February 24, 2014

『らじ☆たま228回!『dots and lines』開幕直前!!』


May’n(叫)

「May’n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015

『dots and lines』いよいよあした!2月23日スタート!!」

May’nちゃんのシャウトで始まった、今回の「らじ☆たま」。

May’nちゃんは、こぶしを大きく上に突き上げる準備をしていたのですが、

スタッフのテンションが低い!と、一度こぶしをおろし…w

スタッフにテンションの低さを突っ込んだ後、

再度、こぶしを上に………

しょうがなくwスタッフも全員こぶしを上に………w

みんなの気持ちがひとつになったところで!

いざ、はじまりはじまりぃとなったわけで…。

ついに始まる『dots and lines』

スタート直前のスペシャル企画もお送りしました。

以下、まとめであります。

●「いまは楽しみしかない!」

今まで経験のない、約1年にわたるツアーの直前。

やはりMay’nちゃんも「緊張する」そうで、

1年後どうなっているのか

「想像がつかない」と、まさに遠い目w

ツアー中は、ストレスをためないようにしつつ、

歌う前日や当日は「冷たいものを我慢して」

サイゴまで駆け抜けていきたいと!!

さすが、プロ!的な一面をのぞかせておりました。

今はとにかく「楽しみしかない!」と。

らじ☆たまスタッフも、

もちろんどこかの会場にお邪魔するつもりです。

みなさん一緒に楽しみましょ――う。

ツアーの感想は、ネタバレなど気にせず、

見たらすぐに「May’n安箱」まで送ってください。

「部員さんは見た」的な突っ込みメールもお待ちしています。

ライブのMCですべっていたよ―とか、

MCの半分以上が食べ物の話だったよ―とか、

もちろんMC以外への突っ込みでもかまいません。

こちらも、忘れないうちに、

「見たらメール!!」でお願いします。

●「乾燥しているほうがいいかも…」

もはやお約束!?

2月22日…2,2,2「ニャーニャーニャー」

ということで、猫のモノマネももちろんやってもらいました。

今回は今までで1番よかったかも!とご満悦なMay’nちゃん。

「猫(のモノマネ)は、(空気が)乾燥している方がいいかも?」と、

根拠のまったくないことを申しておりました。

ちなみに…May’nちゃんの猫のモノマネは顔芸ですw

猫のモノマネをやっている時の顔は………UPいたしませんw

●『dots and lines』スタート記念!DAL47!!

今回のツアーは、日本全国!47都道府県で行われるということで

こちらの番組のホームページでは、

リスナーのみなさまの地元のオススメ!や自慢!

住んでいるからこそ知っている情報! を募集していました。

たとえば…あそこのお店の○○がおいしい!とか、

観光するなら、ここがオススメ!とか、

ライブのMCで、この話をしたら、すべり知らず!とか、

この方言は、おさえるべき!とか、

うちの地元のあるあるといえば…!とか

そんな、みんなの地元にまつわる情報を紹介するのが、

「DAL47」のコーナーです。

DALとは、もちろん!『dots and lines』

全体的に、なんとなく聞いたことがある響きなのは、

気にしないでください!w

みんなからの情報で、その土地のことが勉強できる!

つまり、ライブのMCにも役立つかも!!という、

May’nちゃんにとっては、とってもありがたい企画ですw

というわけで!今回は…

群馬の「焼きまんじゅう」

京都の「チーズケーキ」と「みたらし団子」

鳥取の方言「だんだん」

北海道のゆるキャラ「じんくん」の情報を紹介しました。

May'nちゃんは気になるものばかり!と興奮気味。

「大好きなの、日本の情報―!!」という

意味はわかるけれど、

テンションがよくわからないコメントもw

みんなが「May'nの好みを分かって

送ってきてくれている感じがうれしい」とも話していました。

『dots and lines』企画は、

今後「らじ☆たま」はもちろん、「ぱけ☆たま」のほうでも、

ちょこちょこやっていくつもりです。

あなたの街の情報…

あなたのおばあちゃんの家がある街の情報…

友達から聞いた情報…などなど、

ぜひ番組宛てにメールを送ってください。

みんなで『dots and lines』を

一緒に盛り上げましょ―――う。

というわけで!

手書きの日本地図を指差すMay'nちゃん。


mayn02242014.JPG


かなりゆるゆるの地図ですがw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は3月1日。

あっちゅまに3月キタ。

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は2月26日!!

なかなか渋めのテーマを明るく語ります。

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM1グランプリ☆」

次回のテーマは「卒業旅行」しめきりは2月いっぱい!

■「DAL47」

あなたの地元のオススメ!や、自慢!

地元民だからこそ知っている情報!も引き続き大募集。

オススメフードや地元の方言、観光地の情報、

ちょっとした豆知識などなど教えてください。

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 24, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま227回!たけし大活躍w』 | メイン | 『らじ☆たま229回!神様のギャップ萌え!!』 »