど、メールを送ったことがない!

読まれたことがない!という人からの初メールを募集、紹介して、

感謝の気持ちを口にする特別企画…。

それが「初メールさん、いらっしゃーい!」

ラジオでメールが読まれる、

自分のラジオネームをパーソナリティーの方に呼ばれる

その喜びをたくさんの人に味わってもらいたい!

そんな思いで始まった、こちらの企画ですが…

かな―り、おひさしぶり!の3回目であります!!

ラジオでメールを読まれたときのわくわく感、

録音していたら、その部分を何度も聞いちゃう感じ、

誰かに話したいけど、ちょっと恥ずかしいような。

一度でもメールを読まれたことがある方なら、

きっと、ご理解いただけるのでは!?

ちなみに…番組作家も、

中学3年生のときに、初めてラジオで読まれた内容を、

はっきり覚えています!!

ええ。当時はハガキでしたが……なにか?w

はっ、うっかりちゃっかり脱線しましたが…

「初メールさん、いらっしゃーい!」のコーナー。

メールを読んだあとに、

なぜかMay'nちゃんが、箱から紙をひき、

その紙に書かれたキャラになりきってお礼を言うと…

そんな脱線的May'nのキャラ変化も聞きどころだったりします。

で、今回は…

・ふなっしー

・シェリル

・平成25年のギャル

・宇宙人

の4つになりきってもらいました…。

ふなっしーのモノマネを、

公の場ではもちろん、

プライベートでも初めてやった!というMay'nちゃん。

…自画自賛!w

「なんで今までやらなかったんだろ…」

「本当に、これ楽しいw」

「やりたくなる気持ちがわかる!!」などなどwww

シェリルのモノマネ!?は、

「らじ☆たま」5年目にして、

おそらく初めて?だったのでは!?

…いや、違うかな。どうだろうwww

「宇宙人って聞くと、切ない気持ちになる」

という独自の!?理論も飛び出したりつつの

宇宙人のモノマネ…だとかw

あ、そういえば…

May'n「これは、矛先(ほこさき)いいですね!」

………矛先じゃなくて、幸先なんじゃ?なんてこともありまして。

とにかく楽しいお時間でした。

たくさんの初メール、本当にありがとうございました!!

これでもかというぐらい調子にのって、

これからもたくさんのメールを送っていただければ、これ幸い。

あなたからのメールで、

May'nのらじ☆たまは成り立っているのであります。

そのほかのトピック!!

・オープニングフリートークのタイトルが…「ノン(ベトナム語)」

 ということで、どんな意味なのかわくわくしたら、

 「おいしい!」という意味で、なんとなくがっかりした件w

・廊下の電球が切れて、買いに行こうと思っているうちに、

 廊下の電球3つ全部が切れてしまい、

 廊下が真っ暗になった時は、

 「May'nしっかりしろ!」と思ったそうですw

・注目発言!

 「ニューモノマネレパートリーを増やさないといけない」

 「ニューモノマネレパートリーを増やさないといけない」

 「ニューモノマネレパートリーを増やさないといけない」

 この記事を読んだMay'nちゃんが、

 プレッシャーを感じるように、あえて3回書いてみましたw


mayn11112013.JPG


差し入れのバームクーヘン!!

注)この後、おいしくいただきましたw

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は11月16日。

部部部のお話も、できるだけたっぷり!!w

参加した部員さんは、いますぐ感想メールを送ってください。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は11月13日…

ちょっと今さらだけど、May'nちゃんの熱量はなかなかなお話。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : November 11, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま212回!!Freedom of Expression』 | メイン | 『らじ☆たま214回!!LIVE CAVE DIVEを振り返る…』 »